空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 12日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(3) 景信山山頂にて♪

2012年 山歩き
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。

景信山の山頂まで あと少し! ^^
(前回は コチラ

真っ白な雪と 青い空が眩しい!

綺麗・・・ とっても気持ちいい~^^

こうやって 下界を眺めたとき、登ってきてよかったなぁ・・と思います。

ここから 陣馬山にも行けます。

まだ行ったことないので 行ってみたいな~^^

景信山山頂に着きました~^^

山頂にも雪がいっぱい!

山頂には お茶屋さんがあります。 たくさんの人が休んでいました。

私たちもひと休みしたのですが・・・

さっきまで青空だったのに あっという間に辺りが真っ白に・・。

白い膜がかかっていくように あっという間に靄っていくのです。

それは 幻想的な風景でした・・。

こんな低山で こんな光景に出会えるなんて・・・。

山の天気は変わりやすい・・と言いますが
そのとおりなんだなぁ・・・と しみじみ思いながら 私たちは また歩き始めました~^^

続く♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

画像をクリックすると 大きくなります♪

2012. 3. 3 ( 土 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-12 19:01 | 山歩き | Comments(11)
Commented by shizenkaze at 2012-03-12 21:18
低山でもガスがかかって見え難くなることがありますね・・・・・
『険しくないから大丈夫』なんて気楽にしていると怪我をしたり低山遭難の危険があるので気をつけて下さいね・・・・・^^

私は学生時代に穂高で3m先が見えない状態になった事がありました
一歩も前に進む事が出来なく同じ所で2時間ほど立ち止まっていた事がありました・・・・・><

最近は登山用具も進化して濃霧でも前方が見えるようなものが売られているようですが過信したら怖いですね・・・・・

8の写真いいですね~^^
Commented by ten-zaru at 2012-03-12 22:04
kotsubuさん、今晩は。
つい先ほどまであんなに晴れていたのに、
お山の天気は急変するんですね。
どうぞ気をつけて下山してください。
7枚目、茶でほっとする時間が良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 22:36
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
小仏峠はトンネルしか知らないのですが、
峠の方に行けるものなら1度位行ってみたいものですね。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 23:17
ちょっとした合間の青空でしたね。霧で幻想的になった情景も素敵です。
景信山って結構賑やかなのですね~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-12 23:34
kotsubu さん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山頂には、お茶屋があるんだね。
青空に真っ白な雪素晴らしい光景ですね。v(*’-^*)bv♪
って思ったら・・・ガスが出て来ましたね。
最高ですね、山でガスに包まれる気分は幻想的な世界になるので良いでしょう。
あああ!!身体がムズムズして来たよ~~山に登りたいよう~~♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-03-12 23:34 x
こんばんは。
いよいよ山頂ですね~。
以前標高2千メートルにある白駒池に行った時、晴れていたのに一瞬のうちに霧で湖面が真っ白になってしまったことがありました。
時に危険でもあるけど、楽しい変化ですよね。
2,3,6,11が好きです~(^^)。
Commented by papacamera at 2012-03-13 07:37
低い山でもあなどれませんね。
高校時代、部活で山登りしていた同級生が遭難。
無事救出されましたがNHKニュースで紹介されていました。
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-13 08:25
山の天気は変わりやすい‥写真で見せてもらうとよく分かりますね。
僕も滋賀の伊吹山に行った時、あっという間に霧中になってしまったことを思い出しました。

茶屋での一服、まさに一服の清涼剤でしょうね!
Commented by tonakko1229 at 2012-03-13 14:10
山の天気ってあっという間に
霧が湧く 事実を見せられてしまった

秩父神社でさえ霧が湧きました
あの時 驚きました 一瞬の出来事なんですね
あそこは、東京都なんだ(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-13 18:09
こんばんは♪
霞の中の風景、幻想的で素敵です。
けれど、山歩きは危険ですね?
充分気をつけられ楽しんでくださいね。
kotsubuさんは本当にタフだなぁ~^^

Commented by m-kotsubu at 2012-03-13 20:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山の天気は変わりやすい・・ よく聞きますが
本当にあっという間に辺りが真っ白になって行く様子は
とても幻想的でした。
これが 先が見えないほどになったら 怖いでしょうね。
これからも山を続けて行くのなら そういう経験も何度かすることになるのでしょうね~?!
温かいコメント ありがとうございました~^^

<< 厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小...      厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小... >>