空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 06日

春の御前山 (7)   御前山山頂から惣岳山まで

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御前山(前回は コチラ


思っていたよりずっとハードな登りを登りきり、御前山山頂に到着!

1
e0195587_19281524.jpg


展望は…あんまりよくないかな?^^;

2
e0195587_19303738.jpg


三角点~^^

3
e0195587_19312526.jpg


私たちは この境橋から登ってきたのですが、これから奥多摩湖目指してくだります。

今、この記事を書きながら、改めてこの地図を見てへぇ~と…(笑)
山と山が どういうふうにつながっていて、どんな位置関係にあるのか
改めて見直してしまった・・^^

4
e0195587_19324939.jpg


e0195587_1939781.jpg

記念撮影~^^

さて、私はどれでしょう?(笑)

5
e0195587_19392432.jpg


山頂にてお昼ご飯を食べて、しばし休憩~^^

お山で食べるご飯は 美味しい!
この時何を食べたかは…忘れましたが…^^;

6
e0195587_19421358.jpg


山頂は結構人がいたのですが、のんびりしてたら最後の方になってしまいました~^^

さぁ、これから下山です。

7
e0195587_19452862.jpg


8
e0195587_1947255.jpg


9
e0195587_19483013.jpg


途中、カタクリの群生に出会います♪
(これ…4月末の山行なので、季節がズレてます…すみません ^^;)

10
e0195587_19493868.jpg


カタクリの花のところはロープが張られ、保護されています。

11
e0195587_19502446.jpg


うーん…採っていってしまう人がいるのかなぁ…。 悲しいですね。

12
e0195587_1952439.jpg


13
e0195587_19543749.jpg


ほどなく、もうひとつのピーク 惣岳山に到着!

e0195587_1958837.jpg

14
e0195587_1958281.jpg


惣岳山山頂は、誰もいませんでした~

…というかもう3時すぎ。 ちょっとのんびりしすぎちゃったかも…^^;
頑張って下山しなきゃ! ^^

15
e0195587_2003617.jpg



                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-06 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by shizenkaze at 2012-06-06 21:20
カタクリの花は可愛いですね^^
色々なものに出会えられる喜びって歩かないと判りませんね・・・^^

記念写真のコツブさんは左ですね~^^
理由はコツブさんが歩きながら写している写真の中には左の人だけ写っていませんから・・・・・♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-06-06 21:45
kotsubuさん、今晩は。
カタクリが咲くまでは、長い間土の中で眠っています。
やっとその眠りから醒めた時、美しい姿に変身します。
そんなカタクリを大切にしたいものです。
Commented by pulala-2 at 2012-06-06 22:25
カタクリの花は大好きです。
春の女神と言われるのもわかりますね。独特のオーラを感じます♪
ロープ越しではなく山で自然に咲いているのをみたいですね。
左端がkotsubuさんかなぁ・・雰囲気がkotsubuさんらしいから(笑)
Commented by ふくやぎ at 2012-06-06 22:37 x
採ってしまう人、信じられません。。
何も持ち込まない、何も持って帰らない。
これなのですが。。。
Commented by deep_breath38 at 2012-06-06 23:17 x
こんばんは。
カタクリ折って持ち帰るのはまだカワイイ方と思われます。
掘り起こして根こそぎ持ってっちゃうんじゃないかなぁ?
(そして自宅の庭に植えるらしい…)
以前野川公園の自然観察園で、根こそぎ引っこ抜いた山野草をザルに入れて持ち帰るご夫婦を見てしまいました。
もちろん公園だから採取禁止。
そういう人はたぶん看板なんか意に介さないと思うけど、ほかに方法ないですからねぇ…。
8,9,10見目が好きです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-07 19:04 x
こんばんは♪
長い年月をかけてやっと咲いたお花、一週間の命ですのに・・・。
心無い人が居るものですね。
5枚目、kotsubuさんの笑顔、すぐ判りました~☆
吊り橋からの谷の流れと新緑、癒されます。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-07 21:40
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
カタクリの花の群生地は、ロープが張られ
なんだかカタクリたちもかわいそうでした。
心無い人がいるのでしょうね。
悲しいですね。
私…当たっちゃいましたか?(笑)
夜中の更新も、見ていただきありがとうございます。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 吊橋から      嵐の予感 >>