空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 24日

城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(6)  草戸山山頂到着~♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    奥武蔵       官ノ倉山
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)
    箱根         金時山(4月 富士山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奧武蔵       官ノ倉山

     


☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
(前回は コチラ


気持ちのいい 本沢ダムの眺めをあとにして、草戸山へと向かいます。

e0195587_197589.jpg

1
e0195587_1975467.jpg


2
e0195587_19152187.jpg


はなさき休憩所~♪

3
e0195587_19165138.jpg


通ってきた 本沢ダムが見えます。

先に休んでいた ご夫婦?の方たちとちょっとお話~♪
こういう時間も、山では楽しいです~^^

4
e0195587_19184230.jpg


ちょっとだけ休憩して 木漏れ日の道を進みます。

5
e0195587_19235450.jpg


6
e0195587_19255337.jpg


e0195587_1927839.jpg

7
e0195587_1927321.jpg


山頂が見えてきました~^^

8
e0195587_19284769.jpg


草戸山山頂到着~^^

山頂には 結構人がいます。

e0195587_1932685.jpg

9
e0195587_19325442.jpg


展望台からの眺め~♪

10
e0195587_19343645.jpg


11
e0195587_19345490.jpg



山頂で お昼ご飯を食べました~♪
山で食べるご飯は 美味しいですね~^^

良いお天気で気持ちよかった! ^^


ここからそのまま 高尾山口の駅へも下りれるのですが
物足りないので、南高尾山稜と呼ばれる道を通り 高尾山へと向かいます。

ここからが 実は長かった・・・^^;

でも、静かでとっても気持ちの良い道でした。

このシリーズ・・・いつになったら終わるのか・・・^^;
(だって・・いっぱい写真撮っちゃったんだもの・・笑)


続く♪


追記 
  今日の記事とは 直接関係ない話なのですが・・・
  日曜日のツアーのガイドさんが言ってました。
  お天気の悪い日、登山の楽しみでもある展望がのぞめなかったりすると 
  それでつまらないと思ってしまう人がいるかもしれないけれど
  自分で 感動できるものを見つけることが 大切だって。
  例えば 足元の小さな花や、歴史ある先人たちの足跡 etc・・・。
  そうすれば、例え綺麗な景色が見られなかったとしても その登山は思い出深いものになる・・・って。

  いいこと言うな~って思いました。
  どんな登山であっても そこには必ず心を動かす何かがあるはず。
  
  それは 登山でなくても、日常の生活でも同じ。
  晴れてる日もあれば 雨の日もある。 
  でも、どんな日にだって、一つくらい笑えることはあると思うし 
  見つければ小さな楽しいことが あちこちにあると思うから・・・^^

  そんな日々を過ごしていきたい。
  そして これからも自分の心が感動できるものを見つけていける登山がしたいなぁ・・・ って思いました。
  それから、感動したものに 素直にシャッターが切れる自分でありたいなぁ・・って。


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4. 1 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-24 19:00 | 山歩き


<< 鍋割山~塔ノ岳 (5)  鍋割...      2012 最後の桜 >>