空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 14日

奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奥武蔵        棒の嶺(棒の折山)

     

 
☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


ムラサキケマンの葉に、てんとう虫発見!
(…ホントは見つけたSさんが そっとこの場所移したのですが…^^)

1
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23112082.jpg


今年初めてのてんとう虫の気がする!^^

2
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23115689.jpg


見上げる山の緑が綺麗!

3
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23161720.jpg


惣岳渓谷

奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23173165.jpg

4
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23175524.jpg


しだらく橋

奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23192923.jpg

5
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23195577.jpg


吊橋の上から見た風景です。

6
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23211342.jpg


綺麗なエメラルドグリーンの水。

7
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23222410.jpg


前日まで降り続いた雨のため、水の勢いが増しています。

8
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23231546.jpg


ガスが山の間から湧き出てくるように見えます。

9
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_23243983.jpg


10
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_232963.jpg


11
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_19315556.jpg


吊橋を渡って、反対側に行ってみました。

これで橋を支えているのですね…^^;

12
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_1939121.jpg


新緑と吊橋~

13
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_19413641.jpg


14
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_1944544.jpg


15
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_19445668.jpg


16
奥多摩むかしみち (7) しだくら橋より_e0195587_19454273.jpg



私は、橋を渡って反対側を歩いて行くのかと思って
渡りきったところで写真を撮りながら、ずっと待っていたのですが
いつまでたってもSさんは来ない…^^;

しかたなく戻ってみると…
この橋は 行って戻って来るだけで、コースは今までと同じ橋のこちら側を歩いて行くのだそうです…^^;

ありゃ・・  そうとは知らず、お待たせしちゃった…^^;


                          続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・金 ) 曇り/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-14 19:26 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2012-06-14 21:20
kotsubuさん、今晩は。
橋の上から見た渓谷の水の流れは美しいですね。
この季節、新緑が写り込んだエメラルドグリーンが見事です。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-14 21:38
緑のグラデーションが美しい山に癒されました。
渓谷も清々しく、気分は爽快そのものです!
kotsubuさんのブログに出会えて、幸せ~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-14 21:43
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ムラサキケマンと天道虫のコラボがステキだね。v(*’-^*)bv♪
新緑とエメラルドグリーンも心がうきうき♪~しちゃうね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by pulala-2 at 2012-06-14 22:22
雨に洗われた新緑がとても綺麗ですね!
エメラルドグリーンの川の流れも美しいです。
つり橋・・私は苦手なんです(>_<) 
でもこんなエメラルドグリーンを見たらカメラを向けてしまいますね。
てんとう虫さん、可愛いです☆
Commented by shizenkaze at 2012-06-14 22:54
今年は堤防ではナナホシテントウを沢山見ました・・・・・^^
1.2に写っている『ナミテントウ』もいつもの散歩場所には多いです

高山市の川へ釣りに行っていた頃にはこんな吊り橋が多いのでよく渡っていました・・・・・
もっと狭いものもあって風で揺れると足が竦みました・・・・・><

Commented by deep_breath38 at 2012-06-14 22:58 x
こんばんは。
ひゃ~、ホントに新緑がキレイですね~。
2つ星テントウも、黒いからだがカワイイです~。
db38も高いトコ怖いので吊り橋ニガテですが、こんな景色なら何とか渡るかも…?(^^ゞ
2,3,6,11,14、ステキです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-15 17:23
こんばんは♪
5月は新緑が一番美しい時ですね。
目に青葉~!そのものです^^
流れる水の色も美しく、わたる爽やかな風を感じます。
真夜中の呟き、雑草たちが造るシルエット、
どちらの絵も癒されます。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-15 20:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨あがりの新緑は美しいですよね~^^
その中を歩くのは とっても気持ちがいいです。
てんとう虫。可愛かったですよ!
吊り橋から見た風景、美しかったです。
伝わっていればいいのですが…^^;
温かいコメントありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< シルエット      山で会う花たち~ノリウツギ >>