2011年 12月 27日

丹沢 高取山~弘法山縦走ツアー♪ (4) 弘法山山頂へ♪

2011年 今まで歩いた山
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)←New
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)

☆ただいまUP中の山
    ★丹沢    高取山~弘法山縦走(ツアー)   大山

今年ももう、残りわずかとなりました・・。

今日のUPも少し間があいてしまいましたが・・・^^;

ツアーで出かけた、丹沢の 高取山~弘法山の縦走です。
(前回は コチラ

善波峠を通って 弘法山へと向かいます♪

途中に みかん畑がありました♪

あ、ここは 一人出歩いた時、通った道だ♪

私は 以前、今回とは逆のルートで、弘法山から鶴巻温泉まで歩いたのです。
(その時の記事は 右のタグの『弘法山』 にUPしてあります)

みかんが美味しそう!

売っていましたが 荷物になってしまうので我慢しました~><

木々の間から 遠く丹沢の山々が見えます。

秦野市・・かな?

10月に来たときには まだ緑が多かったイチョウの葉も、すっかり色づいていました。

敷き詰められた 黄色い絨毯♪

ここが 弘法山の山頂。

広場になっていて 休憩なんかもできます。

古い井戸と鐘楼も 紅葉に彩られています・・^^

水に落ちたイチョウとモミジが なんだかいい感じ・・^^

青空も映り込んでますね~

あ! やっぱりいた!  弘法山のニャンコだ♪

弘法山の山頂で、少し休んだあと 最後の権現山へと向かいます。

この道は 10月にニャンコとあった道だ・・。

あの時は 下から登って来て途中でネコに会い、道案内してもらったっけ・・。

そんなことを懐かしく思い出しながら
冬枯れの道を柔らかい晩秋の日差しの中 気持ちよく歩いていきました・・・^^

もうすぐゴールです♪

続く♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

画像をクリックすると 大きくなります♪

2011. 12 .10 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-27 19:10 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2011-12-27 21:24
kotsubuさん、今晩は。
あっ、丁度ミカンの収穫時期だったんですね。
2・3個だったらバックに入ったのではありませんか^^
銀杏の葉が黄色い絨緞となって素敵ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-12-27 22:26
蜜柑の生っている所も絵になりますね~
こちらでは南濃町で蜜柑が作られています・・・・・

今年山ガールになったコツブさんですが行動力の早さには感心しますね・・・・・^^
この分だと来年は本格登山にまで挑戦しそうですね・・・・・^^

1.13の写真いいですね~
7の案内標識は丁寧と言うか慣れていないのでこれだけあると少し自然を楽しむ雰囲気が損なわれそうですね・・・・・?^^

Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 22:34
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
9枚目が綺麗ですね。
Commented by 山バカ夫婦 at 2011-12-28 16:16 x
善波峠に石仏が在りませんでしたか?随分昔の話ですが蓑毛越~善波峠~鶴巻温泉を歩きましたが、切通しの善波峠がいい峠だなぁーと
思い出深いです。里山にみかん、絵になりますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-28 19:12
こんばんは♪
2枚目、みかんが美味しそう~!
小1の頃、ミカン畑でスケッチの授業があり、上手く描けなかった想い出があります。
何故かその時の悔しい気持ちを鮮明に覚えています!?
10、11枚目、美しいですね。

Commented by m-kotsubu at 2011-12-28 22:20
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
みかんのある風景も 絵になりますね~^^
果物ってみんな絵になるような気がします。
美味しそうだったのですが ザックはいっぱいだったし・・・^^;
残念!(笑)
7のような案内標識は この辺の山には多いですね。
関東ふれあいの道・・てのが多いようで、よく見かけます。
善波峠に石仏、ありましたね~
素敵な場所でした。
温かいコメント ありがとうございました~^^

<< 丹沢 高取山~弘法山縦走ツアー...      箱根駒ヶ岳・神山~苦行の果ての... >>