2012年 04月 12日

夕焼け桜~やっぱり桜が撮りたくて・・・

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
                  城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


今年は 山に行き過ぎて、桜を撮る時間もないまま 満開の時が過ぎていこうとしています・・。


それでもやっぱり 今年の桜を残しておきたくて 
月曜の夕方、チャオの散歩にコンデジを持って出かけました。

自宅マンションのすぐ下に 短いのですが桜並木があります。

多摩川の土手に出て、ぐるっと回って この桜の下を通って帰って来るのが
この季節のチャオの散歩道。


夕陽に染まる多摩川と 桜をコラボってみましたが・・・^^

片手はチャオのリードを持ったまま、
歩きたがるチャオを 「ちょっと待って~」 となだめながら撮った数枚です・・^^;


1
e0195587_2151298.jpg


2
e0195587_21523175.jpg


3
e0195587_21554296.jpg


4
e0195587_21555579.jpg


5
e0195587_21574989.jpg


6
e0195587_2158036.jpg


7
e0195587_2158555.jpg


8
e0195587_2159817.jpg


9
e0195587_2201959.jpg


10
e0195587_220343.jpg


11
e0195587_2204737.jpg


12
e0195587_2205952.jpg



今日もこの道をチャオを連れて歩きましたが
昨日の雨で はらはらと桜が散り・・・その中を歩くのも 気持ちがよかったです・・^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 9 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-12 19:00 | 夕景 | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-12 20:07
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何とか桜も撮る事が出来ましたね。
チャオちゃんと散歩しながら春のイベントを堪能できましたか。(笑
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ふくやぎ at 2012-04-12 20:18 x
待ってって言って待つものなのですか~
おぉ、夕景がきれいですよね♪
Commented by Sippo5655 at 2012-04-12 21:36
ああ、素敵な眺めですねぇ。。
土手沿いの桜
チャオちゃんと一緒に♪
リードに気を配りながら、カメラを向ける
kotsubuさんのお姿が見えるようです^^
トップ2枚、いいな~♪
また夕陽を受ける風合いもあたたかで
私も、心から癒されました(*^-^*)
p☆
Commented by shizenkaze at 2012-04-12 22:21
桜写せましたね~^^
今年は私も桜をちゃんと写していません・・・・><
会社の近くに満開の桜が見られましたが何となく写さずに堤防の蒲公英を追いかけていました・・・・・^^

何処かにチャオちゃんが写っているのかな~と見ていましたがラストまで現れませんでしたね~^^
元気なチャオちゃんの顔もたまには見たいですよ^^
Commented by nabe_kuma at 2012-04-12 22:43
夕景色の中の桜.. 素敵に撮れてますね!
3~11枚目のどれもいい感じです。
Commented by deep_breath38 at 2012-04-12 23:41 x
こんばんは。
コンデジでこんなキレイに撮れるんですね~さすがです。
2,6,7,9好きです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-13 18:33
こんばんは♪
久々の多摩川の土手の夕景のような気がします。
夕焼け桜、コンデジで見事に撮っておられますね。すばらしい~!
2、7、8、9枚目、詩情溢れる絵になりましたねぇ。
とても素敵です。

Commented by m-kotsubu at 2012-04-13 21:38
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
言われてみれば 久しぶりの多摩川の風景ですね~
夕焼けに染まる桜が綺麗で
やっぱり撮りたくなりました。
今年は ちゃんと桜が撮れないかなぁ・・・と思っていたので
撮れてよかったです。
チャオは カメラを向けると飛びかかってきて
全然撮れなくなってしまいました~(笑)
まだそのうち機会があったら 撮りますね。
多摩川の風景も また機会があったら! ^^
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by h_e_r_om at 2012-04-14 00:19
東京のサクラは散り始めたけど
それもサクラ。。。
夕景のサクラって気にしてなかったけど
もの哀しい情緒があるね♪
Commented by m-kotsubu at 2012-04-14 20:29
h_e_r_omさん♪
こんばんは~
今日の雨で 桜も散ってしまったかな・・・。
なんだかあっという間でしたね。
夕景の桜、ちょっと風情がありますよね~^^
コメント ありがとうございました~^^


<< 鍋割山~塔ノ岳 (2)  西山...      城山カタクリの里~草戸山~南高... >>