空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 03日

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩・高尾    御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢          大山
     ★房総          鋸山と江月水仙ロード
     ★奥多摩・高尾     高尾山~城山



改めまして・・・明けましておめでとうございます! ^^

夕方 実家から戻りました。 
実家では 妹二人の家族も集まり 甥っ子、姪っ子たちと賑やかな 楽しい時間を過ごしました。

明日から仕事・・・><
休みもあっという間ですねぇ・・・^^;


元旦のご挨拶でも触れましたが 今年は 目標を達成できるよう、
夢に向かって、少しずつ頑張っていきたいと思います。^^
(詳細は このブログの中で、記録して行きたいと思っています。)


そして今まで以上に自然に敬意を払いつつ、楽しむ気持ちをも忘れずに
いろいろな山を歩き、写真を撮っていきたいな~と思っています。

相変わらずの 山歩きの記録のブログになるかと思いますが・・・

今年もよろしくお願いいたします・・^^


2012年最初の山歩きにも行きたくて うずうずしているのですが・・(笑)
週末まで我慢することにして・・・

しばらくは 去年の続きをUPして行きますので 見てくださいね~^^
(冒頭の去年の山行の記録は 今年の歩き始めをしたら変更しまーす・・^^)

では まずは 『大山』 の続きです♪  (前回は コチラ


山頂まで あと200m!

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_1895447.jpg

1
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18102135.jpg


まだ端に霜の残る登山道を登って行きます。

2
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18145438.jpg


あと10分!の看板が嬉しい! ^^

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_1817504.jpg

鳥居が見えて来ました。 ゴールは近いぞ!

3
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18181623.jpg


4
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18203379.jpg


木々の隙間から 富士山が見えます。  

5
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18213024.jpg


阿夫利神社奧社の鳥居。

6
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18223620.jpg


ここをくぐり 階段を登ったら山頂です! ^^

7
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_1822588.jpg


うわ~  すごい眺め! 

8
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18243323.jpg


足元の ふりむけば富士山・・・の看板に 振り向けば・・・

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18261817.jpg

木と建物の間からのぞく富士山!

9
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18264618.jpg


先日登った 箱根駒ヶ岳と神山! ^^

10
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_1829121.jpg


11
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18303221.jpg


そして・・・やった!  山頂だ! ^^

12
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18363930.jpg


手書きの地図がありました。

13
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18354686.jpg


そして・・・私が最初に向かったのは 山頂にある御神木の『雨降木』(あめふりのき) でした~^^

14
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(3)~山頂到着!_e0195587_18383672.jpg



長い長い時間、ここでずっと下界を見守り続けていた 大きな大きなブナの木、雨降木です。



                                            続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2011. 12 . 17 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-01-03 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-01-03 21:19
今年のコツブさんは山歩きの写真からのスタートですね~
去年は本当に凄かったですからね・・・・・^^
驚いたり飽きれたりするくらい山に出かけられましたからね~
今年は富士山頂目指して楽しい山歩きをしてください・・・・・

5と14の写真いいですね~^^
Commented by ten-zaru at 2012-01-03 21:55
kotsubuさん、今晩は。
振向けば富士、何て贅沢な所なんでしょうか。
神奈川の山は富士山がよく見えるんですね。
目標に向かってGO!ですね^^
Commented by ふくやぎ at 2012-01-03 22:30 x
こんばんは!
不活発なブログではありますが、本年も宜しくお願い申し上げます!
Commented by m-kotsubu at 2012-01-04 21:04
shizenkazeさん♪ ten-zaruさん♪ ふくやぎさん♪
こんばんは~
振り向けば富士・・・の富士山は 全部が見えなくて残念でしたが
やはり富士は どこで見ても美しいですね。
目標に向かって がんばりまーす♪
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマスハイキング~鋸山と江...      おめでとうございます! ^^ >>