空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 09日

金時山 (富士登山トレーニングツアー) 最終章 下山~金時神社奧の院から金時神社まで

※お知らせ
  いつもご訪問ありがとうございます♪ ^^
  ブログタイトル、変更しました。
  詳しくは こちら  に載せています。
  内容は 今までと変わらず週末の山行記録になると思いますが 
  不定期に、ヒトリゴトとして風景や花写真などをUPしています。
  エキサイト以外で リンクさせていただいている方、
  お手数ですがブログ名の変更お願いいたします。
  (エキサイトの方は 勝手に変更してくれるようです・・^^)
  
  これからもよろしくお願いいたします。

  


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾    城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山  御前山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山
     ★箱根         金時山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


金時山
(前回は コチラ

いろいろ山行記録が たまりにたまっているので
富士登山トレーニングツアーの金時山は 今日で終わりにしたいと思います。

ちょっと枚数が多くなるかもしれませんが 金太郎ゆかりのあれこれが出てきまーす♪


可愛いネコちゃんに見送られ 金時神社に向けて下山します。

山頂ではまったく見えなかったですが 下りるにつれて少しずつ展望が開けてきました。

e0195587_20281893.jpg

1
e0195587_20242185.jpg


2
e0195587_20272167.jpg


3
e0195587_20274746.jpg


大きな岩が現れます。

金時宿り石 だそうです。

この石の割れ目から、金太郎が生まれたのかなぁ~? ^^

e0195587_2030329.jpg

4
e0195587_20302533.jpg


5
e0195587_20325457.jpg


しばらくすると 金時神社奧の院の道標と大きな岩。

実は この大岩の上に、奧の院があるのです。

6
e0195587_20342397.jpg


7
e0195587_20365541.jpg


奧の院には この大岩に沿って滑りやすい道を登っていきます。

8
e0195587_2038411.jpg


岩は苔で覆われています。

ブレて色もトンでしまいました~><

実は雨が降ってきています。

9
e0195587_20392670.jpg


岩のてっぺん、ここが奧の院。

小さな祠と大きな鉞が…^^

10
e0195587_20424236.jpg


ほんとに大きい…^^;

この岩の上に奧の院があるということを気づかない人も多いようです。
皆さん、もし行かれる機会があったら 是非岩に登ってみてくださいね~^^

11
e0195587_20435551.jpg


また大きな岩。 金時手毬岩??(よく見えない…^^;)

12
e0195587_2045493.jpg


そして 金時神社に到着~^^

まだ山桜が綺麗でした。

13
e0195587_20475171.jpg


ここまで来て 雨がかなり本降りに…><

でも、最後でよかった。

14
e0195587_2048912.jpg


15
e0195587_2050979.jpg


16
e0195587_20502765.jpg


ここにも鉞が~^^

17
e0195587_20513731.jpg


金時神社越しに見る 金時山。

18
e0195587_20532692.jpg


19
e0195587_2055522.jpg

  
20
e0195587_2056506.jpg


おまけ♪

山頂にて急いでゲットした 登山バッジ♪

21
e0195587_2057678.jpg



そしてこのあと、温泉に入って帰りました~^^

金時山、そんなにハードではなかったような気がします。
筑波山と同じくくらいかな~^^

今度は 晴れた時に行きたいお山です。


富士登山トレーニングツアー。
今月半ばの三回めは 富士山1合目から5合目。
今までの筑波山、金時山は初級の山でしたが、今度から中級レベルになります。

今度こそ晴れますように!

(タイムスケジュールは ツアーなので省略します)


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 

    
2012. 4 . 22 ( 日) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-09 19:00 | 山歩き


<< 踊り子たち      スタンドバイミー >>