2012年 02月 08日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(3)  リベンジ! 岩礁の道

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


さて・・・海辺へと戻ってきた私たち、これから歩く道は・・・
(前回は コチラ

1
e0195587_1925335.jpg


やっぱり・・・・岩礁の道・・・^^;

2
e0195587_192634.jpg


この岩礁の道を通って行くと 盗人狩 と呼ばれる場所に行くらしいのですが
この岩場がハイキングコースになっていて 他に抜け道はなさそう。

3
e0195587_19285151.jpg


でも、リタイアした道より 幾分穏やかなので、友達二人もこの道を行く覚悟を決めました~(笑)

4
e0195587_19315097.jpg


海の反対側は こんな迫力ある岩・・というか 崖・・というか。

5
e0195587_19341338.jpg


6
e0195587_19365999.jpg


こんな場所を歩くことなんて 滅多にないことなので、なんだかわくわくします♪

7
e0195587_19383978.jpg


急がず、ゆっくり歩く場所を選んで行けば それほど危ない道ではありません。

8
e0195587_1941929.jpg


この岩だけ、なんで色が違うんだろう? ^^;

9
e0195587_19431510.jpg


夏だったら カニや小さな生き物たちがいそう♪

冬は やっぱりいないなぁ・・^^;

10
e0195587_2002935.jpg


海から吹いてくる風は冷たいけれど こんな風景を見ながら歩くのは とても気持ちいい! ^^

11
e0195587_2031842.jpg


見上げる青い空!

12
e0195587_2051263.jpg


最初は おっかなびっくりだった二人も、だんだん慣れてきて 
この岩礁の道を歩くのを楽しんでくれているのがわかりました~^^

よかった! ^^

13
e0195587_2063191.jpg



                                  続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-08 19:05 | 山歩き | Comments(9)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-08 19:48 x
こんばんは♪
又、遅刻です(‘A`)
シーサイドウォーク、楽しそうですね。
波の音を聴き、潮風を感じると懐が暖かくなっていきますね。
潮溜まりに小さな魚や海老などが居ませんでしたか?
幼い頃は海辺で育ちましたので、懐かしく思い返してしまいました。
4、8、10枚目、いいですね。


Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 20:15
今回は女三人珍道中ですね。
頬に潮風を感じ岩場を楽しんでの散策はステキでしょうね。v(*’-^*)bv♪
波によって作られた造形美も美しいですね。
素晴らしい写真を拝見出来てありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2012-02-08 20:39
こんばんは、、、
#4と#8の構図が素敵です。 ここで月明りの海と星空を撮って見たいです。
波も小さく、天気もいいハイキング日和で良かったですね。
富士山は見られませんでしたか? ちょっと雲が多かったかなぁ?
kotsubuさんは夏より冬の方がお好きなのですね~。
Commented by ten-zaru at 2012-02-08 21:07
kotsubuさん、今晩は。
ゆっくり歩けば、なんて言ってもかなりの岩礁ですよ!
足を挫いたりしないように気をつけて下さいよ。
ラスト、やっと歩きやすくなりましたね^^
Commented by toshi at 2012-02-08 22:09 x
kotsubuさん こんばんは~
女三人珍道中?のようですが・・海を眺めながら楽しそう・・
この岩場がハイキングコースなんですか~
いや~驚きですね~
ゴツゴツだらけで大変そう、でもこれも楽しいのかな~(^・^)
Commented by deep_breath38 at 2012-02-08 22:27 x
こんばんは。
冬だと風が冷たそうですが、海辺は気持ち良さそうです~。
確かにちょっと歩きにくそうではありますが…(^_^A)。
2,4,11,13、ステキな空と海ですね~(^^♪。
Commented by shizenkaze at 2012-02-08 22:35
海の風景はいいですね~^^
岩場でも尖っているものが見られないので少しは歩き易いのかな?
石灰岩ぽい岩肌なのでハンマーを持って行って叩いたら中から化石でも出そうな感じですね・・・・・^^

9の色が違う岩は他から来たものでしょうね・・・・・
大昔に大波か何かで転がって来たか山の上にあったものが地震か何かで転がって来たのかも知れないですね~^^

この季節では寒そうなので5月頃にもう一度来たら潮溜まりにいる生き物達に逢えますね~^^

2.4.11の写真いいですね~♪^^
Commented by lucille5794 at 2012-02-09 16:39
私好みの磯です。
温かくなったら、磯遊び素潜りを楽しみたいですね。
いろんな獲物も沢山いそう。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-09 20:19
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
海辺を歩くのは 気持ちいいですね~
ちょっと寒かったですが・・・^^;
岩礁を歩く野にも慣れてきて 楽しく歩くことができました。
春先になったら きっとカニや小さな生き物なんかが見られるのでしょうね~^^
富士山は残念ながら見えませんでした・・^;
色が変わっているのは 他からきた岩なのですね~
岩礁の道、もうしばらくお付き合いください。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~...      雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝... >>