空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪

※お知らせ
  いつもご訪問ありがとうございます♪ ^^
  ブログタイトル、変更しました。
  詳しくは こちら  に載せています。
  内容は 今までと変わらず週末の山行記録になると思いますが 
  不定期に、ヒトリゴトとして風景や花写真などをUPしています。
  エキサイト以外で リンクさせていただいている方、
  お手数ですがブログ名の変更お願いいたします。
  (エキサイトの方は 勝手に変更してくれるようです・・^^)
  
  これからもよろしくお願いいたします。

  



☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山  御前山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山
     ★箱根         金時山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
(前回は コチラ


長かった南高尾山稜の旅も 後半です。

大洞山はサクっと通過して、大垂水峠を経由して高尾山へと向かいます。

1
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2057481.jpg


車道を渡る橋を通ります。

城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_20594273.jpg

2
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2131098.jpg


この辺りから もう高尾山なのかな?

3
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2151111.jpg


可愛いお地蔵さん?に なんだか和みます♪

4
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2154732.jpg


5
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2183671.jpg


6
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2194882.jpg


もう時刻は 午後4時。

日がだいぶ傾いています。

7
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21101325.jpg


以前、倒木で通行禁止だった 大垂水歩道。

城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21114922.jpg

8
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21121711.jpg


そして、城山から高尾に向かう道に合流します♪

前に載せたことのある ピンクの枝の山桜♪

9
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21131952.jpg


夕方の柔らかい光が辺りを包んでいます。

10
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_2115570.jpg


11
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21162985.jpg


12
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21182839.jpg


ラストの長い階段を登り…

13
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21201585.jpg


高尾山山頂に到着~^^

14
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21211374.jpg


もう5時近く。

いつもは賑わっている山頂も さすがに閑散をしています♪

城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21252532.jpg

15
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21244646.jpg


16
城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(9)  大垂水峠~高尾山山頂まで♪_e0195587_21275053.jpg
 


山頂にて ひと休み♪
お茶屋さんはすでに閉まっていましたが、自販機はあるのであったかいコーヒーを飲みました。

山頂からは うっすらと富士山が見えたので
夕陽が沈む頃 夕焼け富士を撮ろうということになりました。

長い道のりだったので 帰りはケーブルカーにしようと。

そして、まだケーブルカーの最終まで時間があったので 余裕だ・・と思っていたのですが…。

このあと私が大ボケをして、ケーブルカーに乗れないはめに…><


                         続く♪
 


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 1 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-07 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2012-05-07 21:19
いよいよ高尾山へ・・!!
長い、道のりでしたね。
夕方遅くに、登頂でしたか。
あたたかいコーヒー 沁みたことでしょう♪
え、、ケーブルカーに、乗れなかったのですかっ!?
歩いて下山・・・!?ひゃ~~
大変でしたね^^;
p☆
Commented by trekker-k at 2012-05-07 22:17 x
歩きごたえのあるロングコース、お疲れ様でした。最後はいろいろあったようですが?充実した一日を感じられたことでしょう。
Commented by meruchichy at 2012-05-07 22:22
高尾山のケーブルカーって頂上まで行っているものと思ってました。
夜の山歩きもまたいいですよね。
Commented by shizenkaze at 2012-05-07 22:54
山道には道祖神が良く祀られていますね・・・・・
これは登山者の安全と言うより地元の人の安全を願掛けているのでしょうね・・・・・
遊山者はたまにしか歩いていませんが毎日利用している人達には生活の道なんですね・・・・・^^

山頂に自販機ですか?><
便利になったものですね・・・・・
中のものを運ぶ手間と電気利用、もし心無い者がいて空缶を放置すれば環境にも影響が出ますのにね・・・・・
Commented by deep_breath38 at 2012-05-07 23:06 x
こんばんは。
高尾山ってば、ケーブルカーから山頂までがまた長かったような気がしますが…(^^ゞ。
山道は街灯ないので真っ暗なるのでは?
でも過ぎてしまえばいい思い出なりますよん(^v^)。
6,10,11,12いいですね~。
Commented by pulala-2 at 2012-05-08 12:14
高尾山は東京にいたころ登ったことがありましたが
一番楽なコースを歩きました・・(~_~;)
11のお写真、山並みのグラデーションが素敵ですね。

小さな友達・・可愛いです♪ 本当にお友達になりたい・・(^-^)☆
Commented by papacamera at 2012-05-08 17:31
こんな人がいない高尾山なんて!
で、いったい何をやらかしたのやら?
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-08 18:08
(^-^*)/こんにちわ♪~
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

山の山頂も夕方近くなると人も少なくなりますね。
ケーブルカーに乗れないはめにって!気になりますね。(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-08 18:16
こんばんは♪
あらっ~!あらっ!
山行きはハプニングもありますね!?
最終のケーブルカーに乗れなかったなんて、大丈夫だったのですか?
冒険も楽しいでしょうが、どうぞ、お気をつけて~!

Commented by m-kotsubu at 2012-05-08 21:59
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
いつも混雑している高尾山山頂も さすがにこの時間は閑散としていました…^^;
次のUPで書きますが 乗れなかったのです…ケーブルカー。
高尾山だけ往復なら ケーブルカーに乗るという選択はまずないのですが
今回はロングコースを歩いてきただけに…><
次回を楽しみにしていてください!(笑)
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな友達      新緑の頃 >>