2012年 01月 24日

クリスマスハイキング~鋸山と江月水仙ロード(10) 里山の水仙たち♪ ②

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩・高尾   御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)


2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖スノーハイキング(1月 ツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★房総        鋸山と江月水仙ロード
     ★奥多摩・高尾   御岳山~日の出山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山



まだあります・・・水仙ロード・・^^;
(前回は コチラ

水仙を撮りつつ、他の花や実なども撮りながら 坂道を登って行きます♪

マサキの実♪  

ちょっと顔を出した表情が 可愛い♪

1
e0195587_21511882.jpg


コスモスが 1輪だけまだ咲いていました。

2
e0195587_21583257.jpg


なんだろ?  ケイトウの仲間?

3
e0195587_220194.jpg


4
e0195587_198178.jpg


小さな流れ沿いに咲く水仙・・・^^

5
e0195587_1984330.jpg


色々な表情の水仙を撮りたくて 私は時間を忘れて シャッターを押し続けました。

6
e0195587_1994796.jpg


7
e0195587_19135528.jpg


8
e0195587_19141476.jpg


9
e0195587_19143466.jpg


美味しそうなみかんも♪ (夏みかんかな?)

10
e0195587_1916569.jpg


(夏)みかんと水仙♪

11
e0195587_19175697.jpg


この辺りで、作業をしていたおじさんが 話しかけてきてくれました。

「どこから来たんだい?」
「東京です」・・・

少し雑談をしたあと、

「まだここは 三分の一くらいだから、暗くなる前に行ってきたほうがいいよ。
 今は 日が落ちるのが早いから・・」

12
e0195587_19204349.jpg


13
e0195587_19223495.jpg


おじさんに促され、私はさらに 坂を登って行きました~^^

もう少し 続きます・・・^^;



                                              続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2011. 12 . 24 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-01-24 19:06 | 山歩き | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2012-01-24 20:53
水仙もこれだけ見られると圧巻ですね~^^
こちらではこんな風景は見られないので楽しく拝見しました・・・・・

3の花は『ノゲイトウ』ですね~
野に咲く野生のケイトウです・・・・・^^
以前は長良川の河川敷でも良く見かけましたが最近は見られなくなってしまいました・・・・・><
色が淡くて綺麗なので好きな花でした~

3.4.9の写真いいですね~
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-01-24 21:10
山は寒々としていますのに、こちらには春の装いがありますね。
いつも雪の中で健闘していますので、こんな写真を見るとホっとします。
Commented by ten-zaru at 2012-01-24 21:29
kotsubuさん、今晩は。
水仙が何処までも続きますね^^
えっ、コスモス一輪見つけましたか、これは貴重なシーンです。
ミカンは食べなかったんですか、あっ酸っぱい夏みかん(?)でしたか(アハ)
Commented by papacamera at 2012-01-24 21:32
なかなか見事な群生ですね。
水仙って写真で見ると春!って思うけど、
昔、爪ケ崎にいざ行ってみると超寒くてビビりました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-24 21:41
コスモス?ケイトウ?まだ咲き続けているのですね、健気だなぁ。
水仙の群生は素晴らしいですね、感激してうっとり~眺めてしまいます。
ミカンと水仙のコラボ上手く捉えていてステキですよ♪v(*’-^*)bv♪
“ぽちっと”
Commented at 2012-01-24 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-25 09:52
おはようございます!
水仙の香りが 私の部屋に漂ってきました!v(^^)v
ランキングに 2個のP☆ ♪ +  【イイネ】に P☆ ♪
Commented by lucille5794 at 2012-01-25 15:02
見事な水仙郷ですね。
淡路島の水仙郷より勝るとも劣りません。
圧巻です。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-25 18:50
こんばんは♪
見事な水仙の群生!
いい香りが漂ってきそうです。
このような風景の中に身を置いたら幸せを感じますね。
こちらも足を伸ばせば有名な水仙郷があるのですが、
なかなか出かけられません。
ここで楽しませてもらいました。

Commented by m-kotsubu at 2012-01-25 22:29
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
毎度、水仙ばかりですみません・・^^;
坂を登って行くと ますます増えていく水仙は
本当に見事でした。
あれはノゲイトウですか。
ありがとうございます・・^^
綺麗な色ですよね~
水仙ロードは もう少しあります。 お付き合いください・・^^
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by トックン at 2012-02-05 19:41 x
kotsubuさん、こんばんは。
2もいいけど、、3、いいなぁ。
先日の金曜日、桐生の渡良瀬川を歩いてきました。
おじさんが何してるの、と話しかけてきました。
男が一人、しかも平日、、研究者か何かと思ったのでしょう。
川の崖を見てきた、と伝えたら、おじさんの話が始まり、
桐生の町は、徳川家康の御霊の通り道だとか、、長々と。。
でも興味深かったのが、冬至の日に、山(八ヶ岳)に陽が落ちるのが
見える箇所に、観音様がある、という話でした。
なんで、こんな所に?調べたらそうらしいのです。
信じてよさそうな。。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-05 21:23
トックンさん♪
八ヶ岳に観音様・・・
ちょっと不思議な話ですね~
でも、本当なのかも。
山の神話は なんだか信じられる気がします。
確かめてみたいなぁ~^^


<< 雪の山中湖スノーハイキング(1...      霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~... >>