2012年 04月 14日

北尾根から登る日の出山~吉野梅郷 (6) 吉野梅郷まで Ⅲ

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
                  城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       


     
☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


北尾根から登る日の出山~吉野梅郷


幻想的な霧の光景をしばらく眺めたあと 吉野梅郷へと向けて歩きます。
(前回は コチラ

日の出山から吉野梅郷まで・・・思ったより長い道のりでした。

もういい加減、梅郷に着いてもいのでは・・・と思われるかもしれませんが
ここは私の記録でもあるので もう少しだけ、待ってくださいね~^^;

1
e0195587_2137238.jpg


もうすっかり雨はあがり、しっとりと濡れた山道が続いています。

2
e0195587_21374435.jpg


木の間から差す光が靄にあたって ここでも美しい光景を創り出していました。

3
e0195587_2140049.jpg


小さな祠があります。

4
e0195587_21403173.jpg


琴平神社。

そっと手を合わせました・・^^

5
e0195587_2141143.jpg


雲がだんだん流れていき、青空がのぞき始めます。

6
e0195587_2142512.jpg


7
e0195587_21423976.jpg


もうすぐこの山旅も終わる気配・・・。

8
e0195587_21431568.jpg


e0195587_21434830.jpg

すごい木だ・・・・ タコみたい・・^^;

9
e0195587_2144203.jpg


この鳥居の向こう側は さっきの琴平神社に直接行ける道になっているようでした。

10
e0195587_21454014.jpg


毎日のように通われている、地元の方たちがいるのでしょうね。

山と密着して暮らす人々の生活を考えたりします。

11
e0195587_21464493.jpg


そしてついに、日の出山登山道入口。

歩いてきた山に感謝の気持ちをこめて、歩いてきた道を振り返ります・・^^

12
e0195587_21473225.jpg


ここから吉野梅郷までは 舗装された一般道を歩きます。

空はすっかり青空!  雨あがりの空気が気持ちいい~^^

13
e0195587_21483390.jpg


梅郷の風景が現れてきました。

14
e0195587_2149924.jpg


梅の公園に到着です!

15
e0195587_21495887.jpg



長くなりましたが・・・吉野梅郷にやっと到着!

次回は 梅郷の風景をお届けします~^^



                                    続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 24(土) 曇り/小雨/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-14 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2012-04-14 21:08
kotsubさん、今晩は。
暫く訪問できていませんでした、ご容赦を。
吉野梅郷までの道のりは長かったですね。
奇怪な大木、暗い中で見たら結構怖いですね。
次回の梅の園が楽しみです。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-14 21:56
まるで一緒に、歩いているような気分です・・・♪
出会う様々な光景や 木々に想いを寄せ
語らいの数々に、みんな応えてくれたことでしょう。
吉野梅郷、無事到着(^0^)/
木であしらえた梅もいいですね☆
p☆
Commented by deep_breath38 at 2012-04-14 23:08 x
こんばんは。
何だかすごい木がありますね~。
山ならではの出会いですね。
いよいよ梅郷、次回が楽しみです~。
3,9,14いいですね~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-04-14 23:24
トップの写真を見て一番太い木に書かれた落書き(?)に気が付きとても心苦しくなりました・・・・・><
時々見られる観光地や自然の中の落書き・・・・・
本人達にとっては何らかの『記念』や『記録』なのかも知れませんが多くの人にとって『不愉快』でしか無いですね・・・><

3の写真がいいですね~^^

琴平神社は四国の琴平さん(金毘羅さん)の分社なのですね?^^
山に行くと必ず神社や小さな祠がありますね
昔から山岳信仰と言うものが強く残っているので見たら手を合わせるくらいはしたいですね・・・・・♪^^
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-15 18:40
こんばんは♪
日々、良い記録が残せていますね。
元気がなければ出来ない山歩き、
それも短期間でレベルアップ! 素晴らしい記録になりますね。
梅郷の風景、楽しみです。

Commented by m-kotsubu at 2012-04-15 20:26
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
長い道のりでしたが 見ていただきありがとうございます。
やっと吉野梅郷へ到着です。
大きな木、小さな神社・・山は見どころがいっぱいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 城山カタクリの里~草戸山~南高...      鍋割山~塔ノ岳 (2)  西山... >>