2012年 06月 04日

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (3) 1合目まで

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山1合目から5合目
(前回は コチラ


e0195587_21443130.jpg


今までは舗装された道がほとんどでしたが、ここからは登山道らしい道になります。

e0195587_21452143.jpg


噴火で落ちてきた火山岩だそうです。

e0195587_21475210.jpg


e0195587_21485261.jpg


一合目到着~^^

今では無人となった小屋があります。

e0195587_21501514.jpg


今はこの辺り~

e0195587_21503747.jpg


e0195587_21505674.jpg


お札がたくさんあります。

e0195587_2152315.jpg


昔はここで、ひと休みをしたのだろうなぁ…。

e0195587_21522116.jpg


e0195587_21524335.jpg


ここで、お弁当タイム~

食べ終わると、みんな記念撮影をしてまーす♪

e0195587_2154230.jpg


私も記念に撮ってもらいました♪

e0195587_21534551.jpg


松ぼっくりがあちこちに落ちてましたよ♪

e0195587_21542012.jpg



しばし休憩して、今度は2合目を目指して歩きまーす♪


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 20 ( 日)  晴れ/曇り  PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-04 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-04 19:09
kotsubuさん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

富士山♪一合目到着お疲れ様でした。v(*’-^*)bv♪
ステキな記念撮影ですね。d(>_・ )good!!
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-06-04 20:45 x
こんばんは。
富士山1合目、これからが楽しみですね~。
松ぼっくりの写真可愛いです~(^・^)。
↓瑞牆山の山頂も素晴らしい眺望ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-06-04 20:51
kotsubuさん、今晩は。
ついに富士山への一合目に到着したんですね。
長い間思い続けた富士登山、頑張ってください。
Commented by shizenkaze at 2012-06-04 21:55
山に登りながら一合目でお酒を一合なんて飲んじゃ駄目ですよ・・・^^
そんな事したら富士山頂では一升瓶持参になってしまいます~

木々の緑や花達の姿を楽しんで登るのは五合目から七合目までくらいだと聞きます・・・・・
後は雲の上からの風景をたくさん写真に撮って見せてください~^^

最近流行っているらしいのですが・・・・・
登山者達は高度計を見ながら登って『634m』を越す時に『スカイツリーより上~』って楽しんでいるようです^^
Commented by toshi at 2012-06-04 22:04 x
kotsubuさん こんばんは~
富士山1合目から5合目までは・・
私は行った事ないので、こちらで楽しませてもらいますね
なんか雰囲気が良さそうで近ければ出掛けてみたい気持ちになりましたね。
Commented by pulala-2 at 2012-06-04 22:08
富士登山トレーニングツアーがあるのですね。
1合目くらいまでなら私も歩けそうです(^-^)
何年も前、東京にいたころ、車で5合目まで登ったことありますよ。
憧れの富士登山の一歩・・
この先も頑張ってくださいね。お写真楽しみにしています♪

Commented by ふくやぎ at 2012-06-04 23:04 x
おお!いよいよですね! もうすでに感動のふくやぎです。
がんばってくださいね~応援しまーす!
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-05 18:40 x
こんばんは♪
愈々ですねぇ。
一緒に登っているような楽しみを覚えます~♪
記念写真のkotsubuさん、若いなぁ~!
真夜中のつぶやきも楽しませてもらっています。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-05 20:25
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
やっと1合目に着きました~
結構長かった気が…^^;
1合目から登る人は ほとんどいなくて、全然他の人には会いませんでした。
本番は8月なんですけどね! ^^
これから先、5合目までも見てくださいね~
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 紫陽花色に染められて…      ピークハント >>