空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(5) 下山・・・富士山に見守られて

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ

山頂と展望台で展望を楽しんだあと、天上山を経由して 河口湖まで向かいます。
けっこうなロングコースです。

1
e0195587_19315670.jpg


実はこの先、天上山にカチカチ山ロープウェーってのがあるのですが…
それは後で出てきます。^^;

e0195587_19353959.jpg

2
e0195587_1936328.jpg


3
e0195587_19371570.jpg


左側から富士山が見守ってくれています~^^

雲、なくならないかなぁ…。

4
e0195587_19395042.jpg


お天気はよく、道は緩やかで とっても気持ちいい! ^^

5
e0195587_19421688.jpg


ここで分岐。 母の白滝にも行きたかったのですが、今回は天上山の方へ。

6
e0195587_19432164.jpg


時々展望が開けます。  

7
e0195587_1944578.jpg


山桜がまだ咲いていました~^^

8
e0195587_19464951.jpg


9
e0195587_19482644.jpg


ミツバツツジかな? 

10
e0195587_19492663.jpg


11
e0195587_19504283.jpg


河口湖が見えてきました♪

12
e0195587_1951996.jpg


なぜか…電線らしきものがあり ちょっとジャマだけど~><

13
e0195587_19525535.jpg


14
e0195587_19532120.jpg


そして さらに歩いて行くのですが、
このあと私たちはとっても美しい富士山に出会うことができるのです…^^


                       続く♪                            


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土)  晴れ  PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-07 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by shizenkaze at 2012-06-07 21:36
案内板の『御巣鷹山』をみて日航機の墜落した山と同じ名前なのに場所が違うので『あれっ?』と思いましたが同じ名前の山なんですね・・・

こちらから見ればどちらも近くのように思われるので不思議です
同じ名前の川や山って調べると多いですね~^^

河口湖懐かしいです・・・・・^^
何度も釣りをする為に行きました~♪^^
Commented by toshi at 2012-06-07 21:47 x
kotsubuさん こんばんは~
三ツ峠山、青空の中の山道も気持ち良さそうですね~
富士山も姿を見せてくれましたね(^・^)
ミツバツツジも輝いて綺麗です・・
Commented by pulala-2 at 2012-06-07 22:43
河口湖、私も懐かしいです。
免許取りたてのころ、若葉マークをつけてドライブしました♪
富士山を見ながらの山歩きは気持ちがいいでしょうね。
このあと見られる美しい富士山・・明日が楽しみです(^-^)☆
Commented by deep_breath38 at 2012-06-07 23:09 x
こんばんは。
河口湖、数年前湖畔のベゴニア園に行きました。
温室ですが、フクロウもたくさんいて触れ合うことが出来楽しかったような?
富士山もよく見えたっけ…。
なのでこのあとが楽しみです~。
4,7,12,13,14、素晴らしいですね~(^^)。
↓つり橋からの眺めも新緑が美しい~(^。^)。
Commented at 2012-06-08 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-08 17:34
こんばんは♪
青空と雲の流れ・・・!
爽やかな絵です。富士山の雲はもう少し少なかったから最高ですね。
けれど、見守ってくれる富士山も温かくていい雰囲気ですよ。
9枚目、ツツジが美しいですね。
12、14枚目の絵も好きです。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-08 20:30
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
三ツ峠山、下山道も急なところはあまりなく、のんびりと穏やかに歩けたような気がします。
富士山が時々見えるのが嬉しいですね!^^
同じ名前の山って 結構ありますね~
ミツバツツジ、綺麗でした。
温かいコメント ありがとうございます♪

鍵コメさん♪
お久しぶりです!
伺いますね~  ありがとうございます。^^


<< 水無月の空      吊橋から >>