空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 10日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(4)  岩礁の道を行く♪

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨         石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


女三人、海辺の旅は まだまだ続きます♪
(前回は コチラ

1
e0195587_19214660.jpg


大きな大きな岩にあいた穴・・  波の仕業かな?

2
e0195587_19231526.jpg


この辺りに来ると、釣りをしている人たちがちらほら現れました。

3
e0195587_19245145.jpg


進行方向、向かって右側は そこまでも広がる青い海。
そして左側は 迫力ある岩場が続きます。

4
e0195587_19281728.jpg


トンビが飛んでいます♪

トンビと言えば・・・はるか昔、やはり三浦の海でお弁当を食べていたとき
トンビにおにぎりを持って行かれた経験があります・・^^;

5
e0195587_19295411.jpg


水、綺麗ですね~^^

ちなみに・・触ってみたら冷たくて、ちょっと舐めてみたらしょぱかった! (笑)

6
e0195587_1931867.jpg


風がとまると ポカポカとあったかいのですが 風が吹いてくると寒い~^^;

でも、海を眺めながら歩くのは とっても気持ちいい! ^^

7
e0195587_19341963.jpg


この岩礁は、波によって削られたのですよね~

自然の力はすごいなぁ・・って思います。

8
e0195587_19351848.jpg


カニ・・いないかな?  寒いからいないなぁ~^^;

9
e0195587_19381516.jpg


10
e0195587_19392623.jpg


小さな橋がかけられたりしていて ここがハイキングコースになっているのがわかります。

11
e0195587_19402097.jpg


何度も言っちゃうけど、すごいなぁ・・・。 絶景。

12
e0195587_1942210.jpg


うわ・・ 綺麗。  青い・・・^^

13
e0195587_194345100.jpg



なんだか同じような写真になってしまったのですが

何度もシャッターを押してしまうほど、この光景は美しく・・・

そして 自然の迫力は ものすごく・・・。


山に行っても こうして海辺にいても思います。

この大きな大きな自然の中では 自分の存在なんてちっぽけです。
人間の存在なんて ちっぽけです。

そして、大きな自然の中にいると
いろんなしがらみとか 悩みごとなんか、どうでもよくなって、大きな大きな気持ちになれます。

だから 好きなのかもしれない。

山も海も、森も・・・^^


明日はまた、ツアー登山に行って来ます~^^
富士山、見えるといいな♪


続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-10 19:02 | 山歩き | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-10 21:17
シーサイドウォークはとても素晴らしい眺めですね。
自然が創り出す芸術は凄い!!
どれもが素晴らしいショットなので見惚れてしまいます。
ツアー登山気をつけて行ってらっしゃい。
ポチッ☆彡
Commented by ten-zaru at 2012-02-10 21:30
kotsubuさん、今晩は。
水に手を入れたり舐めてみたり、いたずらっ子の様ですね。
それにしても波の力って凄いんですね。
長い間に侵食してこれだけの岩礁が出来るとは。
Commented by shizenkaze at 2012-02-10 21:56
海はいいな~^^
今年は海の写真も写したいです・・・・・^^

でも考えてみれば岐阜では貝やカニ、鮫やエイ等の化石が出ているのだから大昔は海の底だったのでしょうね~
潮風を感じて散策したいな~^^
Commented by toshi at 2012-02-10 22:14 x
kotsubuさん こんばんは~
青い空と青い海をながめながら・・
小さな橋があるとハイキングコースなんだな~と思いましたよ。
でも何時も足元を見てないと危ないようですね~

明日はツアー登山とか楽しんできてくださいね~
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-10 22:42
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
三浦半島にはこんな良いところがあるんですね。
見ていると海に行きたくなってしまいます。
Commented by deep_breath38 at 2012-02-10 23:31 x
こんばんは。
まさに絶景ですね~。
潮風が吹いてくるような写真の数々、堪能させていただきました~(^^)。
3,5,12,13最高ですね~。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-11 00:55
▼▼▼▼こんばんは!
夏なら、潮溜まりの中に、小さな魚が沢山居ます。
その魚を掬ってきて、海水で飼っていました(^^)
楽しかったのですが、毎週 海水を汲みに行くのが大変でした^^;
P☆ ♪   P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-11 10:31
おはようございます♪
今の時期の潮風は冷たかったでしょう?
3月の声を聴くと風もまろやかになってくると思いますが・・?
7枚目、波の音が聴こえてきそうです。
13枚目、良い色ですねぇ。
トップの絵も素敵です。
ツアー登山、お気をつけて~^^

Commented by meruchichy at 2012-02-11 12:44
こんにちは、、、
とても素晴らしい絶景ですね。自然が作り出す造形の力強さが伝わってきます。
私もkotsubuさんが行かれたところを歩いてみたくなりました。
今日は富士山見えましたか~? 
私は天気が良いのに家にこもって仕事してます。あ~、勿体ない!!(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-11 22:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
先ほど帰って来ました~^^
海辺のハイキングコース、風は冷たかったのですが
景色は素晴らしく 楽しかったです。
自然の力ってすごいですよね~
こんな絶景を創り出すなんて!
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝...      霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~... >>