空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 22日

5.21 それぞれの金環日食

e0195587_013732.jpg


e0195587_015948.jpg


e0195587_022320.jpg


e0195587_04770.jpg


e0195587_042962.jpg


e0195587_045094.jpg


e0195587_061684.jpg


※日食写真は トリミングしてます。


5月21日 金環日食の日。


私は 前日の富士登山のお疲れ休みをとっていました。(笑)

金環日食については 全くの勉強不足で、撮れるかなぁ…?と思ったのは2日前。

時すでに遅し、準備不足~><


日食用のメガネさえ買っていなくて ただでさえリスクのある目。

見るのは諦めていたのですが
TVで日食まであと何分・・・って騒いでるし(笑)
ベランダから見ると土手はすごい人だし…。

こりゃ、行くだけ行ってみよ! ってOM-Dを持って歩いて3分の土手へ。

サングラスでちら見しながら 周りの風景を撮っていました。

でもって、雲がキレた瞬間、ものの1分で撮ったものばかり(笑)


載せるほどの画像ではないのですが 記念として残しておきます。


ちょっとしか見れなかったけど こんなに感動するとは思わなかったなぁ。

それぞれが それぞれの思いで迎えたこの日。

きっと、空を見上げていたみんなの心に永遠に残るのだろうな…。



3枚目の緑のリングは 反射でしょうか?
偶然撮れた1枚です。





おまけ。

e0195587_072381.jpg


e0195587_074072.jpg


e0195587_075526.jpg


e0195587_08862.jpg



今日は ドリカムの『時間旅行』がずっと頭の中で回っていた…(笑)

by m-kotsubu | 2012-05-22 00:26 | 風景


<< 鍋割山~塔ノ岳  最終章  大...      奥多摩むかしみち (3) つか... >>