空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 06日

のびやかな春の山~官ノ倉山(5)  石尊山山頂まで♪

※お知らせ
  いつもご訪問ありがとうございます♪ ^^
  ブログタイトル、変更しました。
  詳しくは こちら  に載せています。
  内容は 今までと変わらず週末の山行記録になると思いますが 
  不定期に、ヒトリゴトとして風景や花写真などをUPしています。
  エキサイト以外で リンクさせていただいている方、
  お手数ですがブログ名の変更お願いいたします。
  (エキサイトの方は 勝手に変更してくれるようです・・^^)
  
  これからもよろしくお願いいたします。

  




☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山  御前山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山
     ★箱根         金時山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日で、GWも終わりですね~^^;

長かったようなあっという間だったような…。

後半の悪天候は番狂わせで、雲取の予定は流れてしまい、とても残念でしたが
それなりに楽しい連休であったような気がします。

仕事に行きたくなーい!(笑) のですが
頑張って仕事してからこそある 楽しい週末だと思うので
明日からも頑張りたいと思います。^^


官ノ倉山
(前回は コチラ


官ノ倉山で、のんびり1時間ほど休憩した私は 隣のお山、石尊山へと向かいます。

e0195587_18495491.jpg

1
e0195587_18502383.jpg


綺麗な山桜が見送ってくれました~^^

2
e0195587_18555740.jpg


3
e0195587_18571534.jpg


下りは結構急です。

4
e0195587_18591469.jpg


5
e0195587_1971652.jpg


アセビの可愛らしい白い花が たくさん咲いていました♪

6
e0195587_1984031.jpg


そしてほどなく石尊山山頂到着~^^

官ノ倉山で一緒だった方が 撮りましょうか? と声をかけてくださったので
お言葉に甘えて1枚撮ってもらいました♪

e0195587_1919813.jpg

7
e0195587_1994268.jpg


山頂には 小さな祠がありました♪

8
e0195587_19115972.jpg


ここからの眺めも最高!

9
e0195587_1913397.jpg


向こう側に見えるのが さっきまでいた官ノ倉山の山頂です♪

10
e0195587_19144957.jpg


ズームしてみました。 とってもよく見える~^^

11
e0195587_19155456.jpg


官ノ倉山で十分に休んだので、ここでは写真を撮るだけにして下山します。

少し下ったところから見た山頂の様子。
結構人がいます。

12
e0195587_19281786.jpg


ここの下りは さらに急!

13
e0195587_19305242.jpg


低山らしからぬスリルがあって 面白かったです~^^

14
e0195587_1932422.jpg


15
e0195587_19331859.jpg



                       続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 15 ( 日)  晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-06 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-06 19:17
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

石尊山山頂からの眺めも最高に眺めが良いですね。
山頂での記念写真・・・残念姿が見えません(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡×3♪~&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-05-06 20:24
kotsubuさん、今晩は。
タイトルが自動で変わってびっくりしました。
「空に近い週末」いいですね~。
おいらの場合は「森に帰る週末」かな^^
Commented by ヒロ* at 2012-05-06 21:16 x
官ノ倉山も 石尊山も 比較的低山のようですが
頂上からの眺めは、最高ですね。
こんなところでは 思いっきり"上から目線" OK!です(笑)
山歩き、登るより下るほうが危険のようですから
これからも お気をつけて~(^o^)/
Commented by toshi at 2012-05-06 21:45 x
kotsubuさん こんばんは~
GWも終わりですね またお互い仕事頑張りましょう(^・^)
隣のお山、石尊山も・・官ノ倉山を眺めたりと楽しめましたね~
ここも結構人気の山のようですね。
Commented by ふくやぎ at 2012-05-06 22:11 x
すばらしい風景の数々、これはもう、プロフに載っている
『つたない』は外してもいいのではないのでしょうか!?
Commented by meruchichy at 2012-05-06 23:07
山桜が綺麗だね。
Commented by deep_breath38 at 2012-05-06 23:18 x
こんばんは。
GWも終わります~…が、短期派遣のdb38はGW明けたら新たな職探しです。
お天気に恵まれたようで良かったですね~。
2,3,6,9ステキです~(^^)。
Commented by pulala-2 at 2012-05-07 17:41
楽しい山歩きの画像から私も一緒に歩いているような気分に浸っています♪
それにしても m-kotsubu さんはタフですね。
『元気』をほんの少し分けて欲しいわ・・(^-^)
新緑のお写真も素敵ですね。気持ちのよい季節になり嬉しくなりますね。
ブログのタイトル・・このブログにぴったり!とっても素敵です☆
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-07 18:17
こんばんは♪
お休み明けのお勤めは、しんどいですねぇ~。
お気持ち、よく判ります^^
週末の楽しさを考えて、気を取り直すkotsubuさん、頑張れ!と応援してしまいます。
トップ、2、3、9、のような風景に出会えると気持ちも吹っ切れますよねぇ。
山行きに絶好の季節になりました。楽しんで下さい~!

Commented by m-kotsubu at 2012-05-07 21:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
官ノ倉山は、低山ですが ちょっとアスレチックっぽいところもある
なかなか面白い山でした。
眺めもよかったです~^^
山桜も綺麗でしたよ~
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 新緑の頃      シャガ >>