2012年 03月 28日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(7) 城山~高尾山山頂まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山  日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
     ★北関東       筑波山        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


不思議なピンクの木・・・山桜を見た城山休憩所をあとにして 
今度は 高尾山へと向かいます~^^
(前回は コチラ


1
e0195587_055172.jpg


2
e0195587_061912.jpg


このくらいの雪道は ドロドロではないのでまだ歩きやすいです~^^

3
e0195587_081264.jpg


一丁平の展望台

4
e0195587_095712.jpg


晴れていれば 綺麗に富士山が見えるのですが・・・^^;

ちなみに、去年の暮れに来た時は とっても綺麗に見えました。

5
e0195587_0114835.jpg


ここは何度も歩いたことがありますが 雪があると同じ道も変わって見えますね~^^

6
e0195587_0134375.jpg


以前来た時は 台風のあとの倒木で通行止になっていた大垂水峠へ行く道は 通れるようになっていました。

e0195587_0151162.jpg

7
e0195587_0153191.jpg


そして・・・ この辺りから 恐怖のドロドロ道が始まります~><

8
e0195587_0183144.jpg


9
e0195587_0193858.jpg


高尾山山頂へと向かう最後の階段です~

10
e0195587_0195436.jpg


高尾山山頂到着~^^

ここにも何度も来ていますが こんなに人が少なかったのは始めてです。

11
e0195587_0212237.jpg


展望もいまひとつ。

ここからも富士山、見えるんだけどなぁ~^^;

12
e0195587_0213868.jpg



                                  続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-28 19:02 | 山歩き | Comments(9)
Commented by shizenkaze at 2012-03-28 20:59
ここは4の写真に写っている立て札に書かれているように山桜が多いようですね^^
だからピンク色になるサクラの木が見られたのですね^^

東海自然歩道は私の住んでいる近くを通っています・・・・・
一度歩いて来て下さい~(笑)

ドロドロ道は嫌になりますね~
後の始末も大変になりますね・・・><

早く暖かくならないかな~♪^^

Commented by tonakko1229 at 2012-03-28 20:59
こつぶさん
おおつぶさんになってますよ
山ガールスタイルがなかなかいいですね
富士山 やっぱり見えなかったのね
何故か今年は見えない! どうしてでしょうか?
Commented by ten-zaru at 2012-03-28 21:34
kotsubuさん、今晩は。
高尾山もこんなに雪が積もっていましたか。
今年は寒かった訳ですね。
これからいろんな花が咲き乱れて、高尾山に登る人も増えるでしょうね。
今年は高尾山に行ってみたいな~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-28 21:36
kotsubu さん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一丁平からは、時期が来ると山桜並木があるのですね。
綺麗でしょうね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by パパカメラ at 2012-03-28 21:58 x
下がぬかって歩きにくそう。
山ガール、好天時はお気軽に見えますが、
ちよっとの雨や雪で、僕はリタイアしてしまいそう。
ホントたくましくなりましたね。
Commented by deep_breath38 at 2012-03-28 22:58 x
こんばんは。
富士山見えないと、高尾山も人が少ないんですね~。
そういえば北本も3月中旬くらいまで一部ぬかるんだところがありました。
雪道なら転んでも冷たいだけですが、泥んこは困りますよね…(^_^A)。
Commented by meruchichy at 2012-03-28 23:56
流石高尾山、立派な道があるのですね。
雪解けのどろどろ道を歩くのはしんどそうです。
皆さんが歩くから余計どろどろになってしまうのですね。
と言っても、道を外れて歩くのも大変そうですが、、、
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-29 17:58
こんばんは♪
あら・あらっ! ぬかるんでいますねぇ。
これは歩きにくい! しかも山道では苦労されましたでしょう?
なのに、カメラで撮りながら・・・、kotsubuさんはパワーがありますね^^
富士山、ちょっと残念でしたね。

Commented by m-kotsubu at 2012-03-29 21:40
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雪解けの道・・・かなり大変でした~><
スパッツ・・はつけけたのですが ドロドロになるし
靴にも泥がついて 重くなるし・・。
そうなんですよね~
人が通るから 余計ドロドロになる。
あまり人の歩かない場所は こんなふうにはならないのですよね。
転ばないように歩くのに とても神経を使いました。
東海自然歩道は あちこちにありますね~
・・・・岐阜までは 行けませーん!(笑)
桜が咲く時期 また歩いてみたいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 北尾根から登る日の出山~吉野梅...      早春の新宿御苑より~ジャノメエリカ >>