空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 16日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(6) 下山・・・富士山に見守られて Ⅱ

    ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ


富士山に見守られながら、三ツ峠山を河口湖まで下山します。

空は綺麗な青空!

e0195587_2012632.jpg

1
e0195587_2014825.jpg


風が気持ちいい! ^^

2
e0195587_2041772.jpg


新緑が綺麗。

3
e0195587_20574.jpg


左側を眺めると、木々の間から 時折富士山が見えます。

4
e0195587_20142313.jpg


5
e0195587_20144958.jpg


クサボケ(草木瓜)かな?

6
e0195587_2017118.jpg


河口湖が見えてきました。

e0195587_2019823.jpg

7
e0195587_20193168.jpg


ここで林道を横切ります。

e0195587_20272456.jpg

8
e0195587_20261557.jpg


林道の脇に、ムラサキケマンの群生が咲いていました。

9
e0195587_20291149.jpg


今まで、山の中でぽつりぽつりと咲いているのは見かけましたが
こんなにたくさんの群生は初めて。

とっても綺麗でした~^^

10
e0195587_20302311.jpg


11
e0195587_20304411.jpg


林道を横切り、また新緑の美しい道を歩いて行きます。

12
e0195587_2039067.jpg


e0195587_20395738.jpg

13
e0195587_2040202.jpg


e0195587_204145.jpg

14
e0195587_20413332.jpg


そして 木が途切れたその場所に現れたのは… とっても美しい富士山!

15
e0195587_20421157.jpg



雲がかかってはいるけれど、こんなに美しい富士山を見れて幸せ…^^

私たちは もうこの富士山を見れただけで十分だったのですが…


                          続く♪


  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-16 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by meruchichy at 2012-06-16 19:08
こんばんは、、、雲がちょっとかかっている富士山 が素敵なのですよね。
傘雲だったら最高でしたね。今度連れて行って下さ~い!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-16 19:27
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
晴天に恵まれての登山は最高の気分でしょうね。v(*’-^*)bv♪
富士山を眺め、花を楽しみ♪~羨ましいです。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-06-16 20:57 x
こんばんは。
木々の間から富士山が見守ってくれるんですね。
青空も気持ち良さそうです~。
自生してる野草はやっぱり生き生きしてますね。
1,2,10,11,15がステキです~(^^)。
Commented by toshi at 2012-06-16 21:12 x
kotsubuさん こんばんは~
三ツ峠山を河口湖まで・・綺麗な青空で良い登山が出来ましたね~
今日こちらでは雨でしたので、晴れた画像は気持が良いです・・
富士山も綺麗に見えてよかったですね(^・^)
Commented by shizenkaze at 2012-06-16 21:16
近くで見るほうが良いものと遠くから眺めた方が良いものってありますね~
こと風景になると遠くから見ていた方が綺麗で近くによるとガッカリする事って多くありました・・・・・
綺麗だと思っていた河川、湖を近くで見て溜息の出たこともありました・・・・・><

私にとって富士山は憧れの山です~
憧れの気持ちを持ち続けたいので登りません~(笑)

8.12.15の写真いいですね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-06-16 21:31
kotsubuさん、今晩は。
木々の間からか雪の富士山が見えて素晴らしいですね。
と思ったら、ラストはさらに圧巻の富士山に魅了されました。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-16 21:40
雄大な富士山を目の当たりに出来、疲れも吹っ飛んだでしょうね。
富士山は私にとっても憧れの山です。
新幹線の車窓からしか、見たことないです。
Commented by pulala-2 at 2012-06-16 22:30
富士山に見守られながら歩くのは気持ちがいいでしょうね~
少し雲をかぶった富士山も綺麗~素晴らしいです。
ムラサキケマンがこんなに群生しているなんて・・
自然が作るお花畑に感動しました(^-^)

↓ 私も空を見るのが好きです。
大きく優しい空・・涙がこぼれそうになりました・・
Commented by m-kotsubu at 2012-06-17 22:49
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
富士山はいつ見ても美しくて雄大ですね。
この日もこんなに綺麗な富士山に出会えて幸せでした。
雲がかかっているのも またいいのですよね~^^
ムラサキケマンの群生、私も初めて見ました。
綺麗でした。
夜中の更新も見ていただきありがとうございます。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 紫陽花 in the Rain      いつか見た空 >>