2011年 12月 19日

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(11) 展望台からの眺望~簑山に別れを告げて・・

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢          弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                 大山(12月)←New
    箱根          箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩        御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵・奧秩父   天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)  簑山(11月)
    三浦半島       大楠山(11月)
    北関東        筑波山(10月)
    他           鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★奧秩父  簑山
     ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山
     ★丹沢    高取山~弘法山縦走(ツアー)



昨日に引き続き 簑山山頂 『美の山公園』 からです♪
(前回は コチラ

展望台からの眺望です~^^

1
e0195587_193754100.jpg


こんなふうに 山の名前がわかるように なっています♪

2
e0195587_1940618.jpg


上の絵では 左端で切れてしまっていますが・・・
(見やすいように コントラストを強めてあります)

武甲山(1045m)    

3
e0195587_19413212.jpg


両神山(1723m)

4
e0195587_19525561.jpg


浦山ダム

5
e0195587_19555854.jpg


山合いの集落

6
e0195587_19574252.jpg


こんなふうに 山に囲まれて暮らしている人たちもいるんだなぁ・・・

7
e0195587_19581896.jpg


ちょっとわかりずらいのですが こんなふうに360度の展望が示されています。

8
e0195587_2011235.jpg


9
e0195587_203045.jpg


10
e0195587_2033156.jpg


しばらく展望台で眺めを楽しんだあと、公園のベンチでコーヒータイム♪

ちょっと名残惜しいのですが 日暮れ前には下山しなくては・・・。

和銅黒谷駅に向かって 山を下ります。

e0195587_2054220.jpg

11
e0195587_20121712.jpg


歩いてきた山を振り返る・・いつものなんだかキュンとする瞬間。

12
e0195587_20151067.jpg


ちょっとだけ寂しい気持ちを胸に 午後の柔らかい日差しの中をまた歩き始めます・・。

13
e0195587_20153792.jpg


14
e0195587_20245687.jpg




                                     続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11. 23 ( 祝・水) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-19 19:05 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2011-12-19 21:42
kotsubuさん、今晩は。
山頂からの眺めは最高ですね^^
一番近くに見える武甲山の山腹は削られていませんでしたか?
あっ、浦山ダムにも行きましたよ。
ここからの眺めも良かったですよ~。
Commented by shizenkaze at 2011-12-19 22:24
展望台には周囲の山などの名前が判るようになっている所が多いですね~
何となくコツブさんが今度は武甲山や両神山の山頂を狙っているような気がしますが・・・・・^^
でも6.7の写真にあるような山間部の集落周辺を散策してみるのも楽しいかと思いますよ^^

『山頂は一つの点だけど山の裾野には限りなく広がる面が見られる』と言う言葉もありますからね~^^

6.7.14の写真いいですね^^
Commented by lucille5794 at 2011-12-20 00:45
こんばんは、
見下ろす里山の景色とてもいいですね。
面白いですね、kotsubuさんのブログ見てますと、
道は人の足で、そう人々がニ本の足で踏も込み続ける事で出来る、
われわれの、先人達の道しるべなんですね。
kotsubuさんの写真にもその足跡感じる事が出来ます。
まだまだ、楽しみにしてます、素敵な道しるべを!
Commented by 山バカ夫婦 at 2011-12-20 08:06 x
はじめまして・・・
まだ紅葉も少し残っているようですね。以前登った記憶が
甦りました。この時期、人出も無く静かな山行が出来そうですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-20 17:51
こんばんは♪
山上の公園、広くて素敵なところですね。
見下ろす風景が素晴らしいです。
トップ、11、12枚目、素敵です。
近頃、ご無沙汰している森歩きに行きたくなります。
今年はもう、無理なのですが・・^^;

Commented by m-kotsubu at 2011-12-20 22:12
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
展望台からの眺めも素敵でした。
里山の風景・・いいですよね~
そのうち歩いてみたいと思っています。
きっと、温かいものを感じられるんだろうなぁ~^^
武甲山や両神山も行ってみたいですが まだまだ修行しなくては・・^^
温かいコメントありがとうございました~^^


<< 箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての...      晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉... >>