2012年 06月 02日

奥多摩むかしみち (5) 白髭神社まで

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


奥多摩むかしみち…のシリーズは、写真が多く
のんびり行くといつまでたってもゴールしなそうなので ちょっと端折って行きます~^^;

不動の上滝で 水の流れを堪能し、またのんびりと歩きます。

1
e0195587_21112450.jpg


途中、コミスジに出会います♪

2
e0195587_21125784.jpg


3
e0195587_21133258.jpg


ウツギの花が あちこちに咲いています。

4
e0195587_21145795.jpg


5
e0195587_21153033.jpg


民家の庭先にいたワンちゃん♪

6
e0195587_21171735.jpg


以前、廃線になった線路を載せたのですが それがずっと続いています。

7
e0195587_2119955.jpg


8
e0195587_21203045.jpg


カキドオシ(垣通し)

9
e0195587_21204795.jpg


キケマン(黄華鬘)

10
e0195587_21221587.jpg


クサノオウ(草の王)…かな?

11
e0195587_21234389.jpg


12
e0195587_21245223.jpg


ふいに小さな滝が現れたりします。

13
e0195587_21254426.jpg


あの階段は…?

14
e0195587_21271247.jpg


白髭神社のようです。

e0195587_21281699.jpg

15
e0195587_21283922.jpg


今回の旅に付き合ってくれた 山友Sさん♪

16
e0195587_21301968.jpg



白髭神社も載せようと思ったのですが 枚数が多くなるので今日はここまで…^^;


                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・水) 曇り/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-02 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-02 22:25
kotsubuさん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

野草や昆虫たちに出会いながら楽しく歩きが出来ますね。
この頃は一番良い季節でしょうね。
これからは蒸し暑い時期になると汗が流れるように出ちゃうよ~(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-06-02 23:31 x
こんばんは。
ホントに花が多いところなんですね~。
おまけに滝など水辺があれば、色んな生き物たちに出会えますね。
いつか歩いてみたいです。
2,3,5,8,10がステキです~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-06-03 00:14
廃線になった線路を眺めていると映画『スタンドバイミー』を思い出します・・・・・^^

白髭神社は滝を白い髭として敬う所も多く見られるようですがそちらはどうなのかな?

色々な出会いが楽しそうですね
自然だけじゃなく人との出会いも・・・・・
Commented by ヒロ* at 2012-06-03 00:46 x
知らない花の名が。。。
写真は撮ってみたものの
あとで調べる作業が 苦手なオレ!^^

ブログ更新も そつなくこなしているコツブさん
えらいなぁ~(^o^)b
Commented by m-kotsubu at 2012-06-03 20:12
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この季節は、こうやってのんびり歩くには最高の季節ですね。
廃線になった線路。
スタンドバイミーを思い出すってこの時一緒だったSさんも言ってました~^^
平坦な道なんで、歩きやすいと思います。
機会があったら行ってみてください♪
ブログは…空いてる時間に書いて、予約投稿してまーす^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 多摩川源流の山 笠取山 (2)...      三ツ峠山~富士山に会いに行く旅... >>