空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 26日

のびやかな春の山~官ノ倉山(3)  天王池の桜

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    奥武蔵       官ノ倉山(4月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)
    箱根         金時山(4月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奧武蔵       官ノ倉山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


官ノ倉山
(前回は コチラ


美しい里山の春を のんびり味わいながら 官ノ倉山の登山道へと入って行きます。

1
e0195587_0833.jpg


登山道入口には登山ポストがありました。

このくらいの低山には 今までいくつも行きましたが 登山ポストを見たのは初めて。

e0195587_0112938.jpg

2
e0195587_0115682.jpg


登山道入口には 天王池という、小さな池がありました。

e0195587_0141826.jpg

3
e0195587_0135317.jpg


池のほとりの桜・・♪

4
e0195587_2012382.jpg


5
e0195587_20141718.jpg


池の鯉♪

6
e0195587_20151449.jpg


見上げた桜♪  綺だなぁ・・^^

7
e0195587_20164854.jpg


ここから 登山道に入ります。

外秩父七峰縦走・・・ って 七つの山の縦走なのかな?

調べてみようと思って まだ調べられずにいますが 
秩父ってわりと好きな山域なので歩いてみたいなぁ~^^

8
e0195587_20175194.jpg


9
e0195587_20213690.jpg


あまり人がいなくて静かでした。

10
e0195587_2022190.jpg


そして ここでもずっとウグイスの声が聞こえていました・・^^

11
e0195587_20222158.jpg



                                   続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 15 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-26 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by toshi at 2012-04-26 22:12 x
kotsubuさん こんばんは~
官ノ倉山の登山道もいきなり桜がお出迎えでしょうか(^・^)
池の鯉や桜を眺めながら楽しんで来たようですね~
Commented by deep_breath38 at 2012-04-26 23:51 x
こんばんは。
トップ、ステキな里山風景ですね~。
桜はホントに水辺が似合います。
4,5,7,9がいいですね~(^^)。
Commented at 2012-04-27 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-27 05:43
kotsubu さん♪~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪~
“四季の色♪こころの写して♪”ご訪問いただきまして♪
“サンシュユ”に温かいコメントをありがとうございました。

官ノ倉山の登山道を桜を眺め、小鳥のさえずりを聞きながら
自然の中にとけこんで、楽しいですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by lucille5794 at 2012-04-27 15:41
まだまだ咲き誇る桜を見ながら、鶯の美しい囀りを聴きながらの
ハイキング気持ち良さそう。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-27 18:13
こんばんは♪
今日は階段もなく、でこぼこ坂道もなく
のどかな風景が素敵です。
kotsubuさんの山歩き、母親のような気持ちになってドキドキします。
4枚目、青空を見上げると、大きな桜の木!
パワーを感じますね。

Commented by m-kotsubu at 2012-04-27 20:21
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
東京ではもう散り始めていた桜が 
ここれはまだとても綺麗でした。
人もあまりいなくて ウグイスの声を聞きながらのハイク♪
気持ちよかったです。
温かいコメント ありがとうございました~^^

鍵コメさん♪
ありがとうございます・・・^^


<< ハナミズキ・・・とスズメ      鍋割山~塔ノ岳 (5)  鍋割... >>