2012年 06月 12日

春の御前山 (8)   美しき奥多摩湖

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御前山
(前回は コチラ


惣岳山は素通りして、奥多摩湖に向けて下って行きます。

ちょっとペースアップしないと…^^;

e0195587_18585465.jpg

1
e0195587_18592539.jpg


途中、木々の間から奥多摩湖が見えます。

まだまだだいぶ下。 あそこまで下りていくんだ…^^;

2
e0195587_192844.jpg


カタクリの花が ところどころで見られます。
(ちょっとピンボケですね…^^;)

3
e0195587_193737.jpg


そして…ここからの下りが、めっちゃ急でした~><

4
e0195587_1992991.jpg


こう見るとたいしたことないように見えるかもしれませんが とにかく急!

まっすぐ下まで綺麗に踏み跡がついているのが ある意味美しい?のですが…?!

5
e0195587_1910056.jpg


斜面にコバイケイソウの葉がたくさん。 花が咲いたら綺麗でしょうね~
(この時は名前がわからず、あとでわかったのですが…^^;)

6
e0195587_1916710.jpg


可愛いアブラチャンも咲いていました。

7
e0195587_19173685.jpg


急な斜面を下り…

8
e0195587_19192530.jpg


しばらく行くと ちょっとした岩場が。

9
e0195587_19195337.jpg


奥多摩湖を目指して、さらに歩いて行くのですが…

e0195587_19254990.jpg

10
e0195587_19261594.jpg


ここでまたちょっと登り…><

下っているときに登りが出てくると なんだか損した気分?!(笑)

11
e0195587_19274199.jpg


でも…登りきったところで待っていたのは…

豊かな水をたたえ、山々に囲まれた 美しい奥多摩湖の姿でした。

12
e0195587_19301794.jpg


綺麗だった…。

みんなこの頃は、かなり疲れていたはず。

でも、その疲れを吹き飛ばしてくれるこの眺め。

13
e0195587_19304093.jpg


私たちはしばらくそこで、美しい奥多摩湖を眺めていました。

14
e0195587_19311045.jpg



さぁ…、あそこまで下りて行かなくっちゃ! ^^

がんばろー!


                           続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-12 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by toshi at 2012-06-12 21:30 x
kotsubuさん こんばんは~
御前山から・・奥多摩湖 綺麗ですね。
見下ろす湖、山々も眺められ素晴らしい風景ですね~
私はまだ奥多摩湖は見たことないんですよ・・
Commented by pulala-2 at 2012-06-12 21:39
こんばんは(^-^)
急な山道・・大変な山歩きでしたね。
でもご褒美の素晴らしい奥多摩湖♪
疲れも吹き飛びますね。
ところどころで咲いているカタクリ・・愛らしいです☆
Commented by ten-zaru at 2012-06-12 21:50
kotsubuさん、今晩は。
奥多摩湖までは随分距離があったのではありませんか。
でも仲間との山歩きは楽しいんでしょうね。
毎回いかれるんだから当たり前か^^
Commented by shizenkaze at 2012-06-12 22:15
奥多摩湖は綺麗ですね~
周囲が良いから余計美しく感じられますね・・・・・

でもこの湖を見ると昔『東村山~庭先ゃ多摩湖・・・♪』って言うのを思い出してしまいます・・・・・><

6のコバイケイソウは美味しそうでも食べないで下さいね~
葉がギボウシに似いていても有毒植物です・・・・・><
Commented by deep_breath38 at 2012-06-12 22:34 x
こんばんは。
コバイケイソウ、毎年八島湿原に行くのに、咲いてるタイミングに出くわしたことがありません。
きっと綺麗でしょうね~。
4枚目確かにかなり急ですね…。
db38は歩くより転がった方が早そうだし…(^_^;)。
2,6,12,13が好きです~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-12 22:57
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

美しい奥多摩湖ですね。
最高の眺めは、ここまで登って来たご褒美でしょうね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-13 19:02
こんばんは♪
アブラチャンやカタクリの花、まだ早春ですねぇ^^
柔らかな光の奥多摩湖が美しいです。
登りもしんどかったでしょうが、けれど、8枚目の下り坂、膝が笑いそうです。
脚力が相当ついたことでしょうねぇ。
12、13、14、良い眺めです。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-13 20:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
御前山の下りは、想像以上に急でした~^^;
でも、奥多摩湖を見下ろした時 疲れも吹き飛びましたね~
とても綺麗でした。
コバイケイソウ、私も咲いているのを見たことがありません。
綺麗でしょうね~
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 夕焼け紫陽花      旅を終えて >>