空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

2012 最後の桜

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    奥武蔵       官ノ倉山(4月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
                  城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


昨日は 富士山トレーニングツアーで、箱根の金時山に行ってきました~
また後日 UPします。


土曜、連日の5時間睡眠で 一度起きてから二度寝をしてしまった私は
なんとなくブルーでした。
(いつも元気だと思うかもしれないけど 私だって時々は凹むのです・・・すぐ立ち直りますが・・笑)

空はあいにくの曇り空だけど このまま家にいると ますますブルーになる気がして
久しぶりに土手を自転車で走りました。


今年は桜をちゃんと撮っていなかった・・。
まだ間に合うかな?

以前よく行っていたお気に入りの場所へ行ってみました。


写真を始めた頃は 何を撮っても楽しかったなぁ・・・。
最近、そんな気持ちがちょっとずつ失くなってきてしまっているのを感じていて あの頃に戻りたいと思った。

写真の上手い、下手なんか関係なく
上手に撮ろうとも思わなく ただただシャッターを切るのが楽しかったあの頃。

そんな気持ちに もう一度戻りたかった。

私の好きなその場所は 前と変わらないままで 私を迎えてくれました。
たぶん・・・他の人から見たら 雑草だらけのその場所。

でも、私にとっては 桜と小さな花たちとネコたちに出会える 大好きな場所でした。

1
2012 最後の桜_e0195587_19105473.jpg


そうそうこの場所には いつもネコちゃんたちがいて 私はよく遊んでいたっけ・・^^

2
2012 最後の桜_e0195587_19124115.jpg


3
2012 最後の桜_e0195587_1912343.jpg


桜はもう終わりが近かったけれど 綺麗なものもまだ見られました・・^^

4
2012 最後の桜_e0195587_19143632.jpg


5
2012 最後の桜_e0195587_1916978.jpg


6
2012 最後の桜_e0195587_1917787.jpg


7
2012 最後の桜_e0195587_19175230.jpg


8
2012 最後の桜_e0195587_1919453.jpg


9
2012 最後の桜_e0195587_19203527.jpg


ネコちゃんたちが見上げる桜は こんな感じかなぁ・・・^^

10
2012 最後の桜_e0195587_19205514.jpg



もっと自由にやればいいよ・・・^^

桜とネコちゃんに そんなふうに言われた気がしました・・・。


あ・・・ブルーな気持ちも 昨日山に行ったら吹き飛んだので 大丈夫です。(笑)

私はやっぱり 動いていないとダメなんだなぁ・・・て 実感。


でもって 今日は、お疲れ休みを取っていたので 思い切って欲しかったものをゲット♪
またローンが・・・><
(まだモノはきませんが きたらお知らせしまーす♪ ^^ )

やっぱり私は 写真が好きで山が好きで、自然の中にいるのが大好きなんだなぁ~って思った。


これからも頑張って仕事して いっぱい山に行くぞ~^^  



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 21 ( 土)  曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2012-04-23 18:32 | | Comments(10)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-23 18:51
こんばんは♪
あらっ!今日はアップが早かったのですね?
間に合いませんでした^^;
桜の花後も風情が有りますね。
4枚目、まだ見応えがあります。
5枚目も好きな絵です。
2枚目のニャンコちゃん、素敵なポーズ~^^
梅郷、いい旅ができましたね。
4、5、7、素晴らしい景色です。

Commented by ふくやぎ at 2012-04-23 20:07 x
おやっ! 私も名残の桜でした。。
なるほど、勉強させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2012-04-23 21:20
今日の写真を見ていて何となく嬉しくなりました~^^

桜もソメイヨシノは葉桜になってしまいましたがこちらでは根尾谷の淡墨桜が今満開でゴールデンウィーク頃には荘川桜が満開になります・・・・・^^
そんな歴史のある古い桜だって大昔に人が植えたもの・・・・・^^
本当の自然も人が手を少し加えた自然も同じように好きで居られれば最高ですね~^^

富士山にはもうすぐなのかな?
登りながら下界の景色を見るのは登山道からが最高ですね・・・・・^^
でも富士山の写真は富士山から離れて写すのが一番綺麗ですね~

私も臨機応変に楽しもうと思っています~^^

何を買われたのかこちらまでワクワクしていますよ~^^
Commented by ten-zaru at 2012-04-23 21:32
kotsubuさん、今晩は。
写真は感じるままに撮る、これが一番大切なことなんです。
自分もそうありたいと思っています。
ところで欲しかったものを購入されたとか、気になりますね~。
Commented by toshi at 2012-04-23 21:58 x
kotsubuさん こんばんは~
今日は今までの写真とはちょっと違って優しい雰囲気の素敵な画像ですね~
桜にも間に合ったようですね・・

箱根の金時山へ行ってきまいたか~いいな~(^・^)
私も行きたい・・行けたらいいな~
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-23 22:16
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜も間に合ったようで良かったですね。
ネコちゃん目線の作品もステキですね。v(*’-^*)bv♪
ここも新緑の季節になるようですね。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by h_e_r_om at 2012-04-23 22:51
通勤途中、葉桜を見上げながら駅まで歩いています。
なんだか 寂しいけど その感傷も無くなったころには
新緑の葉が茂ることでしょう。

そうして季節は めぐる。。。
気分転換の妙技、見習いたいです^^;
Commented by meruchichy at 2012-04-24 00:19
こんばんは、、、
葉桜を上手くとらえていて、これもまた季節の変わり目を教えてくれる素敵な一コマですね。
欲しい物があるということは大切なことですよね。
これが無くなったら、元気が無くなったことになっちゃうから、、、
睡眠はしっかりとりましょう!
Commented by lucille5794 at 2012-04-24 15:00
おやおや、猫君達もお花見かな?
春の日差しの中気持ち良さそうです。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-24 21:38
コメントいただいた皆様へ♪
桜も すっかり葉桜になってしまいました。
桜の季節は短いですね・・
間に合ってよかったです。
いつも遊んでくれていたネコちゃんたちに久しぶりに会えました・・^^
温かいコメント ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 城山カタクリの里~草戸山~南高...      北尾根から登る日の出山~吉野梅... >>