空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 02日

北尾根から登る日の出山~吉野梅郷 (3) 日の出山山頂まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
     ★北関東       筑波山        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


白いベールのような霧につつまれた道を 私たちは登って行きます。
(前回は コチラ


1
e0195587_1525610.jpg


相変わらずルートがあるようなないような・・・。

ピンクのリボンが道しるべです。

2
e0195587_15274118.jpg


いきなり現れる大きな岩。

ここを通るのは 無理なんじゃ・・・^^;

隣にある なんとなくトレースのついている 巻き道らしき道を行きます。

急な箇所には だいたい巻き道があるから 慌てないで巻き道を探して・・
と 登山歴50年のMさんが教えてくれます。

3
e0195587_1528350.jpg


目の前に現れる倒木。

4
e0195587_15314910.jpg


5
e0195587_15393161.jpg


6
e0195587_1541865.jpg


前を行く 山友のTちゃん♪

先頭は だいたいTちゃんなのだけど 一番前って歩きやすいんだって?!
自分のペースで歩けるから・・らしいんだけど。

私は いつも写真を撮りながら歩くから 後ろの方。^^

7
e0195587_1542354.jpg


ちょっとわかりずらいのですが 右側が大きく崩れています。

ちょっと危険。 ><

8
e0195587_15445390.jpg


9
e0195587_154588.jpg


時折、雫が落ちてくるのだけど、雨なのか 木から落ちてくる雫なのか・・・。

10
e0195587_15472820.jpg


私は、この霧の中 この道を歩くのが 本当に楽しかった~^^
楽しくて 楽しくて わくわくしてくるのです・・^^

たぶん、他の二人もそうだったと思います。

11
e0195587_15483475.jpg


やがて 更に登りは急になり・・

12
e0195587_1551720.jpg


見えてきた!  日の出山の山頂です! ^^

13
e0195587_15535863.jpg


この辺りで 山頂から一般登山道を下って来た方たちに会います。

「あなたたち どこから来たの???」 とびっくりするおばさんたちに 
「北尾根からでーす」 と言って 余裕の笑顔!(笑)

14
e0195587_15554386.jpg


ラストスパート! 

15
e0195587_15581679.jpg


やった!  日の出山山頂到着~^^

16
e0195587_1605876.jpg



今までも、山頂にいると 
どこから来たの? というところから出てくる人に会ったりしたことがありますが
それは このときの私たちのように あまり人の通らないルートを登ってきた人たちだったんだ・・・

と変なところで 私は感動しました~(笑)


ちょっとだけ 初級から中級にステップアップした気分?!(笑)

今週末は さらなるステップアップのために??(鍋焼きうどんを食べるために・笑)
丹沢のロングトレイルを歩く予定です~♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 24 ( 土 ) 曇り/小雨/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-02 19:00 | 山歩き


<< 城山カタクリの里~草戸山~南高...      雪解けの奧高尾 景信山~高尾山... >>