2012年 02月 04日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(2)  白浜毘沙門天への岩礁の道 リタイア~><

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩・高尾   御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)
                高尾山~城山(12月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    房総         鋸山と江月水仙ロード(12月)    
    その他       鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)


2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   御岳山~日の出山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク



女三人、三浦のぶらり散歩?! ^^

潮風に吹かれながら、のんびりと歩きます♪
(前回は コチラ

海辺をずっと歩いていたのですが、ここでちょっとだけ 海から離れます。

1
e0195587_19403868.jpg


三浦は 大根なんかも有名で、畑もたくさんあります♪

2
e0195587_1941575.jpg


私たちが歩いている道は 『関東ふれあいの道』 として整備されているのですが
海辺の生き物が たくさん見られそうですね~^^

今は冬なので、見つけることはできませんでしたが・・^^;
 
3
e0195587_1944919.jpg


トンネルを抜けると・・・そこは・・・

4
e0195587_19474697.jpg


また海辺の道・・^^

5
e0195587_19483227.jpg


ここで、白浜毘沙門天へと向かう道を進むのですが・・・ その道は・・

e0195587_19495060.jpg

こんな、岩礁の道・・^^;

6
e0195587_19501528.jpg


怖いもの知らずの私は(笑) 大丈夫なのですが・・・
他二人は、これを見て 怖気付きます・・・^^;

7
e0195587_19545563.jpg


意を決して、少し歩いたのですが・・・ 二人が、もう怖くて無理・・とリタイア・・^^;

8
e0195587_1957275.jpg


無理に行って、怪我をしたり 怖い思いをしたりしても嫌なので 戻ることにします。

9
e0195587_20025.jpg


名残惜しく 写真を撮る私・・(笑)

10
e0195587_20148100.jpg


11
e0195587_2033456.jpg


白浜毘沙門天に行くのは諦めて、
元の道に戻り、道標に沿って 盗人狩を目指すのですが・・・

そこにもまた、今度は逃げられない岩礁の道が待っているとは露知らず・・・(笑)

ブロッコリーって こんなふうにできるんだ~^^

12
e0195587_2065582.jpg


などと、おしゃべりしながら歩く平和な道も もうすぐ終わるとは・・・このときは思いもせず・・(笑)

13
e0195587_2073658.jpg


また海辺に戻ってきました。

14
e0195587_209083.jpg


穏やかな漁港の雰囲気・・^^

15
e0195587_2094188.jpg


そして、このあとまた サバイバル?が始まりまるのです・・(笑)


                                       続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-04 19:00 | 山歩き | Comments(13)
Commented by 彦星 at 2012-02-04 19:12 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
「女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク#2」
よいところで、ドラマは続きますね。
次回が楽しみです。(笑
「岩礁の道」歩いてみたかったでしょうね。
“ぽちっと♪~”
Commented by ten-zaru at 2012-02-04 20:47
kotsubuさん、今晩は。
女性三人のハイキング、楽しかったでしょう!
9・10・11枚目の状況だと、他の方は流石にしり込みでしたか^^
やはりkotsubuさんのこれまでの経験には他の方も敵いませんよ。
Commented by toshi at 2012-02-04 21:31 x
kotsubuさん こんばんは~
三浦のぶらり散歩ですか女三人で・・楽しそうですね~(^・^)
関東ふれあいの道も素敵ですね海辺の生き物が沢山見られそうで・・
私はめったに見られない海に風景も楽しませてもらいました。
P・・
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-04 21:42
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
海辺をプラプラ歩くのって楽しそうですね。
なんせ海に縁のない県に住んでいるとこういう機会が殆どないので、
こちらでたっぷりと楽しませていただきますね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 22:06
こんな風景の所をもう少し暖かくなってから歩くと楽しいでしょうね~
潮溜まりにはカニや小魚やウミウシが見られたりしてワクワクしますね~
コツブさんも今度は一人で出かけられた方がのんびりして楽しいかも知れませんね~^^
Commented by h_e_r_om at 2012-02-04 22:31
すぐ海の傍を歩くのって しばらく経験してません。いいですね~
岩礁の道・・・確かに歩きにくそうですね。
同行者の力量に合わせてあげるのも リーダーの務めかな...^^

さて この先どんな困難が待ち受けていたのでしょう^^;
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-04 23:04
こんばんは!
お友達のお二人・・・これからの険しい人生の道を行かなければならないのに・・・情けないですね!(^^;)
Commented by siawasekun at 2012-02-05 05:36 x
初めまして♪♪

toshiさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
Commented by meruchichy at 2012-02-05 06:07
こんばんは、、、
確かこの海岸沿いの狭い道を怖がって歩くのTVの??の旅とかで
やっていたような、、、
#9の太陽がキラッと映っている岩場の構図が素敵ですね。
私も行ってみたいなぁ~(夕方から夜にかけて、、、(笑))
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-05 10:49
おはようございます♪
6、9枚目のような岩礁を子供の頃はピョンピョン飛び回って遊んだものです。
あの頃は平気だったなぁ~^^
大人になってからは、そんな経験がありません。
懐かしい海岸の風景、心が温かくなりました、

Commented by lucille5794 at 2012-02-05 15:43
素晴らしい岩場のポイントですね。
夏は親子連れで磯遊びが楽しめそうですね。
紀伊半島によく似てますね。
野菜畑も季節の野菜が楽しめて羨ましい。
Commented by トックン at 2012-02-05 18:56 x
kotsubuさん、こんばんは
怪獣のアゴのような、恐竜の背中のような、岩岩に目が引かれる、
と、私は、地学サークルで自己紹介してます。
6、7、10、11恐竜の背中、ありませんでした?
怪獣のアゴのように、削られた崖はありませんでした?
地学サークルで、城ヶ島から毘沙門洞窟まで歩いたことがあります。
洞窟は、怖くて中に入れませんでした。
海のゴキブリ、フナムシも気持ち悪いし
Commented by m-kotsubu at 2012-02-05 21:40
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
海辺を歩くのは気持ちいいですね~
もう少し暖かければ、もっとよかったなぁ・・^^;
岩礁の道 歩けなかったのはちょっと残念ですが
このあと、たっぷり歩けるので・・(笑)
一緒に歩いている人に合わせるのは 当然のこと。
みんなが楽しくなかったら 楽しいハイキングにならないですから。
私も山では初心者。
いつもいろんな方に助けていただいてますし。
あの岩場は、歩けなくても情けない・・とは思わないです。
結構、スリルありましたし・・^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~...      2012年山始め 御岳山~日の... >>