2012年 02月 25日

夕景~by 江ノ島  part1

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝
     ★静岡        平治の段(南貫ケ岳)
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日は 山行レポートは ちょっとお休み♪

2月のとある日の夕方、江ノ島へ行って来ました。

最近ずっと 山を(海を?)歩きながら 写真を撮っていた私にとって
この日は 久しぶりに、ゆっくりと 写真を撮ることを目的に出かけた江ノ島でした。

レンズもいつもの300mmの望遠ズーム + 広角レンズ。
それから 久々登場の PEN-2。 (たまには使ってあげないとね・・^^;)

夕景は やっぱり大好きです。

海に沈む夕陽・・。  
変わりゆく空の色を追いかけて 気がついたら、150枚撮っていました。
(いつものことですが・・・^^;)

私の写真は 独学なので、基本もできてないと思うし 
待ってじっくり いろいろ設定して撮る・・っていうのが苦手なので かなり適当なのですが
プロじゃないんだし、まぁ いいや・・って思います。

私にとって大切なのは その時 感じたこと、感動したことを 写真として残すこと。

もしかしたら いつか来てしまうかもしれない日のために 心の中に美しい風景がずっと残りますように・・・。

そんな想いで、いつも山を歩き 写真を撮っています。


移ろいゆく 江ノ島の夕景。

何度かに分けて 載せて行きます。 

見ていただけたら嬉しいです・・^^


1
e0195587_957726.jpg


江ノ島に来たのなんて・・・・ものすごく久しぶり・・・。

鎌倉には 時々来ていたけれど 江ノ島は、もしかしたら小学校の修学旅行以来かもしれない・・・。(笑)

2
e0195587_1084441.jpg


西の空は暮れ始めていても 真上の空は とてつもなく蒼いのです・・・。

3
e0195587_10104136.jpg


4
e0195587_1014746.jpg
 

修学旅行か・・・(しかも小学校・・笑)
覚えているのは 下駄を履いて海辺を歩いたこと・・くらいだけど。

5
e0195587_1014582.jpg


6
e0195587_1017088.jpg


7
e0195587_10214112.jpg


夕景に人を入れるのは 好きです。

特にシルエットで入れる後ろ姿。 

水面のキラキラが たまらなく好き・・^^

8
e0195587_10224689.jpg


広角レンズにて。

9
e0195587_1026062.jpg


これは PEN。

10
e0195587_10284367.jpg


11
e0195587_10303529.jpg


江ノ島じゃなくっても 撮れそうな絵だけど・・・(笑)

12
e0195587_10393078.jpg


たぶん・・・人は 癒されたくってこうして夕陽を見に来るんだろうなぁ・・。

13
e0195587_10412875.jpg


14
e0195587_10423596.jpg



今日は 雨でした・・・。

一雨ごとに きっと春は近づいているのでしょうね。


午後から 長男の 高校のサッカー部の卒業の会に行ってきました。

この一年、サボリ気味のアルバム委員として(笑) 試合風景や練習風景を追いかけて
個人写真などの撮影にも携わってきました。

そのアルバムが 今日、配布されました。

まだよく見ていないのですが 
自分が撮った写真が形として残る・・というのは なんとなくいいものですね・・^^

今日は 最後のお勤め。
集合写真の撮影もしてきました。

パネルにするんだそうです。

ちゃんと撮れてるかな?  ちょっと責任重大・・^^;


高校3年間、サッカー部として 厳しい練習を乗り越えて来た彼らの青春が 終わろうとしているんだなぁ・・・。
(もう、秋で引退はしましたが。)

私もずっと運動部(学生時代はずっとテニス) だったので 
なんとなく気持ちが分かり ちょっと泣けてきたりしました。

来週は 卒業式です。

付属の高校なので、ほとんど同じ大学へと進学するのですが 
学部もばらけ、それぞれの道を歩き始めます。

でも、きっと 3年間で培ってきた様々なことは これからの糧になると思うし
仲間はずっと仲間だと思います。

これからも 頑張ってたくさん思い出を作って欲しいなぁ~^^


いいな、若いって・・・^^

私も負けずに 山に行こう!(笑)
大好きな空と風を追いかけて・・^^

 
江ノ島の夕景、またそのうちUPします。


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 2月   PHOTO by kotsubu (EOS 60D, PEN2)

by m-kotsubu | 2012-02-25 19:00 | 夕景 | Comments(12)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-25 19:14
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわぁ~~!!きょうは、kotsubuさんの変わった写真を拝見出来て幸せな気分です。
夕暮れの海は絵になりますね。
素晴らしいショット満載で感動の嵐です。v(*’-^*)bv♪
海面の煌きも巧く捉えていて素晴らしいですね。
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by nabe_kuma at 2012-02-25 19:43
こんばんわ~
kotsubuさんの 夕景写真は久しぶりかな.. いいですね~
息子さんのご卒業 おめでとうございます。
厳しい部活動は,きっとよい青春の思い出になるでしょうね。
そして,kotsubuさんが撮った写真も きっと素晴らしい宝物になりますね!
Commented by ten-zaru at 2012-02-25 20:58
kotsubuさん、今晩は。
感動したままを写真に切り取る、それが写真の原点です。
おいらはそう思っています。
7・8・914枚目がとても気に入っています。
Commented by toshi at 2012-02-25 21:13 x
kotsubuさん こんばんは~
移ろいゆく江ノ島の夕景、素晴らしいですね~
江ノ島は修学旅行の楽しい思い出があるようですね。
私も昔ですが一度だけ泊まったことがあります・・

息子さんも来週卒業式なんですね、おめでとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-25 21:18
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
シルエットの絵が良いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-25 21:33
今日の写真を見ていたら山歩きをする前の頃の写真の雰囲気を感じました・・・・・
写真でも生活でも同じですが他に目標があるとつい忘れがちになることってあるような気がします・・・・・
今日の海の風景には無駄がありません~
ただkotsubuさんが眺めている目の前の海の風景が素直に美しく綺麗に撮られているので何故か感動しました~^^


息子さん高校の卒業式なんですね・・・・
おめでとうございます~

Commented by meruchichy at 2012-02-26 00:15
こんばんは、、、
お子様の高校卒業、おめでとうございます。
若い時の辛い経験や楽しいこと、大人になってからも生きますよね。
あっ、kotsubuさん、江ノ島に行かれたのですね。私も月に一度ぐらい行っていて、
先日も行ってきました~。海を見ているとなんか気持ちが落ち着きます。
海を照らす光の帯、人のシルエット、夕空に浮かぶ雲、、、素敵です。
Commented by yath_y at 2012-02-26 06:33
江ノ島は行ったことがことがないのですが、とても綺麗な海ですね。帰ったら是非脚を運んでみたいと思います。
これからも楽しみにしています。
Yath@南極
Commented by m-kotsubu at 2012-02-26 21:23
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山歩きを始める前は 夕景が好きでよく撮っていました。
こうして のんびり撮るのは久しぶりでしたが
海に沈む夕陽は やはりいいですね~
心が穏やかになって行くのを感じます。
たくさん撮ってしまったので、また載せますね♪
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by lucille5794 at 2012-02-27 14:38
いえいえとても素敵な写真です。
のんびりとした休日感がでてます。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-27 21:31
lucille5794さん♪
こんばんは~
ありがとうございます・・^^
また見てくださいね~♪
Commented by magiclever at 2014-05-13 19:18 x
The front blinkers are integrated into an aerodynamic fairing which not only reduces drag, but the fairing keeps the heat off the rider’s legs. Recesses on the 19 litre fuel tank provide a tucked in riding position and combined with the upright handlebars and a broad urethane seat makes the Kawasaki Ninja 1000 a comfortable machine to ride long distances.
magicleveragorg sitemap http://www.magicleverag.org/sitemap.xml


<< 女三人珍道中~三浦半島シーサイ...      雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝... >>