空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 13日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ガ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


岩礁の道を行く 女三人・・^^

盗人狩・・という なんだか物騒な名前の場所へ やってきました~^^

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_23554562.jpg


すごい断崖です!

これは 盗人も足がすくんでしまうでしょうね~^^;

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_23565913.jpg


水の色が エメラルドグリーンです!

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_2359435.jpg


すごいなぁ・・・ 圧倒される。

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_032491.jpg


木の橋を渡ります。  

下を見ると ちょっと怖い・・^^;

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_043640.jpg


女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_071543.jpg


キラキラ光る海が とても綺麗です。

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_084375.jpg


波が穏やかに打ち寄せます。

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_012242.jpg


すごいなぁ・・・ この風景も波によってできたものなのですよね・・。
長い、長い時間をかけて。

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_015049.jpg


だいぶ歩いて来たので、この辺りの傾斜のない、日のあたる場所で ひと休みすることにしました。

歩き終わってから、三崎の美味しいマグロランチをする予定だったので
軽く食べることにします♪

上空をトンビが飛んでいるので 取られないように気をつけて・・(笑)

最近は、アウトドア用のサーモスの水筒に熱いお湯を入れて持って行くようにしています。
普通の水筒だと冷めてしまうのですが これは全然冷めないので
熱々のお湯でスープなんかが飲めます~^^

ほんとは、コンロとクッカー欲しいんですけどねぇ・・・。
ただいま山ビンボーなので もう少し我慢!>< (笑)

食べ終わった頃、どこからか ニャーニャーと小さな鳴き声が・・・。

可愛いネコちゃんがやってきました! ^^
  
女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_0154469.jpg


どこから来たのかな?  野良ちゃん? のわりには、人慣れしています。

私のそばに来て 体を寄せて甘えてきます。
可愛い・・^^

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_18443068.jpg


ごめんね・・君が食べそうなものは なくなっちゃった・・^^;
おにぎりも食べちゃったし・・^^;

友達が、試しに柿の種をあげてみたのですが 食べませんでした~^^;

もう・・そんなに甘えて来ると、置いて行くのがかわいそうになっちゃうよ・・。

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_1850238.jpg


可愛いニャンコに後ろ髪をひかれながら また歩きだします♪

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(5)  盗人狩とニャンコ♪_e0195587_18533751.jpg



目指すは 城ヶ島!

もう半分くらいは 来たかなぁ・・・?


                              続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-13 19:00 | 山歩き | Comments(12)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-13 20:21
絶景とはこういう景色のことを言うのでしょうか?すごいですね‥
こういうこの世の物とは思えない風景、とても興味深いです。
Commented by Sippo5655 at 2012-02-13 21:07
うわ、、すごい断崖絶壁ですね><
私だったら足がすくんでしまって、歩けそうにありません^^;
名前通りの場所だなあ。。
水の色、素晴らしいエメラルドグリーンですね!
お魚もいっぱいいるのかな。
猫ちゃん、かなり馴れていますね。
きっと日頃から釣り人からごはんもらっているのでしょう。
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-02-13 21:09
kotsubuさん、今晩は。
そんな足がすくむ断崖に行かれたとは、行動力ありますね。
下を覗き込んだ時は足が震えましたか(アハ)
でもこのブログが更新されたんだから、無事だったんですね^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-13 21:28
とても素晴らしい風景ですね~
波の浸食作用に風も加わって他にも温暖の差等色々なものが今日まで続いて出来た風景なのでしょうね・・・・・
こんな所へ行ったら暫くは離れたくないですね~^^

『目指すは 城ヶ島!』って書かれていますがこんな景色を見ていると『鬼ケ島』って感じがします・・・・・(笑)
Commented by meruchichy at 2012-02-13 22:01
こんばんは、、、
三つの旅行記/山行記が交互にアップされていて楽しいです。続きが楽しみです。
これこそ断崖絶壁というのでしょうね。見に行ってみたいです。
逆にここで盗賊に追われるとこちらも逃げ場が無いですね。
盗賊には会いませんでしたか~?
Commented by deep_breath38 at 2012-02-13 22:38 x
こんばんは。
盗人狩り、ネーミングが面白いです。
それに晴天の海辺は空も水の色も最高です~。
ネコちゃんもホントに甘えっ子ですね。
3,7,9,11が好きです~。
城ヶ島楽しみにしてますね(^^)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-13 22:48
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
凄いところがあるんですね。
こういうところが大好きなので行ってみたいです。
Commented by トックン at 2012-02-13 23:25 x
Kotsubuさん、こんばんは。
三浦海岸すごいですよね。
油壺で見たことがあるんですが、怪獣のキバみたいな、浸食崖はまだ見当たらないようですね。
ニャンコ、岩の表面が気持ちいいんでしょうね。
また、ゆっくり訪問に来ます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-13 23:57
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
盗人狩と名づけられた断崖は圧迫感がありますね。
真下から捉えた写真を見て凄い高さを感じました。
波が作った造形美に見惚れてしまいますね。v(*’-^*)bv♪
ポチッ☆彡
Commented by lucille5794 at 2012-02-14 15:06
自然が作りだす造形美うとくしいですね。
この日のような穏やかな海を見ての散歩、
素敵な一日でしたね。
Commented by papacamera at 2012-02-14 18:06
山道よりこういう岩場の方がデコボコしていて歩きにくそう。
盗人狩り、高い所苦手な僕も簡単に捕まりそうです。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-14 20:35
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
すごいですよね・・この光景。
波が作りさしたものだと思うと 自然の猛威に驚かされます。
あ、ちなみに私たちは
この断崖絶壁の下を歩いていたので
上からは のぞき込んでいません・・^^;
ネーミングもすごいですよね~
お近くの方は 機会があったら是非行かれてみてください。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~...      霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~... >>