2012年 03月 04日

女三人珍道中~三浦半島シーサイドウォーク 最終章  灯台と青い海♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


昨日は 翌日(つまり今日)が長男の卒業式でもあったので
山友達のTちゃんと Tちゃんの友達のHちゃんの山デビューにご一緒させてもらって
サクっと 景信山~高尾山の ミニ縦走をしてきました。

サクっと行くはずだったのですが・・・
雨あがり・・・というか (山はきっと雪だったのね・・・^^;)
雪溶けの奧高尾は 結構ハードでした~><

でも、ちょっと幻想的な風景に出会ったりして たかが高尾、されど高尾。

低くても山はやっぱり山なのです。

貴重な経験をしてきました~^^

後日、レポートしまーす♪

それにしても 行って来たその日の夜に、4月の山の予定をメールし合ってる私とTちゃんって・・
かなり山バカになりつつある・・・と思うのですが・・(笑)

一人前の山ガール? 目指して 頑張るのです!^^


さて 今日は・・・^^ 

女子?3人で歩いて来た三浦半島の旅も そろそろ終わりです~^^
(前回は コチラ

城ヶ島公園には ニャンコたちがいました~^^

みんなで日向ぼっこ?! 

1
e0195587_1935183.jpg


2
e0195587_1935421.jpg


なんだかまぶしそう~^^;

3
e0195587_19374326.jpg


あ、ここにもいた! ^

4
e0195587_19391122.jpg


5
e0195587_19402292.jpg


灯台が見えます。

e0195587_19462072.jpg

6
e0195587_1946494.jpg


階段を下りて 近くに行ってみました。

すごい岩だ~^^

7
e0195587_19484754.jpg


くぐれそうです。

これも波が創り出したものなんですね~♪

8
e0195587_19511589.jpg


ここからも あの風車が見えました。

9
e0195587_19534718.jpg


綺麗な水・・・透き通っていますね~^^

10
e0195587_19561644.jpg


岩を渡って 灯台の下まで行ってみました。

中には入れなかったので、下から見上げて♪

11
e0195587_2093850.jpg


12
e0195587_20122672.jpg


13
e0195587_20125115.jpg


ウミウ展望台へと向かう道・・・

が・・・展望台がどこにあるかよくわからず、ウミウも見れなかった・・(笑)

e0195587_20141190.jpg

14
e0195587_2025347.jpg


道の両脇には 水仙が咲いていました。

e0195587_20143230.jpg

15
e0195587_2027548.jpg


16
e0195587_212353100.jpg


この絵・・・なんとなく好きなんだよな~^^

17
e0195587_21241361.jpg


ちょっとだけ・・・天使の梯子♪

18
e0195587_21253081.jpg



こうして 私たち3人の、長い長い旅は終わりました。

帰りは 城ヶ島からバスで、三崎港に出て 美味しいマグロ定食を食べて帰りました♪

あ・・・ 三浦海岸の駅で、落とした保険証とパスモを無事 受け取って・・・^^;


楽しかった三浦半島のシーサイドウォーク。

また、暖かくなったらどこかに行こうね~^^


P.S  今日は、長男の高校の卒業式でした。
     高校の卒業式なんて 感動なんかしないだろうなぁ~と思っていたのですが
     不覚にも、ちょっと涙ぐんだりしてしまって。
     趣味に走り好き勝手ばっかりしてる母ではありますが、許してね!(笑)
     そんな母を見ながらも まっすぐに育ってきてくれて母は嬉しいです。
     君も これからの人生、自分が夢中になれるものを見つけてください。^^
     母は 山に登り、写真を撮りながら 君を応援してます・・^^


       枚数が多くなってしまって すみませんでした~^^;   

       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1. 28 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-04 19:09 | 山歩き | Comments(9)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-04 19:54
kotsubuさん♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
令息♪ ご卒業おめでとうございます。(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
kotsubuさんに、似て立派な青年に成長しますよ~v(*’-^*)bv♪
⑱天使の梯子が美しく捉えていて素晴らしい作品ですね。
三浦半島シーサイドウォーク 灯台と青い海♪を拝見させて頂きました。
♪ ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウ♪~~
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-03-04 20:10
kotsubuさん、今晩は。
波の造詣は見事なものですね。
自然の力は偉大です。
Commented by Sippo5655 at 2012-03-04 21:46
素敵な海だなあ~♪
水が本当に綺麗ですね!!
お魚も見えるのかなあ?
カワウ展望台、見つかりませんでしたか^^;
天使の梯子~♪
ご長男、高校ご卒業おめでとうございます!!
やはり節目、感動なさったことでしょう。
これからのさらなる成長がますます楽しみですね(*^-^*)
p☆
Commented by meruchichy at 2012-03-04 22:18
お子様のご卒業、おめでとうございます。
お子さんが小さい時に山に連れて行っていれば、今頃は逆に
息子さんがお母さんを山に連れて行ってくれたのかもしれませんね。
城ヶ島の中だけは散歩したころがありますが、、、
kotsubuさんが歩かれたずっと海岸線に沿って歩いてみたいです。
Commented by deep_breath38 at 2012-03-04 23:13 x
こんばんは。
城ヶ島懐かしいです。
そうそうニャンコいました。
それとピクニック広場みたいな場所があって、そこで弁当広げてた人がトンビに思っきり襲われてたり…(^_^A)。
7,10,18いいですね~。
ご長男のご卒業おめでとうございますm(__)m。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-03-05 07:39
▼▼▼▼ おはようございます!
長かった旅・・・堪能しました(^^)

ご長男の卒業、おめでとう御座います!
立派な母をしてますね! オロリです^^;
御子息は、進学ですか?   P☆ ♪  P☆ ♪ 【イイネ】に P☆ ♪
▲▲▲▲
Commented by tonko at 2012-03-05 15:29 x
私も 城ケ島の旅 堪能させて頂きました
海の造形は自然の為せる技 素晴らしいです

息子さんの高校卒業おめでとうございます
未来へはばたく 進学ですか?
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-05 18:30
こんばんは♪
素敵なシーサイドウォーク堪能され、よかったですね。
美しい景色を拝見していますと、しぜんの風を感じることができ
私も癒されました。
13、17枚目、素敵です。

ご長男さんのご卒業、おめでとうございます。

Commented by m-kotsubu at 2012-03-05 21:47
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
長男の卒業に温かいお祝いの言葉 ありがとうございます。
付属の高校なので、進学です。
これからもがんばって欲しいですね~^^

三浦半島シーサイドウォーク。
長い間見ていただき ありがとうございました。
海にしろ、山にしろ 自然の中を歩くのは とても気持ちがいいものですね~^^
波の創り出した素晴らしい造形美を感じながら歩く 楽しい旅でした。
もう少し暖かくなったら もっと歩きやすいでしょうね。
お近くの方は是非!
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小...      平治の段(南貫ケ岳) 最終章 ... >>