空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 30日

2012年山始め 御岳山~日の出山(5) 下山~つるつる温泉に向かって♪

2011年 今まで歩いた山
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)
    奥多摩・高尾   御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)

2012年 山歩き
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖スノーハイキング(1月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   御岳山~日の出山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★山梨        山中湖スノーハイキング(ツアー)

寒い日が続いていますね・・・><

風邪などひかぬよう 気を付けて、寒さに負けずに元気で頑張りましょーね~^^

今日は 山始めの御岳山~日の出山。

日の出山山頂で 素敵な眺めを堪能したあと、のんびりと下山します。
(前回は コチラ

木々の間から 差し込む光が心地よい・・^^

目指すは つるつる温泉♪ ^^

ところどころで覗く眺めは とっても気持ちいい! ^^

長い階段を下ります。

この山の 色が変わってしまっているの、なぜなのでしょう?

木が枯れてしまっているのでしょうか。

つるつる温泉の看板は いたるところに現れます・・(笑)

日だまりの中、歩くのは とても楽しくて♪

ついつい見上げたくなります。

すごいなぁ・・・ この根。

続く♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

画像をクリックすると 大きくなります♪

2012. 1 . 7 ( 土) PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-01-30 19:10 | 山歩き | Comments(13)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-28 23:35
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
心地よい下山が出来ていますね。
長い階段は私には辛いなぁ~(笑
つるつる温泉が楽しみですね。
最後の影はkotsubuさんですね。
《ぽちっと♪》
Commented by 彦星 at 2012-01-30 19:25 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
例のこれですね。(笑
再度!ポチッ♪しましたよ♪~
Commented by Sippo5655 at 2012-01-30 20:52
日射しが本当に心地良さそう(´▽`*)
頼もしい木々を見上げて、
光に、影に癒され
目指すはつるつる温泉~^^
いいな、今年の冬は本当に寒くて
温泉にゆったりと浸かりたいです。^^
なんだか私も山登りしたくなっちゃった!
p☆
Commented by ふくやぎ at 2012-01-30 20:57 x
おお!温泉入りたーい!
さぞかし絶景でしょうね~♪
Commented by toshi at 2012-01-30 21:41 x
kotsubuさん こんばんは~
天気も良くて日の光を浴びながら楽しい遊歩道を楽しんできましたね~
で・・つるつる温泉は入られたのですか?
私も気になり行ったのですが、見ただけ~で帰って来ました(笑)
P・・
Commented by deep_breath38 at 2012-01-30 21:57 x
こんばんは。
つるつる温泉、気になりますね~(^^ゞ。
2,4,5,10枚目、好きです~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-01-30 22:16
『つるつる温泉』って言うのが名前だったとは知りませんでした・・・^^
肌がツルツルになるから通称だと思っていました~

7の写真で色が変わって見えるのは何でしょうね?
植えられている木は杉や桧だと思うのでもしかしたら茶色く見られる部分は雄花が集まっていて花粉を出し始めているのかも知れませんね・・・・・><

1.12の写真がいいですね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-01-30 23:16
kotsubuさん、今晩は。
つるつる温泉には当然入られたんですよね。
なんせ「つるつる」効果が期待できますから。
それと山歩きの後の疲れを癒すには一番ですから。
(失礼、温泉のことばかりで)
Commented by meruchichy at 2012-01-30 23:30
こんばんは、、、
kotsubuさんのブログを拝見させて頂いていたら、私もゆるい山登りをしてみたくなってしまいました。
優しい陽が当たる中、カメラを持ってのんびり散歩気分の山登り、気持ち良さそうです。
木々を見上げる構図がいいですね。こういう写真好きです。
60Dとコンデジを使い分けていらっしゃるのですね。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-31 07:25
おはようございます!
No。13・・・Kotsubuさまが足長おじさんになりましたね!
v(^^)    【イイネ】に P☆♪ + ランキングにP☆♪
Commented by lucille5794 at 2012-01-31 15:00
まだまだ寒い冬のはずなのに、
見下ろす景色の向こうは春霞かな。
木立の日差しは柔らかく春を感じさせます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-31 18:36
こんばんは♪
つるつる温泉 とは、いいネーミングですね。
日溜りの光が優しいですね。
こちらでは朝、陽があたっていてもすぐに曇り空!
空が重たい日が続いて、気持ちも重たいです。

Commented by m-kotsubu at 2012-01-31 22:07
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
日だまりの中を歩くのは、本当に気持ちいいですね~^^
つるつる温泉、もちろん行きました~^^
皆さん、気になっているようですが また続きはUPしますね!
色が変わっている山。
花粉だったら嫌だなぁ・・><
温かいコメント、ありがとうございました~^^

<< 雪の山中湖スノーハイキング(2...      クリスマスハイキング~鋸山と江... >>