空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 13日

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩・高尾   御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)


2012年 山歩き
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)
   


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢        大山
     ★房総        鋸山と江月水仙ロード
     ★奥多摩・高尾   高尾山~城山  御岳山~日の出山



もうそろそろ、大山も下山しないと、1ヶ月がたってしまいます~(笑)

なので、大山を一気に下りま~す!
(前回は コチラ

大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_2145875.jpg

1
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_2152862.jpg


この辺りは かなり険しかったり、狭くて滑りやすい道が続き
登山の装備をしていない方は歩かないように・・というような注意書きがありました。

・・・が・・・軽装で歩いている人もいましたね・・。^^;
(時々いますよね・・・ハイヒールやブーツで歩いている人・・・。 よく歩けるとある意味感心しますが・・^^;)

2
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21132375.jpg


ちょっとこの橋は・・・^^;

3
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21255046.jpg


大丈夫かぁ・・? ><

4
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21261014.jpg


木が倒れてるし・・

5
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21282534.jpg


すごいなぁ・・・ この根っこ。

6
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21303864.jpg


大きな木が現れます。

7
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21321356.jpg


そのあとも、かなりワイルドな道を歩いていくと・・・

8
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21343859.jpg


二重社に着きました。

9
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21362045.jpg


10
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21384328.jpg


・・・呪いの杉 って・・・^^;

11
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_2139150.jpg


これ?

12
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21403172.jpg


13
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21433369.jpg


二重の滝

14
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_214436100.jpg


しばらく歩くと、また小さな祠♪

15
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21455434.jpg


16
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21461280.jpg


ここで分岐なのですが、女坂を通って、大山寺へと向かいます♪

17
大山・・雨降木に会いに行く♪・・(6)~二重社まで_e0195587_21535271.jpg



次回で 大山 最終章の予定でーす♪


続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2011. 12 . 17 ( 土) PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-01-13 19:30 | 山歩き | Comments(9)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-13 19:49
いますよね!ハイヒールやブーツで登られている人、登山の達人なのでしょうね。(笑
今でも、呪いの杉に打っている人がいるのかなぁ・・・・怖いネ。
女坂を下って、15分で大山寺ですね、楽しみにしています。v(*’-^*)bv♪
Commented by toshi at 2012-01-13 20:23 x
kotsubuさん こんばんは~
大山の下山もかなり険しい山道のようですね~
私も山が好きで・・初心者コースですが何度か出掛けています。
ハイヒールやブーツで・・私も何度か、ちょっと心配にもなりましたね。
今日もこちらで二重の滝にも会えて山に行った気分にさせてもらいました(^・^)
Commented by shizenkaze at 2012-01-13 21:08
登山靴とは言わなくてもせめてスニーカーくらいでないと足を痛めますね・・・・・><
いくら管理されていると言っても自然の中では色々な危険がありますからね・・・・・

『丑の刻参り』やら『子の刻参り』で藁人形を打ち付けることは有名ですが実際に打ち付けられたものを見るとゾッとします・・・・・

3.4の橋は2~3人と書かれても痩せている人3人より横綱みたいな人が1人の方が危険ですよね~><
Commented by ten-zaru at 2012-01-13 22:11
kotsubuさん、今晩は。
ここはかなり厳しい山道ですね。
ハイヒールやブーツでの山歩きは遠慮願いたいですね。
「呪いの杉」何だか怖そ~。
Commented by sikisai02 at 2012-01-14 06:37
ねじきのもりの鉄砲玉と申します。
”美しい花に語る”のsoratobu-toriさん経由でお邪魔しました。
↓鋸山の記事、懐かしく拝見しました。
またゆっくりお邪魔したいと思います。
Commented by トックン at 2012-01-14 08:11 x
おはようございます。
今日は、野鳥サークルで、これからわたらせ游水池です。
このブログに辿り着いたのは、野鳥検索でした。
紙芝居のような展開が面白かったのが思い出されます。
山歩きを、自分もするのもあるけれど、kotsubさんのユーモアがあるからさらにブログが楽しめます。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-14 08:21
今日は、一気に大山下山かと思われましたが・・・山歩きも いろいろあり、予定通りには行きませんね(^^)
説明文が読めますので、神社や滝などの背景が良く理解出来、内容が濃くなりますねv(^^) 今日も 楽しかったですよ!  p☆・ p☆
Commented by h_e_r_om at 2012-01-14 15:44
かなり危険そうな道ですねぇ。。。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-14 22:00
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この辺りは 結構スリルのある道でした~^^
山を歩く時は せめてスニーカーくらいにしてほしいですよね~
ハイヒールやブーツ・・・とざんの達人なのかも?!(笑)
呪いの杉・・・怖いですよねぇ・・><

shikisai02さん♪
ご訪問&コメントありがとうございました~^^

皆様、温かいコメント ありがとうございます・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 大山・・雨降木に会いに行く♪・...      クリスマスハイキング~鋸山と江... >>