空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 26日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(3) 山頂からの眺め

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち      
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ


四季楽園(山荘)の前で 少し休んだ私たちは 三ツ峠の山頂に向かいます。

途中の風景。 空が青くてとっても気持ちいいです~^^

1
e0195587_19484789.jpg


2
e0195587_19511297.jpg


ここからの登り…かなり急です。

3
e0195587_19525946.jpg


電波塔?

4
e0195587_19535460.jpg


5
e0195587_19581230.jpg


あとちょっと~! ^^

6
e0195587_19585286.jpg


富士山が見てるよ~^^  がんばれ!

7
e0195587_19595619.jpg


8
e0195587_201138.jpg


三ツ峠山(開運山)山頂です! ^^

9
e0195587_202585.jpg


山頂からの富士山!

頂上は雲の中…・ 雲、流れてくれないかなぁ~^^

10
e0195587_2064524.jpg


それにしてもこの眺め! 本当に気持ちいい!

晴れててよかった! 
 
11
e0195587_20135420.jpg


さっきまで休んでいた場所が あんなに小さく見えます。 快感!^^

12
e0195587_20365049.jpg


山頂は それほど広くないので、写真を撮って眺めを堪能して下ります。

13
e0195587_20374916.jpg


何度も撮ってしまう富士山…^^;

14
e0195587_20381723.jpg



そんなに何枚も撮っても同じじゃない? ってMさんに言われてしまうほど
私は 何枚も富士山を撮ってしまいました~(笑)

だって久しぶりに会えた富士山、嬉しかったんだもん♪ ^^


                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-26 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-26 19:34
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

三ツ峠の山頂からの眺めは最高ですね。
先ほど休憩した山荘も小さく見えますね。
一番の眺めは富士山でしょうね、素晴らしい山容にうっとりしちゃいます。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3♪~&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-05-26 20:27 x
こんばんは。
三つ峠が人気の山という理由が分かる眺めですね~。
ロープウェイとかで、途中まででいいから行けるといいんですけど…(^^ゞ。
でもやっぱりこの眺めは、苦労して登った人へのご褒美かな?
1,7,10,11,12いいですね~(^.^)。
Commented by Sippo5655 at 2012-05-26 21:26
いやあ、なんとも爽やかですね!!
登りはきつくても、ちょっと前にいた場所が眼下に、
これまた励みとなることでしょう、
雲の向こうで、富士山も応援!!
写真って、撮りたいものを素直に撮るのが一番だと思います!
p☆
Commented by shizenkaze at 2012-05-26 22:12
山の中を歩いている(登っている)時に色々な風景が見られますが人工物をみると少しガッカリする事もありますが最近はそれも自然の一部だと割り切って見るようにしています~

3.4はNHK等の電波反射板やアンテナ群ですね・・・・・
3のようなものは電気などを使わなくても利用出来るので携帯電話や放送用によく見られます~

富士山には憧れますね~
でも私の場合は登らず下からの風景が撮りたいだけですが・・・・・^^
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-26 23:34
こんばんは♪
12枚目、さっきまで休んでいた場所が眼下に小さく・・・!
達成感がありますねぇ~^^
疲れも忘れてしまうでしょうね?
頭が雲で隠れていても、富士山はやっぱり美しい特別のお山です。

Commented by pulala-2 at 2012-05-27 00:00
気持ちのよい風景のお写真がたくさん・・いいなぁ・・
私も歩いてみたいです(^-^)
こうして一歩一歩・・歩きながら見る富士山は特別でしょうね。
富士山は東京にいたころ、車で行かれるところ(何合目だったかな・・)
まで行ったことがあります。
こんなことで富士山に登ったことがある・・とは言えませんね。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-27 20:25
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
青空の下の三ツ峠の山頂、とっても気持ちがよかったです。
自分が今までいた場所が
遥か彼方に小さく見えるというのは なかなか快感ですね~^^富士山、とっても綺麗でした。
自然の中に現れる人工物。
最初私も違和感がありましたが、
人間と自然が共存していくためにしかたないことなのかなぁ…
と思うようになりました。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 空からの贈り物      山の情景 >>