空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(1)  プロローグ♪

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩・高尾   御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)


2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   御岳山~日の出山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク



今日から また新しい旅の始まりです♪ ^^

この前の土曜日、以前尾瀬に一緒に行った 職場の友達2人と私の3人で
三浦半島を歩いてきました~^^

ずっと、またどこかに行きたいね~ と言っていたのですが なかなか日程があわず・・><

やっと、今回行くことができました。

私は 山にも行きたかったのですが・・
彼女たちは 寒いのは嫌、アップダウンがあるのは ちょっと・・・
などど 注文がうるさく・・(笑)

結局、三浦半島の南端。
剱崎バス停から 海岸沿いの岩礁の道のハイキングコース+ゴールの城ヶ島まで歩いてきました。

一応、この頼りない私が リーダー役・・・^^;

大小、さまざまなハプニングありの 女三人珍道中!(笑)

名付けて 三浦半島シーサイドウォーク♪

雄大な海の風景と 美味しいマグロを堪能した 楽しい旅でした~^^

一緒に歩いているつもりで? 見ていただけたら嬉しいです~^^


京急三浦海岸の駅を降り、バスに乗って 剱崎バス停まで。

三浦海岸までは 私の家からだと1時間半くらいで行くことができます。

1
e0195587_21275585.jpg


実はここで 私が パスモと保険証を落とす・・・という、大ボケをかましました・・・><
(いつも山に行く時は 現金の他、パスモと保険証だけ持っていきます。
 保険証は、万が一何かあったときのために。)


詳しく書くと長くなるので省きますが 駅員さんに電話して拾ってもらい
帰りに受け取ることができたので 本当にホっとしました。

駅員さん、ありがとう~^^

剱崎バス停で降り、海岸に向かって歩きます。

ハイキングコースには 剱埼灯台も入っていたのですが
私たちは コースに入っていない、城ヶ島まで歩くので 剱埼灯台は今回はパスします。

2
e0195587_21331160.jpg


温暖な三浦半島でも この時期は 寒い~><

海風が冷たいのですが この寒さがまた、気持ちが引き締まっていいんだなぁ~^^
もちろん、防寒対策はバッチリ!

e0195587_21362670.jpg

なだらかな坂を下って行くと のんびりした漁港の風景・・^^

3
e0195587_21363774.jpg


4
e0195587_2138134.jpg


水は思ったより とっても綺麗です! 

5
e0195587_21391323.jpg


アロエの花が咲いていました~^^

6
e0195587_2140513.jpg


カモメ?  ユリカモメ?  いっぱいいるなぁ~^^

今回は コンデジしか持っていかなかったのですが、ちょっと後悔。
海鳥いたんだ・・・。 一眼レフ、持ってくればよかった・・・。^^; 

7
e0195587_21434315.jpg


ひじき???
これは干してあるのかなぁ・・?

なんて、三人で、いろいろおしゃべりしながら 楽しく歩きまーす♪

8
e0195587_2146871.jpg


カモくんたちも 日向ぼっこ♪

9
e0195587_21481816.jpg


冬の海は 人もいなくて静かです。

10
e0195587_21492470.jpg


歩いている物好きも、私たちくらい・・(笑)

11
e0195587_215082.jpg


12
e0195587_21513019.jpg


水仙の花が咲いています。

13
e0195587_21524956.jpg


八重咲きの水仙ですね~^^

14
e0195587_21522718.jpg


この花はなんだろう・・?

15
e0195587_2154215.jpg



今回も、長くなりそうな珍道中・・(笑)

しばし、お付き合いくださいね~^^


                                 続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-01 19:01 | 山歩き


<< 霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~...      雪の山中湖スノーハイキング(2... >>