2012年 05月 14日

春の御前山 (3)   渓流沿いを行く♪ Ⅱ

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★丹沢          鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵        官ノ倉山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御前山
(前回は コチラ


春の御前山♪

私の大好きな渓流沿いの道の風景に もうしばらくお付き合いください。^^
(コンデジのため、色飛び等で見ずらい画像もあります。 ご許しください…・^^;)

1
e0195587_10142528.jpg


イチリンソウは道沿いに次々に現れます。

2
e0195587_1018336.jpg


ここは東京なんですよね…・^^

こんなに美しい場所が この東京にもまだまだたくさんあるのです。

3
e0195587_1020991.jpg


一人ずつ渡ってください・・って書いてあったかな~^^;

4
e0195587_10214348.jpg


5
e0195587_10242575.jpg


見上げる木々は高くて…

6
e0195587_10255693.jpg


新緑は美しくて… そんな中を歩いている私は とっても幸せでした。^^

7
e0195587_1027241.jpg


8
e0195587_1029183.jpg


大きな岩のかげに覗く小さな滝

9
e0195587_10303052.jpg


澄んだ水。

10
e0195587_10321314.jpg


11
e0195587_10324828.jpg


前を行く親愛なる山友たち♪

12
e0195587_1033630.jpg


キケマン(黄華鬘)

13
e0195587_10361891.jpg


14
e0195587_10371029.jpg



マイナスイオンをいっぱい浴びて歩く道。

私は写真を撮りながら この美しい景色を心から楽しみ、慈しんでいました。

大好きな風景…^^


                       続く♪ 
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-14 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by maenimukaiaruku at 2012-05-14 19:41
こういうところで仙人みたいに暮らしてみたいなぁ~
なんて思ってしまいました。
Commented by toshi at 2012-05-14 21:07 x
kotsubuさん こんばんは~
渓流沿いの道の風景を拝見していたら私も行きたくなってしまいました。
このような小さな滝や澄んだ水など触れてみたいな・・
心地よい水の流れの音を聞きながら歩くのって気持が良いですよね~(^・^)
Commented by shizenkaze at 2012-05-14 21:32
新緑の季節は気持ちも穏やかになりますね・・・・・^^
7.11の写真を見ていると深呼吸したくなりますね~

コンデジで写真コンクールへ出して上位になった人もいます
そのまま使われていないと思いますがマニュアルにしたりコンデジでも露出補正や感度の変更も出来ますので折角性能の良いカメラなのでサブ以上の働きをしてくれると思いますよ~^^

これからの写真をより楽しみにしています~♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-05-14 22:06
kotsubuさん、今晩は。
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んでの山歩き
心も体もリフレッシュしますね^^
↓新しいカメラでの夕焼けシーン、素晴らしいです!
Commented by trekker-k at 2012-05-14 22:08 x
奥多摩らしい緑と水が美しい山ですね。御前山は高校時代に登ったきりですが、また行ってみたくなりました。ところでOM-D購入されたんですね。機材がますます充実されたようで、うらやましい!
Commented by pulala-2 at 2012-05-14 22:36
気持ちのよい山道ですね。
m-kotsubu さんの楽しさが伝わってくるお写真ばかり・・
水の流れもあり野の花も咲いていて・・私も歩いてみたいです(^-^)

↓ 夕景、素晴らしいです!
切なくなるほど美しいですね☆
Commented by lucille5794 at 2012-05-14 23:09
この季節山の緑の一番綺麗な時ですね。
写真からも空気の美味しさが伝わってきます。
私もチョイと六甲山でも新緑に逢いに行きましょうか?
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-15 08:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪~
温かいコメントをありがとうございます。
昨晩から体調が悪くなったので
とりあえず!ご挨拶まで・・・
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by m-kotsubu at 2012-05-15 22:51
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
新緑の中、渓谷沿いの道を歩くのは
本当に気持ちいいですね~
とっても満たされた気持ちでした。
足元に咲く小さな花たちも可愛らしかったです。
コンデジ、風景モードでほとんど撮っています。
みんなと歩きながらだと細かい設定までする時間がないのです・・^^;
新しいカメラでも 結局一緒だったりして~^^;
使いこなせるようにしないとですね~
温かいコメントありがとうございました~^^


<< 小さな友情      夕景~by 5.13~OM-D... >>