2012年 05月 05日

空に近い週末

e0195587_1105650.jpg



2009年8月 一眼レフを手にしてから始めたこのブログですが…

今さらですが タイトルを変更して リニューアルして(と言っても内容は変わりませんが…)
続けて行きたいと思っています。


変更した理由…(特別大きな理由があるわけではありませんが・・)







『空に近い週末』というのは 今井美樹さんの曲で 私の好きな曲のタイトルです。
(お借りします)

内容は…
 
恋愛に疲れてしまった女性が 久しぶりに過ごす一人の週末。
自分がとっても疲れていたことに気づき 空がこんなにも近いことに気づき
自分を取り戻して行く…。

そんな内容で 特に私のブログと直接の関係はないのですが…^^;


私はこの曲が 一眼レフを始める前から、もちろん山登りを始める前から好きで
疲れてくると 必ず心の中に浮かんでくる曲でした。


そして この『空に近い週末』 というタイトルも とっても好きでした。


去年の夏から山登りを始めた私にとって、週末は『空に近い場所』に行ける時間でした。

仕事と日々の雑多なことを忘れ 自然の中に身をおいて
心も身体もリフレッシュすることのできる 大切な時間。

山は 『空に近い場所』なのです・・^^


週末の山行記録が多くなってきたこのブログ 

私の好きな 『空に近い週末』 として また続けて行きたいと思っています。


でも、コンセプトは 自然からのメッセージをお伝えすることなので
めっせーじ♪ はそのまま残しておきます。


全然上達しない拙い写真であることは 変わりはありませんが
私の写真の目的は 上手な写真を撮ることではないことに気づきつつあるこの頃。

今までと変わりなく 見ていただけたら嬉しく思います。



今井美樹さんの 『空い近い週末』 載せておきますので
よかったら聴いてみてください。 ^^





by m-kotsubu | 2012-05-05 11:47 | お知らせ


<< 鍋割山~塔ノ岳 (7)  小雪...      流れ >>