空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 11日

厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小さな春を探して♪(5) 宝登山神社奥社とロウバイ♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


宝登山の山頂にて ロウバイの香りを味わいながら 奧にある 宝登山神社の奥社へ♪
(前回は コチラ

1
e0195587_2239649.jpg


2
e0195587_22393364.jpg


3
e0195587_22424370.jpg


こじんまりとした奧社の前で 手を合せました~^^

これからも たくさん山に行けますように! 

4
e0195587_22461198.jpg


扇の形のおみくじ~^^

5
e0195587_22482596.jpg


これと同じおみくじ、高尾山にもあります~♪

今回はひかなかったけど~^^;

6
e0195587_22495073.jpg


狛犬~♪

7
e0195587_2252132.jpg


宝登山の狛犬は 優しい顔をしてますね~♪

8
e0195587_22523531.jpg


売店があって 焚き火をしていました~♪

9
e0195587_2255991.jpg


焼き芋をSさんがおごってくれて、焚き火にあたりながら食べました♪
(あら・・・ピンボケだ・・><)

美味しい!  Sさん、ごちそうさま~^^

10
e0195587_22553223.jpg


私は 密かに登山バッジを集めているのですが ここにもあったので 宝登山の登山バッジ、ゲット!

私が集めてると言ったら 他の3人も つられて買ってました~^^

11
e0195587_22594935.jpg


12
e0195587_232224.jpg


ここからは ロウバイ園を眺めることができます。

13
e0195587_2333434.jpg


14
e0195587_23445.jpg


青空が広がって ロウバイの花がとっても綺麗でした~^^

15
e0195587_2342831.jpg



                                     続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


あの震災から1年・・・。
亡くなられた方々のご冥福を 心からお祈りいたします。


    
2012. 2 . 18 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-11 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by ten-zaru at 2012-03-11 20:38
kotsubuさん、今晩は。
宝登山のロウバイの甘い香りを楽しんだ後
神社にお祈り、もちろん山歩きの無事もお祈りしたんでしょう。
今度登山バッジのコレクションをアップして下さい。
Commented by shizenkaze at 2012-03-11 21:03
宝登山神社の御社ってとても立派なように思いましたが・・・・?
私の知っている所と違うのかな??

狛犬が優しい顔していますね^^

登山記念のバッジは私も大昔に集めていました^^
チロリアンハットに付けて『これだけ行ってる~』なんて自慢していたような気が・・・・・^^

でも自然重視の山々では記念バッジはありませんね・・・・・><
たくさん集めたらブログで紹介してください^^
Commented by ふくやぎ at 2012-03-11 21:30 x
ラブリーな狛犬ですね~
私でも、思わずパチリといっちゃいそうです!
Commented by deep_breath38 at 2012-03-11 22:13 x
こんばんは。
宝登山神社懐かしいです~。
db38は売店でお守り買いました。
6,8,13いいですね~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-11 22:59
kotsubu さん♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
蝋梅の花と香りを満喫して心もリフレッシュされたことでしょうね。
宝登山神社にて今後の山行き登山祈願もバッチリ♪~
春山♪夏山♪秋山登山が楽しく出来ますね。v(*’-^*)bv♪
これからは山で出会った山野草もアップして下さいね。
楽しみにしています。(*^ ^* )V。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by tonakko1229 at 2012-03-12 15:48
kotubuさん
蠟梅が少ししか咲かなかったの?
宝登山 自然体でいい!
12 15 好きです♪
本当をいいますと 焼き芋が一番です☆
Commented by m-kotsubu at 2012-03-12 21:45
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~^^
ここは 奥社なので、ちょっとひっそりしていますね~
宝登山神社は 山を下りたところにあって立派です。
そのうちUPしますが・・・^^
狛犬、なんだか可愛いでしょ!
登山バッジ、まだ少しなので たまったらUPしますね~(笑)
焼き芋、美味しかったですよ!^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 雪解けの奧高尾 景信山~高尾山...      雪解けの奧高尾 景信山~高尾山... >>