2012年 06月 11日

瑞牆山 (2)  瑞牆山登場!

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


鬱陶しい梅雨空が続く毎日ですが、晴れ間が覗いた昨日
奥武蔵と奥多摩の境目にある 棒の嶺(棒の折山)に行ってきました。^^

沢を何度も渡り迫力あるゴルジュを通過する、とっても美しく魅力的なコース。
山友たちとの楽しい時間。
帰りは日帰り温泉に寄って…♪

梅雨の合間の晴れ間を満喫した、楽しい一日でした。

後日レポします♪



瑞牆山
(前回は コチラ

新緑の美しい、瑞牆山の歩き始め♪

1
e0195587_1420863.jpg


2
e0195587_14213249.jpg


ミツバツツジが綺麗です。

3
e0195587_1422110.jpg


ここで林道を横切ります。

4
e0195587_14241153.jpg


神社がどこにあるのかはわかりませんでしたが…^^;

5
e0195587_1425385.jpg


6
e0195587_1426079.jpg


ミツバツツジ(三つ葉躑躅)…というもは 三枚の葉を持つからついた名前だそうです。

他のツツジより早く花をつけるのだそうです。

7
e0195587_14273053.jpg


8
e0195587_1434474.jpg


この時期、カエデの花もよく見かけます。

9
e0195587_14353992.jpg


ハウチワカエデ? かな?

よく見ないとわからないのですが、小さくて赤くてとっても可愛いカエデの花です。

10
e0195587_14381341.jpg


道はちょっとずつ急になってきます。

11
e0195587_14423048.jpg


12
e0195587_14431921.jpg


これは何の木かな? 松の仲間?

この黄色いのが やがて松ぼっくりになるのかな?

13
e0195587_1445755.jpg


14
e0195587_14504559.jpg


そしてここで 木々の間から、私たちがこれから登る瑞牆山が姿を現します。

あれか…。 あれが瑞牆山。

木に隠れて見えずらいのですが わかりますか?
あの岩山に、これから登るのです。

15
e0195587_14515693.jpg



あんな山に果たして登れるだろうか…。

ちょっとだけ不安な気持ちも ワクワクする気持ちにかき消されて行きます。


あの山の頂から見る景色は どんなだろう。

私は、この先どんな風景に出会えるのだろう。^^



                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 2 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (E-M5, FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-11 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by ten-zaru at 2012-06-11 21:32
kotsubuさん、今晩は。
こんな所に神社の参道が、でも一体何処が参道なんでしょうね。
この時期はミツバツツジが至る所で咲いて楽しませてくれますね。
これから登る岩山、かなり険しそうですよ!
Commented by shizenkaze at 2012-06-11 21:49
緑の木々の中を歩くのっていいですね~^^

カエデとモミジは同じ植物です・・・・・
正式な区別は学問的と造園関係とでは違うようなので『同じ』と思うのが正しいようです~^^

13は『イチイ』かな~って思いました^^
雄花と雌花がありますが見られるものは『雄花』だと思います~^^

Commented by deep_breath38 at 2012-06-11 21:58 x
こんばんは。
この時期はホントに新緑がいいですね~。
甥っ子どもがどんな山に登ったのか、この後も楽しみです。
1,3,10,15がステキです~(^^)。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-11 22:22
ミツバツツジ、なんとも艶やかに
映えますね・・・!
登山の後の温泉かあ。。気持ちいいだろうなあ~♪
疲れも一気に吹き飛びそう。
瑞牆山、、めちゃくちゃハードじゃないですかっ!?
ああ、でも、期待とわくわく感、、わかります~☆
ガンバ\(^ ^)/
p☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-11 23:05
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントを・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。
この頃は、新緑が綺麗な時期だったんだね。
一番好きな季節です。
ミツバツツジも美しく綺麗ですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-12 18:55
こんばんは♪
新緑の山を歩いて、温泉でひと息、
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
だからこそやめられない至福の時!
判るような気がします。
山で出会える花々は優しい表情をしていますね?
ホッとして疲れを忘れてしまうでしょうね。
岩山・・!かなり厳しそうですね。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-12 21:45
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
新緑の中のミツバツツジ、綺麗でした。
カエデの花も可愛らしいですね。
13はイチイですか。 ありがとうございます。
瑞牆山、見るからにすごそうな山でしょ…^^;
これから楽しみにしていてください?!(笑)
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 旅を終えて      富士山1合目から5合目(富士登... >>