空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 01日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(4) 展望台から

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

 
☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ


山頂にて、美しい富士山を堪能した私たちは 
もといた四季楽園の前の休憩所に戻り、お昼ご飯を食べました~^^

ここからの眺めも最高!

1
e0195587_2134745.jpg


屏風岩が真正面に見えます。

2
e0195587_2163375.jpg


山頂に行く時に通った電波塔

3
e0195587_219339.jpg


4
e0195587_2193253.jpg


のんびりといつまでも綺麗な景色を眺めていたいけれど そうも行きません。^^;
これから先の長い、ロングコースの下りが待っています。

私たちはまた歩きだします。

ほどなく展望台。

テントが張ってありました。

テント泊も憧れです。

昔よく、キャンプでテントで寝たことはあって
テントやタープ etc…は持っていたのですが みんな処分してしまいました。

山でテント泊…となると、諸々の荷物を背負って歩くだけの体力が…^^;

5
e0195587_21112363.jpg


こんなところで、星空を眺めることができたら最高だろうなぁ~^^

6
e0195587_2117694.jpg


7
e0195587_19393511.jpg


8
e0195587_19412234.jpg


9
e0195587_1943064.jpg


あ! 屋根に布団が干してある~^^

10
e0195587_19435355.jpg


富士山を入れてみました~^^

11
e0195587_1945773.jpg


布団が干してあった山小屋は 三ツ峠山荘。

12
e0195587_19461728.jpg


13
e0195587_19475573.jpg


14
e0195587_19482982.jpg



富士山を眺めながら ここから河口湖まで下る ロングコースの始まりです~^^


※明日、2日(土)はちょっと遠くのお山に行って来ます。
 朝が早いので(5時前に家を出ます)今夜は早寝します。^^;
 明日も帰りが遅くなる予定です。
 予約投稿にて、更新はする予定ですが
 今日、明日のお返事&皆さんのブログへのご訪問はできないかもしれません…m(_ _)m
 また、明日は予定では日帰りなのですが
 時間によっては小屋泊まりをしてくる可能性もありなので
 そしたらお隣の山も縦走してきまーす♪
 戻りましたら また伺いますので、よろしくお願いします…^^
 


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-01 19:00 | 山歩き | Comments(11)
Commented by toshi at 2012-06-01 20:51 x
kotsubuさん こんばんは~
今日は遠くのお山で・・さてどちらのお山でしょう?
お土産話を楽しみにしています。(^・^)
Commented by Sippo5655 at 2012-06-01 21:11
テントかあ~。。
私は経験がありません。
でも、気持ち良いでしょうね!
自然と一体になって・・・星空、眺めてみたいなー☆
屋根にお布団、お日様のにおいが(*´∀`*)
富士山とのコラボ、いいですね!
p☆
Commented by pulala-2 at 2012-06-01 21:38
よく晴れて気持ちのよいお写真が続きますね。
1と6が特に気に入りました♪
明日は遠くのお山ですか・・どこかなぁ・・
気をつけて、そして楽しんできてくださいね(^-^)☆
Commented by yama-genta at 2012-06-01 21:39
三つ峠は富士の写真で有名ですからね(^^) 小屋からと山頂からの富士山はとても雄大ですよね♪
私はいつかクライミングに行きたい山の一つですね☆
Commented by ふくやぎ at 2012-06-01 22:28 x
素晴らしい光景に感動です!
そして、精力的な活動にも脱帽です。
なんてすばらしい!
Commented by deep_breath38 at 2012-06-01 22:45 x
こんばんは。
高校時代に合宿で山荘に泊まり、皆でペルセウス流星群を見たのが忘れられません。
東京では惑星と1等星くらいしか見えないし…。
また山小屋から星を眺めたいですね。
1,6,8,14枚目、ステキです~(^^)。
Commented by lucille5794 at 2012-06-02 16:18
山頂でのテント泊気持ち良さそう。
まして此処から見上げる星空は感動でしょうね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-02 17:54
こんばんは♪
次々と新たな経験をされていますねぇ。
山のテントなどはTVでしか見たことがありません。
若い頃の海でのキャンプを思い出しました~^^
今日も果敢に遠くのお山に・・?
感心することしきりです~☆ 応援していますよ!

Commented by m-kotsubu at 2012-06-02 23:46
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
テント泊は憧れですが
荷物を背負って歩くだけの体力がありません…><
星空、綺麗でしょうね~
山で見てみたいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by meruchichy at 2012-06-03 13:19
天気が良い夜、私もここで星や富士山 の写真を撮りながら2~3日過ごして見たいです。
テントとか食料を運んでくれるポーターがご一緒してくれるといいですね~。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-03 20:17
meruchichyさん♪
こんばんは~
ここで見る星空は最高でしょうね~^^
私もいつか テント泊してみたいです。
確かに、荷物を運んでくれる人がいたら最高なのに!(笑)
コメントありがとうございます~♪


<< 奥多摩むかしみち (5) 白髭...      一期一会 >>