空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 17日

丹沢 高取山~弘法山縦走ツアー♪ (2) 念仏山山頂♪

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)     
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★奧秩父  簑山
     ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山
     ★丹沢    高取山~弘法山(ツアー)



先日行った 高取山~弘法山ツアーの続きです♪
(前回は コチラ


高取山で、綺麗な富士山や 秦野市の景色を見てひと休み♪

次は 途中の念仏山に向かいます。

青空だと、歩くのもとっても気持ちいい♪ ^^

1
e0195587_19305912.jpg


時折、紅葉も楽しませてくれます。

2
e0195587_19325985.jpg


念仏山に到着~^^
標高は 357mと、けして高くはありませんが 眺めは最高♪

たぶん あのどこかに、この前行った箱根駒ヶ岳と神山があるはず・・^^

あの、中央からちょと左寄りの 木の枝のへんの二つの山は 駒ヶ岳と神山では・・
(違うかもしれないけど・・・^^;)
あそこに登ったんだなぁ・・・ 感動!

e0195587_19345748.jpg

3
e0195587_19351964.jpg


かっこいいワンちゃんも 登ってきてました~^^

飼い主さんにお願いして、1枚記念撮影♪

4
e0195587_19381041.jpg


私も ガイドさんにお願いして 1枚記念撮影♪
ふだん一人が多いので 貴重な記念撮影です(笑)

歩いているうちに 暑くなったので、マフラー腰に巻いたりして なんだかヨレヨレしてますが・・・^^;

ちなみにガイドさんは 元気で気さくなお姉さん♪
講師の70代の先生と、親子ツアーでいつも頑張っているそうです。
とっても明るくて 素敵なガイドさんでした。

5
e0195587_1940228.jpg


秦野の街を見下ろしながら、ここでお昼ご飯♪

綺麗な景色を見ながらのご飯は 美味しい~^^

ただ、ツアーなので時間が限られていて そうそうのんびりはできません・・^^;
でも、1時間ほど休めたかな♪

6
e0195587_194694.jpg


ご飯を食べ終わって 少し辺りを散策~  といっても、そう広い場所ではないのですが・・^^;

念仏山の由来の看板がありました。

7
e0195587_19522499.jpg


あちこちに 可愛らしいお地蔵さまが・・^^

8
e0195587_19554471.jpg


9
e0195587_19562576.jpg


ここで、講師の先生が 景色を眺めながら山の名前をみんなに教えてくれました~
(・・・が なかなか覚えられない・・><)

10
e0195587_19575488.jpg


私が写真が趣味だという話をしていたので バスで隣だった方が クサギの実を教えてくれました。
「あれ、撮った? あの羽根付きみたいなの!」 って。 ^^

サネカズラの実も ありました。(わかるかな? 向かって左の方です)

11
e0195587_2010354.jpg


山をバックに 羽根付きの羽根~♪  クサギ(臭木)の実です♪

12
e0195587_20101640.jpg



さて、次は 善波峠を経由して 弘法山に向かいます♪

低山でも 縦走は 変化があって楽しい! ^^


                                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 12 . 10 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-17 19:30 | 山歩き


<< 晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉...      箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての... >>