空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 19日

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで

     ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山1合目から5合目
(前回は コチラ


2合目で少し休憩し 次は3合目目指します。

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1962983.jpg

1
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1965174.jpg


この辺り、スミレが群生していました。(綺麗に撮れなくて・・^^;)

富士山でスミレが見れるなんて なんだかホッとする~(笑)

2
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1994363.jpg


登山道はだんだん荒れてきました。

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1923997.jpg

3
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19232893.jpg


4
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19243859.jpg


5
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19245538.jpg


3合目 到着!  標高1840m   ここにも廃屋が…。

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1926197.jpg

6
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19263913.jpg


ここを登る登山者も だいぶ減ってしまったのでしょうね~

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19282014.jpg

7
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19284255.jpg


今日は このまま4合目まで行っちゃいます! ^^

8
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1930547.jpg


9
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19311917.jpg


この緑の可愛い草。 たしか カニコウモリだと言ってたような…。

まだ花は咲いていませんでしたが ムラサキケマンに似た白っぽい花が咲くようです。

10
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19323393.jpg


11
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19351055.jpg


シャクナゲもたくさんあったのですが 花はまだ程遠い…。

もしかしたら今年は咲かないかも…とガイドさんが言ってました。

シャクナゲは 当たり年とハズレ年があるようですね~^^;

12
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19352997.jpg


13
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19373326.jpg


4合目到着~^^

ここにも廃屋があったんだけど 撮らなかったようです・・・(記憶が薄れてきている…^^;)

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1938175.jpg

14
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_1938188.jpg


おまけ♪ (笑)

15
富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (5) 3合目~4合目まで_e0195587_19414154.jpg



そして次はいよいよ5合目でーす! ^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 20 ( 日) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-19 19:00 | Comments(12)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-19 19:37
こんばんは♪
さすがに富士山を目指すだけあって、大勢の人たちの参加なのですね。
2枚目のすみれ、この色が一番好きです。沢山咲いていますねぇ。
3合目で、1840m・・!歩いて登るなんて考えられない私です!
おまけのkotsubuさん、元気な笑顔でホッとしました~^^

Commented by shizenkaze at 2012-06-19 21:18
カニコウモリってキク科の植物でしたね^^
今までに見たのは山の中腹以上ばかりだったので高い山が好きなのかな?^^
私が見たのは『西穂高』や『乗鞍』でした・・・^^

13の写真いいですね~

富士山も案内板が充実しているのですね・・・・・
いいですね~♪^^
Commented by deep_breath38 at 2012-06-19 21:32 x
こんばんは。
3合目で1840m!
廃屋もあるけど、案内板もちゃんとあるところがいいですね~。
5,9,12,13の緑がキレイです~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-19 22:12
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

今回は三合目・四合目まで行きましたか。(笑^^
登山客が減ってもいても廃屋は何とかして欲しいですね。
日本一の山なんだから・・・
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-19 23:37
富士山を間近に見たのは、初めてかも知れないです。
足元の小さな植物にも目が行く優しさと余裕、凄いですね。
苔の中群生した可愛いスミレが、目に焼きつきました。
居ながらにしての富士登山気分を味わわせて頂き、ありがとうございます^^
Commented by papacamera at 2012-06-19 23:48
富士山登る人って多いですよね~
日の出前に登って行く人たちの光の列にビックリします。
この前、エベレストが大行列の映像を見て更にビックリでした。

しかし、台風う、凄い風ですね。怖い。
Commented by lucille5794 at 2012-06-20 14:34
富士山登頂のトレーニング頑張ってますね。
無理せずマイペース、マイペースですよ。
この夏の登頂楽しみにしてます。
Commented by bobo-photo at 2012-06-20 15:19
富士山トレーニング頑張ってますね!
夏の富士登山、すごい行列になっているのを見たことがあります・・・
子供たちと登りたかったけど、遠くなってしまったので厳しいなぁ(^^ゞ

それにしても足元の植物にもしっかりと目がいく余裕があってすごいです!
Commented by pulala-2 at 2012-06-20 16:42
富士山トレーニング、健脚じゃないと大変そうですね。
こんな山道で咲くスミレは本当に可愛い~
富士山で咲いていると思うと特別なスミレに見えてきます♪
13のお写真、私も気に入りました☆
おまけ・・の画像は m-kotsubu さんですか?カッコいい~(^-^)
Commented by m-kotsubu at 2012-06-20 21:43
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
富士山に、スミレやカニコウモリなど 小さな花が咲いている…
っていうのは なんだかちょっと感動ですよね。
シャクナゲも咲いていたら綺麗だっただろうなぁ~と思います。
廃屋はちょっと悲しいですね。
次は5合目を目指します。^^
温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by h_e_r_om at 2012-06-20 22:57
皆さんが歩いている山道を拝見すると
ふと思ったのですが、雨が降ったら水が流れてきそうな感じをうけます。
そんなとき、歩きにくいし、危険だなぁ~と。。。
いよいよ五合目間近ですね!
Commented by m-kotsubu at 2012-06-26 20:00
h_e_r_omさんへ♪
大変遅くなってすみません~m(_ _)m
確かにこの辺りはあまり整備されていないのでそうかもしれませんね~^^;
が、山道などみんなそんなもんです?!^^;
ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 瑞牆山 (3)  富士見平まで      水無月の空 Ⅱ >>