空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(6) 燃える紅葉 その1

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)     
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
      ★奧秩父  簑山
      ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山



あぁ、箱根の険しい山に比べると 簑山はのどかだったなぁ・・・(笑)

そんなわけで 今日は簑山の美しい紅葉を・・^^
(前回は コチラ


階段を登りきったところに待っていたのは・・・

1
e0195587_19515045.jpg


真っ赤な・・・燃えるように真っ赤なモミジでした・・・^^

2
e0195587_19552947.jpg


なんて美しい光景なんだろう・・・

3
e0195587_19564931.jpg


真っ赤な紅葉越しに 遥か彼方の山が見えます。

4
e0195587_19575925.jpg


5
e0195587_19593783.jpg


真っ赤なモミジの隣には 淡い色合いのモミジの木。

この色も綺麗だなぁ・・・・^^

6
e0195587_20055100.jpg


私は 時間も忘れて しばし紅葉を撮りまくりました~^^

7
e0195587_203193.jpg


8
e0195587_2035896.jpg


静かな張り詰めた、山の空気の中で出会ったモミジは 本当に美しくて・・・
 
9
e0195587_205026.jpg


感動的だったなぁ・・・^^

10
e0195587_2063852.jpg


11
e0195587_2095395.jpg


先に登って来ていた 山ガール二人~♪

12
e0195587_2012784.jpg


13
e0195587_20134994.jpg



ここで写真を撮っていると、私のちょっと苦手なおじ様たち団体?が がやがやとやってきました・・・^^;
静かで美しい空間を楽しんでいたのになぁ・・(なんて・・^^;)

おじ様たちは、紅葉を見てしばしあれこれ騒いだり 写真を撮ったり、休んだりしたあと
山頂に向けて歩いて行きました。

私はまた、静かな空間に残され とっても気持ちのいい時間を過ごすことができました。


紅葉写真は もう少しあります。 次回また お付き合いください・・・^^


                                   続く♪


☆明日は またまたツアー登山に行って来ます♪  明日は日帰り温泉つきでーす♪
 写真はあまり撮れないと思いますが、楽しんできたいと思います ^^
  



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 23 ( 祝・水 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-09 19:25 | 山歩き | Comments(6)
Commented by papacamera at 2011-12-09 21:44
そうか山だと水平に撮っても青空バックに撮れる時もあるんですね。
紅葉が凄くキレイ。
明日のツアーはどこに行くんだろう?
Commented by shizenkaze at 2011-12-09 21:45
カエデ科の木々達も今とても綺麗に色付いていますね・・・・・^^
カエデの種類も多いのでなかなか名前が判りませんが散策しながら『イロハモミジだ・・・・イタヤだ、ヒロハだ・・・・』と呟いています~^^

今度は温泉付きツアーですか?^^
毎週のように出かけられていいですね・・・・・♪^^
ご家族の皆さんはコツブさんの趣味に理解しているようなので羨ましいです・・・・・^^
年末なので大掃除やら色々と雑用が出てくるので日曜はどうなる事やらです~><
Commented by ヒロ* at 2011-12-09 22:40 x
ラストフォトがすべてを語ってるようです。きれいだね♪
>おじ様たち...
目に浮かびます^^
奴ら団体だと ほんとうるさいよねっ!
オレもオジサンだけど...おとなしいと思う(笑)
Commented by deep_breath38 at 2011-12-09 23:47 x
こんばんは。
見事な紅葉に巡り会えたんですね。
おじ様軍団…
いや、団体だとおば様方もけっこううるさいんですが、男性の方が声量ありますからねぇ(-・-)。
1,2,3,9,11,13、すばらしいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-10 13:16
こんにちは♪
山を歩くと、今は自生している自然のモミジが美しいですね。
感動する気持ち、撮られた絵からも伺えます。
今日はツアー登山? 今頃はどちらを歩かれているでしょう?

Commented by m-kotsubu at 2011-12-10 22:34
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ここのモミジは とっても美しかったです・・^^
真っ赤なモミジと 淡い色のモミジ
それらが作り出すグラデーション・・。
綺麗でしたね・・ 見とれました。
おじ様たちは・・・一人だといい人なのに
なぜ集団になるとうるさいのでしょう??
まぁ・・・おば様たちもそうですが・・・^^;
今日も行ってきました。
またあとで UPしまーす♪


<< 箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての...      箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果て?... >>