空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 25日

箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての素晴らしき富士山(6) 富士山と箱根元宮

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)←New    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山
     ★丹沢    高取山~弘法山縦走(ツアー)  大山



昨日は、画像が上手くUPできていなかったようで 
ご訪問いただいたのに 画像が見れなかった方、申し訳ありませんでした。

自分のPCでは見れていたため、理由がよくわからないのですが
アドバイスいただいたように 設定を変えて、メインページの記事数を減らしてみました。
いつも一つの記事の画像数が多いため 
重くなってしまって、読み込みが悪かったりして ご迷惑をおかけしていたかもしれません・・^^;

また見れないことがありましたら コメントで教えていただけたらありがたいです。^^


実は昨日、今年最後の(たぶん・・^^;) 遠征トレッキングに 房総まで行って来ました。
鋸山からの美しい海と絶景を堪能したあと、水仙が咲き乱れる里山へ・・^^

のどかな里山の風景と 清らかな水仙の香り・・
午後の柔らかい日差しの中、のんびりと久しぶりの一眼での花撮影。
とっても充実した一日、自分へのクリスマスプレゼントでした♪ ^^

わけてもらった(ダタではありませんが・・^^;)水仙の切り花の蕾は 
花瓶の中で少しずつ咲き始め
清らかな香りで 昨日の風景を思い出させてくれます。

写真は 後日整理して載せます。  来年になってしまうかな? ^^;

なお、いつも1月に見頃になる水仙も 今年は少し早いようです。
お近くの方は 是非行かれてみてください。 ^^

江月水仙ロード

e0195587_1513385.jpg




さて・・^^  前回から ちょっと間があいてしまいました~^^;

箱根駒ヶ岳の続きです♪  (前回は コチラ


険しい道を登り、着いた駒ヶ岳の山頂で出会った、素晴らしい富士山。

私はしばらく写真を撮るのも忘れ、佇んでいました。

あまりにも 壮大な風景に 知らない間に涙ぐんでいました。

今でも、この時のことを思うと なんだか胸が熱くなります。  

1
e0195587_23532422.jpg


この石が 何を意味するのかはよくわからないのですが・・・^^;
この場所で、ぼんやりしてたなぁ・・。

小さな女の子とおばあちゃんが近くにいて、おばあちゃんが
「ほら、ちゃんと歩いて登ってきている人もいるんだよ」 って女の子に言ってて
ちょっと嬉しかったのを覚えています。 ^^

2
e0195587_23575510.jpg


3
e0195587_011854.jpg


山頂には 箱根元宮があります。

4
e0195587_02586.jpg


見渡す限り 遮るもののない真っ青な空の中に、ポツンとある元宮は
なんだか 異次元の世界のもののようで とっても印象的でした。

5
e0195587_045894.jpg


6
e0195587_0764.jpg


ここまで無事に歩けたことと 美しい富士山が見れたことに感謝して 手をあわせました。

7
e0195587_08928.jpg


鳥居の近くにあった 山頂遺跡。

e0195587_1320125.jpg

8
e0195587_13202484.jpg


9
e0195587_13213041.jpg


10
e0195587_13225775.jpg


11
e0195587_13233873.jpg


箱根の山々。

12
e0195587_13245413.jpg


美しい相模湾・・^^

13
e0195587_13265240.jpg


元宮の鳥居の近くからも 美しい富士山が見えました♪

14
e0195587_13282227.jpg



箱根の旅も ラストが近づいてきました。
もう少しお付き合いください・・^^


                                              続く♪

そうそう・・・.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

素敵なクリスマスをお過ごしください・・^^ (あと少しですが・・^^;)


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2011. 12 . 4 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-25 19:34 | 山歩き | Comments(7)
Commented by shizenkaze at 2011-12-25 21:06
Merry-X'mas

富士山がとても綺麗ですね~^^
今まで多くの富士山をこのブログや他のブログで見せて頂いたので来年こそは富士山の写真を撮ってみたくなりました・・・・・^^
でもその前に岐阜県や長野県の山々の写真も写さなくちゃ・・・・・♪

来シーズンは風景写真を増やしたいと思っています~^^
1.14の写真いいですね~^^
Commented by deep_breath38 at 2011-12-25 21:59 x
ちょーご無沙汰です。
箱根からの富士山いいですよね~。
お天気にも恵まれたようでラッキーでした~。
トップと5,6枚目の青空、13,14もいいですね~(^^)。
Commented by ten-zaru at 2011-12-25 21:59
kotsbuさん、今晩は。
駒ケ岳、1357メートルもあるんですか、高いですね~。
ここから見る富士や相模湾の美しさは格別ですね。
1・12・13・14枚目、最高です。
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2011-12-25 23:32 x
こんばんは!
富士が目の前に迫ってきて 圧巻です!
PCの壁紙にお借りした富士も、素晴らしいです!v(^^)
PCをONにする度に、目に飛び込んできます!
Commented by lucille5794 at 2011-12-26 15:33
水仙満開までもう少しですね。
それにしても美しい富士山ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-26 19:10 x
こんばんは♪
1357m、そんな高い所に箱根元宮があるのですねぇ。
昔の人の力、凄いですね!
清々しい空気が伝わってきます。
ラスト、神々しい富士山、すばらしい~!
13枚目の眺めも最高です。

Commented by m-kotsubu at 2011-12-26 21:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
富士山は 本当に美しい山です・・
今回しみじみ思いました。
箱根元宮も、厳かな雰囲気で、青空の下、綺麗でした。
水仙、後日UPしますね~^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての...      大山・・雨降木に会いに行く♪・... >>