2012年 05月 13日

Mt. Fuji  by 三ツ峠

e0195587_0233644.jpg



ずっと雲に覆われ、頂をなかなか見せてくれなかったその美しい山は

旅の最後になって やっと私たちに笑いかけてくれました。


こんなご褒美がもらえるなんて…やっぱり山は素敵だ。



夏にはきっと、あの上に行く。




私が富士山に登りたいと思ったのは
去年、単独で登った箱根駒ヶ岳で見たその姿が あまりにも美しかったから…。

長い長い道を歩ききったところに現れたその姿。

今でも忘れられない。


でも、もしロープウェーで簡単に登って見た富士山だとしたら
私はあんなにも感動はしなかっただろうと思う。


美しい風景を見るために 私は登る。

登った人にしか見えない風景がそこにある。

感じられない風がそこには吹いている。


山は厳しい。  でも偉大で素敵だ。



だから…やめられない。

by m-kotsubu | 2012-05-13 00:49 | 山歩き


<< 城山カタクリの里~草戸山~南高...      のびやかな春の山~官ノ倉山(6... >>