2012年 05月 21日

奥多摩むかしみち (3) つかの間の晴れ間~野の花たちを愛でながら♪

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★丹沢          鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺     三ツ峠山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


昨日は 富士登山トレーニングで、富士山の1合目から5合目まで行ってきました。
レポはまた後日~^^

ところで、金環日食 皆さん見られましたか?
私は今日お休みをとっていたので、土手でちょっとだけ見ました。
ちゃんと準備をしていなかったので一瞬だけでしたが、綺麗な日食を見ることができました。
世紀の天体ショー 見れてよかったです。
撮影された方も多いのでは…^^
皆さんの日食写真、楽しみにしています。

私も写真、ちょっとだけ撮ったので夜中にこっそりUPするかも…^^;


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


朝から小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが つかの間、晴れ間がのぞきます。

e0195587_1153090.jpg

1
e0195587_11551024.jpg


雨あがり…ムラサキハナナも青空を見上げて嬉しそう!^^

2
e0195587_11575450.jpg


雲の流れが速い…

3
e0195587_11581875.jpg


4
e0195587_11584188.jpg


5
e0195587_11585930.jpg


道端に咲く可憐な花たちが 私を引き止めます(笑)

ウツギ(空木)

6
e0195587_11591883.jpg


カキドオシ(垣通し)

7
e0195587_11593963.jpg


セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)

8
e0195587_120470.jpg


クサイチゴ(草苺)

9
e0195587_1205961.jpg


民家の前に シバザクラと可愛らしいムスカリが♪

10
e0195587_1212525.jpg


のんびりとした里山風景

11
e0195587_1215032.jpg


新緑の緑

12
e0195587_1221216.jpg


雨に濡れた、ウツギの蕾♪

13
e0195587_1223131.jpg


鮮やかなヤマブキ(山吹)

14
e0195587_1225091.jpg
 


私は 花が現れるたびに立ち止まり、ちっとも前に進めません…^^;

ちなみに…・一人だったらさらに遅かったことでしょう…(笑)


※花の名前、間違っていたら教えてください~^^


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・金) 曇り/雨/晴れ/雷雨 PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-21 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by ふくやぎ at 2012-05-21 21:18 x
こっそりではなく、堂々とアップしてください。
機材に差が有るのは仕方ないこと、それより、各地でどのように見えたか、これが重要なのです。
Commented by deep_breath38 at 2012-05-21 21:22 x
こんばんは。
日食見れてよかったですね~。
奥多摩むかしみち、花いっぱいで登山もないので(^^ゞ行ってみたくなりました。
2,3,5,9,11いいですね~(^^)。
Commented by ten-zaru at 2012-05-21 21:56
kotsubuさん、今晩は。
季節の花を眺めながらのトレッキング、
これが最大の楽しみかも知れませんね。
6・7・8・9枚目、気に入ってます。
Commented by pulala-2 at 2012-05-21 22:39
雨のしずくをまとったお花たち、イキイキと見え綺麗ですね。
野の花を愛でながらのトレッキング、楽しいでしょうね。

日食、見られてよかったですね。
私は専用のメガネを用意していなかったので諦めてました。
夜中にこっそりのUP、楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by toshi at 2012-05-21 22:54 x
kotsubuさん こんばんは~
金環日食kotsubuさんも・・私も見ましたよ~(^・^)
予報では曇りでしたが晴れて良かったですよね~

奥多摩むかしみち・・ムラサキハナナも綺麗です・・
Commented by shizenkaze at 2012-05-21 23:34
奥多摩湖が出て来るかと期待していましたがまだですね・・・・^^
奥多摩ってこちらからでは遠くて行けませんがとても魅力のある所ですね・・・・・

そう言えば私が若い頃にこんなTVドラマがあったな~
『奥多摩は魔女』なんて・・・・・^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-22 07:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

これからの時期は野草を見ながらの登山が出来るので楽しみでしょうね。
素晴らしい金環日食が撮れていますね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3♪~&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-22 18:45 x
こんばんは♪
奥多摩むかし道、名前がいいですねぇ。
雨上がりにこんな道をのんびり歩いて、出会うお花はいっそう美しいです。
金環日食、挑戦されたのですね。
素敵に撮られていますよ。
私は日食グラスを用意して、しばし天体ショーを堪能しました。
撮ることは最初から諦めていました。
朝からご近所の方々と歓声を上げての観察、感動しました^^

Commented by m-kotsubu at 2012-05-22 21:33
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨あがりは みんなキラキラして見えて素敵ですよね~
この道は 花たちに溢れていて、とても魅力的でした。
こんな道を写真を撮りながらのんびり歩くのも大好きです。^^

金環日食、こっそりUPしてみました~
見てくださった方、ありがとうございます。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 5.21 それぞれの金環日食      富士山5合目より >>