2012年 05月 08日

春の御前山 (2)   渓流沿いを行く♪

※お知らせ
  いつもご訪問ありがとうございます♪ ^^
  ブログタイトル、変更しました。
  詳しくは こちら  に載せています。
  内容は 今までと変わらず週末の山行記録になると思いますが 
  不定期に、ヒトリゴトとして風景や花写真などをUPしています。
  エキサイト以外で リンクさせていただいている方、
  お手数ですがブログ名の変更お願いいたします。
  (エキサイトの方は 勝手に変更してくれるようです・・^^)
  
  これからもよろしくお願いいたします。

  


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山  御前山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山
     ★箱根         金時山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御前山
(前回は コチラ)


ヤマブキや山桜の花に迎えられ 青空の下、御前山登山口までやってきました。

1
e0195587_20342256.jpg


そしてほどなく現れるこの風景…^^

私は この山がいっぺんで好きになってしまいました。

2
e0195587_20375631.jpg


3
e0195587_2039741.jpg
 

登山道の向こう側に わさび畑があります。

水が綺麗なのですね~^^

4
e0195587_20404376.jpg


5
e0195587_20424233.jpg
 

私は 渓流が大好きなのです・・^^

山に行くようになったきっかけも 
レンゲショウマを撮りに行った御岳山のロックガーデンで 渓流の美しさに魅せられたからでした。

今でもこんな風景に出会うと あの時の感動を思い出します…^^

6
e0195587_20435249.jpg


キケマン(黄華鬘) ですね~^^
(ムラサキケマンの黄色番です)

7
e0195587_20462391.jpg


8
e0195587_2052510.jpg


片方蕾があるから ニリンソウ・・かな?

9
e0195587_20523521.jpg


イチリンソウ♪

10
e0195587_20553663.jpg


11
e0195587_20582113.jpg


12
e0195587_20584140.jpg


13
e0195587_2103566.jpg


イチリンソウやニリンソウは あちこちで見られました♪

14
e0195587_2115791.jpg


15
e0195587_2134788.jpg


綺麗な水の流れる苔むした渓流、キラキラ光る木漏れ日が織り成す光と影。
足元に咲く小さな野草たち。

大好きな風景を 私は心から楽しんでいました。 ^^


ここまでは まだ序の口。
これからどんどんキツくなるのですが…・^^;


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-08 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by toshi at 2012-05-08 21:18 x
kotsubuさん こんばんは~
綺麗な水の流れる苔むした渓流沿いを歩くのも良いものですね~
私もこの様な場所が好きでよく出掛けています。
この様な場所で出会う花たちも可愛くて、つい写真をなんてですよね(^・^)
Commented by ten-zaru at 2012-05-08 21:30
kotsubuさん、今晩は。
こんな山奥に山葵畑があるんですか。
やはり水が綺麗なんですね。
苔むした渓谷、何か引き込まれそうな気がします。
Commented by shizenkaze at 2012-05-08 21:51
渓流は大好きでした^^
10年以上前は毎週こんな場所を歩いていました(ロッドを持って^^)
瀬音を聞くだけで心がすっきりしますね~

流れの上には歩き易い橋が架けられていてこれなら服を濡らさなくて瀬渡りが出来ますね・・・・・^^

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-08 21:57
kotsubu さん♪~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

渓流の音を聞くと心が癒されます。
清らかな渓流なので、わさび畑があるのですね。
イチリンソウ・ニリンソウ・キケマン etc に出会えて楽しい登山道ですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ヒロ* at 2012-05-08 22:34 x
苔むした岩の渓流沿いは、見ているだけで癒されます。
小さな野草との出会いも嬉しいですね。
マイナスイオン浴びたいわぁ~(^o^)/
Commented by deep_breath38 at 2012-05-08 22:38 x
こんばんは。
苔むした岩がいいですね~。
滑りそうですが…(^^ゞ。
渓流ってそこだけ空気が違う感じがしますが、その雰囲気をよく捉えられてますね~。
2,3,8,13ステキです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-09 18:57
こんばんは♪
苔むした岩、美しいですね。
安曇野でワサビ畑を見たことがあります。
澄んだ空気と清らかな水、深呼吸して帰りました^^
6、11、ラストの絵も好きです。

Commented by m-kotsubu at 2012-05-09 21:23
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
渓流の風景は 私が山にハマった原点です。
とっても好きで、こんなところを歩いているだけで幸せば気分になります。
野草もたくさん咲いていました。
もし、一人で行ったら、写真ばっかり撮っていて
前に進まなかったかもしれません。(笑)
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< スタンドバイミー      小さな友達 >>