2012年 02月 18日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク(6)  ちょっとサバイバルロード?! 

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★丹沢        渋沢丘陵と震生湖~頭高山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝
     ★静岡        平治の段(南貫ケ岳)



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


盗人狩の絶景と 甘えんぼのネコちゃんに別れを告げて 私たちはまた歩きだします♪
(前回は コチラ

1
e0195587_19105687.jpg


これは、ちょっとサバイバルっぽい道だ! ^^

2
e0195587_1913169.jpg


ちょっとわくわく~♪   (・・・してるのは、私だけかもしれないけど・・・^^;)

3
e0195587_19142416.jpg


この穴も、波でできたのかなぁ・・・?

4
e0195587_1916010.jpg


5
e0195587_192319100.jpg


うーん。 反対側から人が来たら すれ違えないかも・・・^^;

6
e0195587_19242055.jpg


また 歩きやすいところに出ました。

はるか向こうに見えるのが 城ヶ島。 そして、その右側の橋が 城ヶ島大橋。

あの橋を渡って あの城ヶ島まで歩いて行きます!  がんばれ~^^

7
e0195587_19272599.jpg


丸い穴があいています。  なんだろ・・・?

8
e0195587_19302660.jpg


ほぼ等間隔に、たくさん・・。  不思議だ・・。  

なんだと思いますか?

9
e0195587_19313443.jpg


10
e0195587_193324100.jpg


こんなところに道標が・・・^^;

11
e0195587_1934422.jpg


この辺は、またちょっとハード・・^^;

12
e0195587_193659.jpg


大きなテトラポットがいっぱい!

どうやって 運んだんだろう・・・・?

13
e0195587_19373186.jpg


大きな風車と ヨットハーバーが見えて来ました。

風車は 風力発電かな・・? ^^

14
e0195587_1945361.jpg


おしゃべりしながらの、のんびりウォークは まだまだ続きまーす♪
(長くてすみません・・・^^;)


                                     続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 28 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-18 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2012-02-18 20:37
kotsubuさん、今晩は。
3・6枚目、足元に注意していると頭をぶつけそうですね^^
ところでこの穴は何でしょうかね。
自然にに出来たと思われますが、不思議ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-18 21:01
こんな楽しい所を歩いていたらワクワクしますね~^^
3.4のような所を見たら中に入りたくなります・・・・・^^
8.9の穴は川底ら見られる『釜穴』や『ポットホール』と呼ばれるものと同じものだと思います・・・・・
川の場合は川底の岩に出来た小さな割れ目に石が入り込んで水流で回転して次第に大きくなったものなので、この海岸で見られたものは波の満ち引きや昔流れていた潮や他の流れて出来たものだと思います・・・・・
こうした場合の回転していた原因の石は擦れて小さくなり無くなる事が多いので近くに丸くなった石が見られる事は稀です(でも時には残っている事もあります^^)

13のテトラポットは運んで来たものではなくてこの近くでセメントを型に入れて造りながら乾燥させて出来たものを並べる方法で護岸します・・・・・
現場で造る方がコストが掛からなくて便利のようです~^^

14の風車いいですね~
こちらでも山の中に時々見られますが愛知県では海辺に並ぶ風車が見られます~
一つでは出力も少ないでしょうがこの近くの公共施設や港程度なら使える分の電力は賄えるでしょうね~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-18 21:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「ちょっとサバイバルロード」
天候が良いので楽しく歩けるけど・・・・
海が荒れていると怖くて近づけられないよね~
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by h_e_r_om at 2012-02-18 22:18
アドベンチャーな感じもしますね!
連れの方たち、大丈夫でしたか~^^
Commented by syatya at 2012-02-19 07:22
城ヶ島って何気に凄く歩きにくいんですよね・・・一度行って、ひいひいになった事あります。
足元はお気をつけてくださいね・・・(^^;
Commented by meruchichy at 2012-02-19 11:06
おはようございます。
ハイクをしながら気付きがあって素朴な疑問を持たれて、写真に収めておく。
ただ綺麗だなぁ~、凄いなぁ~というだけでなく、楽しさが倍増しますね。
私はやっぱりここに晴れた月夜に来て見たいなぁ~(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-19 18:25 x
こんばんは♪
足場の悪い所を歩きながら、写真を撮るのは難しそうですね。
しかも、お連れの方とお喋りしながらであれば尚更のこと・・・!
kotsubuさんは集中力があり感心します~☆
お天気に恵まれてよかったですね。

Commented by m-kotsubu at 2012-02-19 22:17
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
足元の丸い穴、そんなわけがあったのですね~
それにしても面白いです。
テトラポット、そういうことでしたか。
運んでくるのは大変ですもんね~
風車、綺麗でしたよ。
ちょっと大変なところもありましたが、楽しかったです♪
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by トックン at 2012-02-19 22:22 x
kotsubuさん、こんばんは。
三浦海岸、魅力的!
宮川から、毘沙門へと歩いたとき、写真撮りまくってました。
サバイバル~?
満潮にでもならないかぎり、滑らないから、遊歩道でなくても、歩きやすかったような。
でも、慣れてない人には、時に忍者のように跳んでいるようにも見えるらしいです。
まだまだ、続くとのこと、、楽しみです。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-21 20:03
トックンさんへ♪
お返事遅くなりました~
歩きづらくはなかったのですが 
この細くなってるところは ちょっとだけ緊張。
一人しか通れないし~
すれ違う時は どうするんだろ?
続きますので また見てくださいね~^^


<< 霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~...      霰降る丹沢 渋沢丘陵と震生湖~... >>