空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 15日

春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奥武蔵        棒の嶺(棒の折山)

     

 
☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今まで、行った山をグルグルと順番にUPしていたのですが
ただいま7つの山になってしまい、
ということは1つの山行について 1週間に1度のUPになってしまい…
古いものはどんどん古くなりすぎてしまうので 
この辺りで 前に行ったものからスピードアップして更新したいと思います。

ということで、今日で4月の終わりに行った御前山をラストにしたいと思います。



御前山
(前回は コチラ


長く急な下りの途中、美しい奥多摩湖を眺め パワーアップした私たちは
その奥多摩湖目指してまた下って行きます。

遠くてもゴールが見えると嬉しいものですね! ^^

春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21221896.jpg

1
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_212306.jpg


奥多摩湖を見下ろした時に 右下の方に見えたミツバツツジかな?

だんだんと高度を下げているのを感じます。

2
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21313779.jpg


そしてここに来て またまさかの登り…><

3
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_213398.jpg


頂上広場…というのは スルーして、一路下山口へ。

4
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21384165.jpg


5
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21402484.jpg


あと少しでゴールです。

6
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21404766.jpg


ゴールだぁ~^^

7
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21431246.jpg


歩いて来た道を振り返ります。

春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_2150765.jpg

8
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_214423.jpg


山桜が まだ綺麗に咲いていました。

9
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_2146247.jpg


10
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_2146481.jpg


11
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21512690.jpg


奥多摩湖を渡る橋を渡ります。

12
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21515751.jpg


前方に見えるのは たぶん石尾根。

私たちは、この4日後の5月の3,4日に 雲取山に行く予定でした。
そしてその下りのコースで下りてくる予定だったのが この長い石尾根でした…。

13
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_21543031.jpg


橋の上から見た風景。

14
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_220368.jpg


御前山の上から見下ろしていた奥多摩湖が ここにあります。

15
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_220534.jpg


16
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_2211997.jpg


17
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_2214031.jpg


誰かが置いた松ぼっくり…^^

18
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_223408.jpg


もう一度、石尾根を見上げます。

「あれを下りてくるんだね… 長いねぇ…^^;」

この時の私たちは、初めてのお泊り山行を控え ワクワクしていました。

「次は雲取山で会おうね!」 って。

19
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_22589.jpg


そしてここからバスに乗り、奥多摩駅へ。

20
春の御前山  最終章  下山~奥多摩湖と石尾根を眺めて_e0195587_224047.jpg



長かった御前山の旅も終わりました。


結局、5月の連休は大雨で、楽しみにしていた雲取山も中止になり…
あの石尾根を下りて来ることはできなかったけど…。

いつかリベンジしようね! ^^   絶対に…。



御前山の旅、お付き合いいただきまして ありがとうございました。


コースタイム

9:40  奥多摩駅
9:55  境橋バス停
10:25 栃寄登山口
13:00 御前山避難小屋
13:55 御前山山頂 14:50
15:05 惣岳山
17:00 御前山登山口 奥多摩湖バス停
18:30 奥多摩駅




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日)  晴れ/曇り  PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-15 19:18 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-15 20:25
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
御前山♪御苦労様でした。
この頃は新緑が綺麗でしたね。
山もヤマザクラでピンクに染まり美しいです。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by Sippo5655 at 2012-06-15 21:29
奥多摩湖・・・懐かしいなあ
以前、娘と一緒に行ったっけ。
石尾根 ここに登る予定だったのですね。
ここから見下ろす奥多摩湖も素敵でしょうね・・!
梅雨入りして、お天気ずっと雨模様ですね。
登山できないのは残念だけど
今のうちに体力回復!?
また次を夢見て、過ごされてください。
p☆
Commented by pulala-2 at 2012-06-15 22:34
御前山の旅、一緒に歩いているように楽しませていただきました♪
山で咲いているミツバツツジやサクラ・・素朴な美しさがありますね。

 ↓ シルエット、お写真も素晴らしいけれど、
添えられていたm-kotsubu さんの言葉もステキです☆
>なんでもない風景、ありふれた雑草たちを 絵にしてくれるのは
>夕陽の魔法だね…^^
Commented by deep_breath38 at 2012-06-15 23:11 x
こんばんは。
前回の多摩湖の眺めを思い出しながら見せて頂きました。
下りは早いですね~。
5,7,9,10,14,16ステキです~。
特に多摩湖のひろびろ感がいいですね~(^^)。
Commented by meruchichy at 2012-06-16 11:31
御前山の山行き、お疲れ様でした。山で見るツツジはまた一段と鮮やかですよね。
私も梅雨が明けたらどこかに登りに行きたいなぁ~!
↑私も空大好きです。青空も好きだけど、グラデーションの空の方に惹かれてます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-16 18:13
こんばんは♪
奥多摩湖、鏡のように湖面が穏やかですね。
4月も下旬だと山は桜があちこちに見られ、「あんな所に桜があったのだわ!」
と、驚くことがあります。
12枚目、結構、桜が見えますね^^
新緑の緑、湖面の水の色、とても綺麗に撮られていますね。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-16 20:39
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
やっと終わりました~(笑)
御前山は、想像していた以上にハードでした~^^;
さすが奥多摩三山のひとつです。
この頃は まだ山桜があちこちに残っていて綺麗でした。
奥多摩湖も綺麗ですよね~
山で出会うツツジは 鮮やかでハッとします。
夜中のUPも見てくださってありがとうございます。
温かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< いつか見た空      シルエット >>