空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 20日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(2) 林道を行く♪

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★丹沢          鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺     三ツ峠山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ


青空の下、富士山に会いに行く旅♪

今回のルートは 登りは林道をサクっと歩いて頂上まで。
下りがちょっと長いロングコースになります。

e0195587_21143895.jpg

1
e0195587_21145170.jpg


山は新緑に包まれています。

2
e0195587_2115974.jpg


鍋割山の時は 緩やかな林道歩きが長かったのですが
今回は、ちょっと急な道です。

3
e0195587_21152256.jpg


4
e0195587_21153415.jpg


ジープの大きな轍がついていて、ちょっと歩きずらかった~^^;

山小屋への物資などを、ジープであげるのでしょう。

聞くところによると、有料で山小屋まで運んでくれるサービスもあるとか?
カメラマンさんたちが 使うようですが…。

5
e0195587_21155583.jpg


青い空が気持ちいい! ^^

6
e0195587_21171438.jpg


7
e0195587_21172745.jpg


ほどなく山頂近くの 四季楽園に到着!

あっという間のようですが ここまで1時間半ほど。
林道であまり撮りどころがないので、写真が少ないのです…^^;

8
e0195587_21174154.jpg


四季楽園の前は テーブルとベンチがあり、休憩所になっています。

私たちもしばし休憩。

ここからは達磨石がよく見えます。

9
e0195587_21175436.jpg


この日も、たくさんのクライマーさんたちが取り付いていました~^^

10
e0195587_21183695.jpg


11
e0195587_21185016.jpg


それにしても大きい! 

12
e0195587_21191527.jpg


ここから山頂はあと少し! 

13
e0195587_21193212.jpg


いざ! 山頂へ! (道標がヘンは方向にむいてます…^^;)

14
e0195587_21194737.jpg


この山小屋は 今は使われていないようです。

15
e0195587_2120687.jpg


そして…現れる富士山!!

頭は雲の中だけど… やっぱり大きい!

16
e0195587_21202435.jpg



富士山を感じながら 山頂までの急な登りを登って行きます。


                   
                          続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-20 19:00 | 山歩き


<< 富士山5合目より      ラクウショウの森へ >>