2011年 12月 16日

箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての素晴らしき富士山(4) 神山から駒ヶ岳に向かって♪

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)     
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★奧秩父  簑山
     ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山
     ★丹沢    高取山~弘法山(ツアー)



険しい道を登って来た 箱根の山旅♪

ひと休みした神山山頂から 今度は 駒ヶ岳山頂を目指します。
(前回は コチラ


汗が冷えて ちょっと寒くなってきました・・・^^;

駒ヶ岳まで60分の道標に、勇気づけられます。

e0195587_19465959.jpg

まずは下り・・結構急です。

1
e0195587_19474838.jpg


苔を撮る余裕も出てきました~(笑)

2
e0195587_19511040.jpg


岩だらけの ボコボコ道だぁ・・・><

3
e0195587_1952282.jpg


笹をかき分けて・・・

4
e0195587_19533644.jpg


これも台風の爪あとか・・・ 乗り越えて進みます。

5
e0195587_19553924.jpg


疲れて来たら 空を見上げる♪

マユミの実のあとかなぁ・・?

6
e0195587_1957553.jpg


ノイバラの実かな?

7
e0195587_1958458.jpg


芦ノ湖が見えます♪

8
e0195587_2004399.jpg


あ! なんだか見えて来た~^^

9
e0195587_203192.jpg


やっと歩きやすい道になりました♪

10
e0195587_2043895.jpg


e0195587_20613.jpg

11
e0195587_2062127.jpg


うーん、なんだか味わい深い言葉だ?! 

12e0195587_2081798.jpg

きっとあれが 駒ヶ岳山頂です!

13
e0195587_2083678.jpg


ノイバラは この辺りにたくさんありました~^^

14
e0195587_20111744.jpg


もうひとがんばりで、きっと絶景に出会える! ^^

15
e0195587_20125497.jpg



素晴らしい富士山に出会えるまで あとちょっとです! ^^    がんばれ~^^


                                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 12 . 4 ( 日)  晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-16 19:17 | 山歩き | Comments(8)
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2011-12-16 20:57 x
こんばんは!
あれっ~!
途中から 彼方の山ーこちらの山へ行ってると 
読み辛いですよ~^^;

ゴミを捨てるなの表示・・・味わい深い言葉ですね!v(^^)
Commented by Sippo5655 at 2011-12-16 21:17
足元、本当に大変そう、、
でも、苔や実の風合いに癒されて
元気を貰えたようですね!
道しるべに時間が書いてあると、本当安心しますよね^^
富士山が見えるまで、あと少し!?
ワクワク(´▽`*)
p☆
Commented by shizenkaze at 2011-12-16 22:10
クマザサのある山道を歩くと時間があれば葉を少し頂いて来ます~
汚れを洗い流してから乾かしてキッチンバサミで細かく切ってから専用にしているフライパンで煎って密封容器で保管します・・・・・
これをお茶のようにして飲むと健康茶の『クマザサ茶』になります~
色々な植物で野草茶を作って飲んでみると普段飲んでいるお茶には無い気分の良さを感じられます~^^

自然の中を散策する事は色々な知識も増えるのでとても楽しいですね^^

4.11.15の写真いいですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-16 22:32
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
あらまぁ〜 凄いところを登っていくのですね〜
こんなところを1人で登っていくなんて勇気がありますね。
Commented by deep_breath38 at 2011-12-17 00:20 x
こんばんは。
駒ケ岳山頂までもう少し、楽しみです~。
下りが急でコワイって、どんだけ険しい山なんだ…。
2,8,11,13、いいですね~(^^)。
Commented by ふくやぎ at 2011-12-17 13:41 x
駒ヶ岳って各地にありますね!
私は、会津駒に登りました、もう一度行きたい山です。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-17 16:23
こんにちは♪
足場が悪そうな山道を歩くのも楽しいのでしょうね?
私であれば毎週はちょっと・・・!?
頑張りますねぇ~!
2枚目の苔、美しいです。
14枚目のノイバラの実、花瓶に入れたくなります。

Commented by m-kotsubu at 2011-12-17 22:51
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
駒ヶ岳まで60分・・・を見たら 急に元気になりました~(笑)
苔やノイバラの実など 撮る余裕も出てきたような・・^^
クマザサ茶ですか!
始めて聞きます。
美味しいのかな?
駒ヶ岳は 各地にありますね~^^
私は 木曽駒が岳に行ってみたいです・・・^^
温かいコメント ありがとうございました~♪


<< 丹沢 高取山~弘法山縦走ツアー...      晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉... >>