空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

雲取山

e0195587_011185.jpg



e0195587_0115949.jpg



御前山を下山して 奥多摩湖から 雲取山の端っこの方(たぶん・・・^^;) を 山友と一緒に見上げました。

今回下りてくる予定だった 石尾根。

長い長いその尾根を見上げ 何日か後には そこを歩いていることを考えて、わくわくしていました。






でも・・・・激しい雨・・・。

山小屋デビューをするはずだった 東京都最高峰の雲取山行きは 断念しました・・。


残念でしかたがないけど 自然には逆らえない。

この雨の中出かけたとしても 山は優しくは迎えてくれないだろうな。


きっとまだ未熟なのでしょう。

もう少し修行して 出直しておいで・・・ そう言われてる気がしました。


山は無くならないから・・・

登山の経験者の友人に言われました。

そんなふうに 受け入れられるようになりたいな・・・。


目先の楽しみだけでなく 大きな気持ちで 山を愛したいな。


もっと修行して 心も身体も鍛えて、いつかまた絶対行こう。

そのときは 優しく迎えてくれるかな・・・^^


秋の雲取山。

三条の湯に泊まって 静かで美しいという天平尾根(でんでいろおね)を歩いてみたい。


いつか きっと・・・・。

by m-kotsubu | 2012-05-03 00:40 | 山歩き


<< 春の御前山 (1)   登山道まで♪      城山カタクリの里~草戸山~南高... >>